2006年11月24日
自分が先日レポート投稿したことから、レポートをよく見るようになった。
レポートはデフォではスイフト全部がリストアップされるので、スイフトもスイスポも混在しているし、評価点も一緒くたの平均になっている。 が、ちゃんと絞り込めば、グレード別にリストアップされることを発見した。
スイスポのMTとATの傾向をチト分析。
ZC31S/MT 同AT
総合評価 8.5 8.9
走行性能 9.3 8.7
レポートの数 67 8
なんと、ATの方が評価が高い。それも、その差の主要因は走行性能の評価値の差である。(他の要素はほぼ同じ) ううむ。意外な結果。 レポートを出した人の数を見ると、MTの方が8倍以上。これはどういうことか? 普通の車はMTは5%程度しか出ていないが、ZC31はMTが50%程度売れていると聞く。ということは、潜在的なレポータの比率は1:1。しかし出ているレポートの数は8倍以上の差。
みんからに書き込むの車好度が高く、そういう人は運転のらくさを追求するより、面倒でも楽しさ、人車一体感を追求する傾向はより強そうだ。畢竟評価基準も厳しめになっているのではないだろうか。なんてことを思いました。
Posted at 2006/11/24 00:28:48 | |
トラックバック(0) |
スイフト・スポーツ | 日記