この度、15年間乗ってきた通勤車を降りました。
長年酷使して小傷や錆だらけでそれでも気にせず乗ってきたのですが、数年前からイグニッションコイル不調によるエンジンの不整脈やミッションのジャダーが発生し始めて徐々に悪化していました。
修理見積りは20万円以上だったので諸々考慮して降りる決断をしました。
走行距離。
もうすぐ26年のクリオの走行距離に迫っていましたが追い付く前に終了。
通勤車は一応数万円のお金になりました。中古部品として海外に行くらしいです。
お別れ前に通勤車から外したのはエンブレムとこのETC。
ETCは現在乗っている通勤車に移植することにしました。
現在の通勤車は長男が就職を機に家に置いて行った、もっと遡れば元々嫁さんが乗っていた軽四です。
まだ走行距離が10万kmで何れ私の通勤車にするつもりで残していて今回実行した次第です。
日曜日。
電気仕事は得意ではないのですが電源とアースを配線するだけと言い聞かせて挑戦しました。
インターネットで色々調べてオーディオ配線から取る事にして化粧板とオーディオを外します。
困難と思われた常時電源とACC電源は直ぐに見つかって、しかも既に二股配線になっていたので無加工で配線終了♪
これはとても有り難かったです‼
本体とアンテナを取り付けて午後から車両変更手続きも済ませました。
この車で高速道路を走ることはほぼ無いですが安房トンネル通過で活用します。
現在のクリオの走行距離。
長距離ドライブは減ったものの近場ドライブやメンテ走行等で少しずつ距離を延ばしてもうすぐ18万kmです。
これから絶好のドライブシーズンなので人気の少ない所を選んで楽しみたいです。
人気の少ないところ……やっぱりダムかな?
こんな週末でした(^^)/
Posted at 2021/09/20 22:28:10 | |
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