• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラノッテくりおのブログ一覧

2015年10月19日 イイね!

フレンチ・ブルー・ミーティング2015

フレンチ・ブルー・ミーティング2015今年も無事参加できました!

私自身、3回目の参加です。

SORAさん、残念ながら205がお休み中なので
今回は私のナビになってもらいました。


で、今年はフリーマーケットから参加してみようということで朝5時に出発。

平湯温泉バスターミナルで休憩したりしながら順調に走り・・

車山に到着しました。気温は何度だったのかわかりませんが寒かったです。
回遊魚のようにフリマ会場を何周もして掘り出し物を物色しました。
お目当てはミニカーだったのですが、ミニカー以外のものをゲットしました。

一時的に雨が降り出したので佇むクリオを眺めながら、早めの昼食を取りました。

その間に雨が止んだので今度は会場の車を見学しました。

先ず目に飛び込んだのはこの205。去年もメイングラウンドでお見かけした車両です。
オーナーさんが居たらお話出来たらと頻繁にウロウロしてみましたがわかりませんでした。

リアスポイラー凄いなー

って振り返ったところに

負けず劣らずのスポイラーが付いたクリオ2。迫力!


オレンジ色が素敵なルノーエクスプレス♪

カッコ良く足車にしたい候補№1。

会場を回って私の車に戻ったら隣の車が入れ替わってて「おぉ、キャトルが2台!」
と思ったのですが、一台が妙にシンプルなので、よ~く見たら

4ではなく3でした!

この後ホテルで今回もお世話になったG-FOX御一行様と合流して
ディナー⇒パーティー⇒2次会と盛り上がり、軽く午前様で就寝しました(^^;

2日目。

ホテルの部屋から天気を確認すると素晴らしい天気♪


メイングラウンドの様子。私の駐車したすぐ横はシトロエンのアニバーサリー車両がズラリと
並んでました!

どれもこれもコンディション良さそうでした。

今回"いろいろ"お世話になったTOARCOさんの406クーペ。
前日にお聞きしていた外し技?を見させて頂きました!

タイヤ、ホイール、いい感じです!

5ターボ。

いつ見てもかっこいいです!

シュペール5。

ルノーらしいカラーリングが決まってました!

A110。

この世代の車は深リムホイールが良く似合いますね♪

5アルピーヌ・ターボ。

2台並んでるなんて、こういったイベントの成せる業でしょうか。

この2台の並びもいいですね。

時の流れを感じます!

ひーくんGTさんのAX。
いやはや、相変わらずかっこいいですね!

"黄昏FTP"以来でしたがお元気そうでした。

こんな感じで今年も楽しく過ごすことが出来ました♪

今回もみん友さんやお会いしてみたい方全員にはお会いできませんでしたが、皆さんそれぞれ
楽しまれたことでしょう。
またお会いする機会があれば宜しくお願いします♪
そんな中、お一方だけお会いしたかったみんカラの方とご挨拶することができました!
2眼レフのカメラでの記念撮影、ありがとうございました♪

フリマでの戦利品はKTCのツールボックス!

中身も徐々に増やしたくなりますね(^^;

そして今日は有休を取ってたので洗車をしてゆっくり過ごしました。

久しぶりに水をたっぷり使い、シャンプーまでしてやりました。
私の普段の洗車は非常に雑なので備忘録的に記しておきました(^^;

洗車後、水気を飛ばしに走り回ってきました。

また一週間の待機モードです。

これからの季節、クリオが冬眠に入るまでにいろいろと出掛けたいです。

今度は何処へ行こうか・・。

以上、FBM報告でした(^^)/
Posted at 2015/10/20 01:34:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年10月11日 イイね!

もうすぐFBMな週末あれこれ。修理など。

もうすぐFBMな週末あれこれ。修理など。気が付けばFBMまで一週間を切りました。

10月に入ってから朝晩の寒さが厳しくなってるので
とにかく風邪をひかないように体調管理に努めます!

せっかくのイベントが楽しめなく(行けなく)なるのは
避けたいですからね。

と言うことで先週からの出来事を羅列しますと・・・

先週日曜日。
砺波市美術館でネコの写真展が開催されていたので行ってきました。
国内外の、ごく日常の中に暮らすネコ達の写真はとても可愛かったです♪


帰ってから我が家のネコをいろいろ撮ってみました。
可愛いはずなのに起きていると写真写りがイマイチで・・・

寝ている姿が精一杯です。洗濯機がお気に入りの場所の一つ。

昨日は某所からの情報を得て、大型玩具店で510ブルをゲットしてきました。
この手の商品は特性上、少量が流通してすぐに終了してしまいます。

実際3台しか無く、他の常連さんと思われる2人と仲良く一台ずつ分けました。
本当は、もう一台ゲット出来たらカスタムする計画があったのですが延期(中止?)です。
このスクエアなスタイル、カッコイイ~!

今日は午後から高岡イ○ンに行きました。タイムマシーンがいました!!
プルトニウムが要らないタイプのやつ?

5000円分のお買い物レシートで運転席で記念撮影ってやってました。

そんな買い物はしていないので写真だけ(^^;

アナログメーターとタイムサーキット装置のアンバランス感がいいですね。
何の情報もなく偶然出かけたのに良いものが見られました♪

戻って昨日の土曜日。
夕方、怪しく美しい夕暮れの空。絶好の夜走り日和。だったのですが・・


半年ほど前に施した排気漏れ補修をやり直すことにしました。
その時はアルミメッシュが無かったのでパテてんこ盛りで塞ぎました。

それが最近、パテの周りから少しずつ浮き上がり始めていました。

排気漏れはしてなかったのですがFBM当日にポロリ脱落なんてことが無いように備えます。

今回はアルミメッシュを使用し、それを継ぎ手バンドで固定してパテ盛しました。
パテの完全硬化を狙って今日もクリオに乗ってません。週中位に試走してみます。

こんな感じでFBMに備えた車の準備はほぼ終了しました。あとは体調管理だけです。

もう一週間、仕事を頑張れば楽しいひと時が待っています。
たくさんの人、車に出会うのが楽しみです♪
参加される皆様も、風邪などひかれませんように(*^_^*)
当日は楽しみましょう!

それでは~(^^)/
Posted at 2015/10/11 20:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理・整備 | 日記

プロフィール

「@ackey.kana さん、なるほど~そうでしたか。完成楽しみです(^^)/」
何シテル?   04/17 22:45
ラノッテくりおです。 恥ずかしながら参加を決意しました。 よろしくお願いします。 登録したとたんに車が壊れるんじゃないかと心配しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
新車で購入してから丸26年を過ぎ、27年目に突入しました。 これからも”太く長く”楽しく ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取って初めて中古で購入しました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
天井知らずに回るエンジンが最高でした! 購入後8か月で24,000km走った挙句 ガード ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
”つなぎ”で購入した中古車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.