2011年02月24日
5年前の正月明け、家からたった100mにある交差点で出会い頭で追突事故を起こした事が有ります。
事故概要は割愛しますが多勢に無勢で人数が多い方が勝ちという事でしょうか。
お巡りさんにこちらの状況を話してもまったく聞く耳持たず状態でした。
結局、10対0でこちらの負けで保険で全額負担。相手側はクルマが無いということでその間はレンタカーでしたが、その負担金もこちら持ち。
う~ん、職業でここまで加害者扱いされるとはね・・・世の中、そんなものでしょうか・・・
まあ、職業で差別された事は何度か有りますがここまで酷いとはね。
Posted at 2011/02/24 22:19:40 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年02月24日
海上自衛隊航空部隊では気象庁からの要請でこの時期、北海道オホーツク海での流氷観測を行っています。
通称、マイク・フライトと言います。担当は海上自衛隊八戸基地所属のP-3Cです。対戦哨戒機が流氷観測なんて筋違いと思われますが、海上上空を低空で長時間飛行出来るのはP-3Cしかありません。
今のオホーツク海で海上上空を低空で飛ぶとガストが強く、普通の航空機では飛ぶことさえ危険な状態に陥ります。そこで対戦哨戒機であれば低空で飛ぶようにミッションをこなしていますし、またパイロットのスキル向上にも繋がります。
ですが、流氷上空を低空で飛ぶのはバーティゴ(空間識失調)なるとさえ言われています。なにしろ氷ですからね。次第に高度感覚が次第に解らなくなると聞いています。
このマイクフライトにはマスコミ各社の搭乗しますが殆どは・・・酔うそうです(笑)
気持ちはなんとなく解りますね・・・
やがてこのマイクフライトもP-3CからP-1になると思いますが、まだまだこのミッションは続くようです。
Posted at 2011/02/24 19:29:22 | |
トラックバック(0) |
ミリタリー | 趣味