パワステ不動トラブルからの復帰を試みてから約1か月。
結局のところモーターは壊れてなくてアース配線間違いだったという…。
車屋がもっと早く間違いに気付いてくれてたらアース線をマイナス端子に繋ぎ直して終了できた案件でした。
という事で先週末は苦労して外したパワステポンプの取り付けから路上復帰を目指して一汗かいていました。
この空間にポンプを戻します。
外した時に苦労したボルト(赤丸部)は取り付け時にも大変苦労しました。
油圧配管を繋いで…
電気配線を繋いで…
2度とやりたくない本体取り付けボルトと戯れて、約1か月ぶりに元の場所にポンプが収まりました。
土日の作業はここまで。
そして今日。
たまたま別件で有休を取っていたので早朝から最後の仕上げに取り掛かりました。
エアフィルターとバッテリーを載せて、パワステオイルを補充してからエアー抜きをします。
フロントタイヤを浮かせてハンドルをロックtoロックで数回グルグル、そのままエンジンをかけて数回グルグル回して完了です。
そして試運転。
おぉ、パワステが効いてる~!
パワステがとても有難い装備だと改めて実感しました。
嬉しくて走り回ろうと思いましたが雨に合いそうだったのととにかく暑かったので近所を30分ほど走るに留めました。
めでたくお盆休み前に復活出来たのでどこかに走りに行きたいです。
パワステトラブル中は切り遅れが怖くてタイトなカーブが連続する道を避けていましたが今ならどこでも怖くないです。
以上、クリオ復活報告でした(^^)/
Posted at 2023/08/07 19:33:08 | |
トラックバック(0) |
修理・整備 | クルマ