• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2016年11月19日

ハセ・プロの「マジカルアートシート ピアノブラック ハイパー」施工を密着取材しました!【PR】

ハセ・プロの「マジカルアートシート ピアノブラック ハイパー」施工を密着取材しました!【PR】







こんにちは、スタッフKKです。

「マジカルカーボン」ご存知ですか?
そうです。ハセ・プロさんのあれです。みんカラ内で見ることの多い人気商品であります。ご存じの方も多いはず。

http://www.hasepro.com/products/list.php?category_id=19


同じくハセ・プロさんの商品である、マジカルアートシートは、トヨタ86、スバルレガシィ、インプレッサ、フォレスター、マツダCX-5、フォルクスワーゲンなどの「純正ディーラーオプション」として採用されている、自動車メーカーに認められた信頼のある商品です。これってスゴイことですよね…

http://www.hasepro.com/user_data/optionparts.php


そんなハセ・プロさんは今年、ショップやメーカーが情報発信するみんカラ+10周年を迎えました!これまたスゴイことなのであります。

ハセ・プロみんカラ+ブログ



今回はそんなハセ・プロさんの【PR】企画!
自動車メーカーに純正採用されているマジカルアートシートの新商品、
「マジカルアートシート ピアノブラック ハイパー」の施工を取材しました~!

なので、まさかの?

ハセ・プロさん本社に訪問~♪



エボⅩ並んでる~! スゲー! あ、一番奥はCX-3ちゃんね わかってるって~




そして今回は何をするかというと?
マジカルアートシートの新商品マジカルアートシート ピアノブラック ハイパー
こちらの施工を「密着取材」します( ゚д゚)!

マジカルアートシート ピアノブラック ハイパーとは?
超光沢!プロテクション効果(優れた防汚・撥水・耐衝撃性)!超高耐候!究極の貼る塗装!

いわゆるラッピングなわけですが、ハセ・プロさんは言わばラッピングのパイオニア!
施工の様子をじっくり拝見したいと思います。


ハセ・プロさん本社の真裏にある施工ピットにて施工しました。

ディ、ディアマンテ!?これについてはいずれどこかで…



施工するのはこちら!
ハセ・プロさんのデモカー「ギャランフォルティススポーツバック」であります。

男前ですね~ フロントにはハセ・プロさんのエボⅩ用エアロが装着されています。(そのままでは装着できません。加工が必要なのでご注意ください。)



そして作業してくださったのはこちら!
高見工場長です♪




と、その前にこちら。どちらもエボⅩです。

左のエボⅩはファイナルエディションです。右はノーマル。ファイナルエディションはノーマルと比較すると外観が違ったりします。


ファイナルエディションはルーフとフロントグリルの一部がピアノブラックになっています。



そしてこちらはノーマル。あれ…?ピアノブラック?





それはこちらが施工されているからです。



こちらを施工することでファイナルエディションと同じ仕様にすることができるのです。
http://www.hasepro.com/products/detail.php?product_id=6310

気になる方はぜひチェックしてみてください!


今回施工するのはルーフ。まさに同じ仕様になるわけです。さてどうなるのか?楽しみです。

ちなみにこのルーフ、マジカルアートシートを貼っていたそうです。全く糊が残っておらず、塗装にも全くダメージが無くピカピカ… すごいですね。。


作業開始です!密着しますよ工場長!



あっという間にマスキング終了。



とにかくゴミ大敵。何度もキレイにします。



粘土も使います。



角までキレイに。







次に脱脂です。油分も禁物です。



貼り付け後にカットしやすくする「ナイフレス」というテープを仕込みます。



次に型を取ります。透明のフィルムにペンでマーキングしていきます。





マーキングに合わせてカットしていきます。職人技とはまさにこの事。高見工場長、おおよそ決まったら目分量でちゃっちゃかやってしまいます。



登場しました「マジカルアートシート ピアノブラック ハイパー」!



型紙に合わせて、



カットしていきます。



アンテナ部分も予め型取りしていました。また型紙があるのでソレに合わせてカットしていきます。



細かい調整はまさに職人技。カッターを指先のごとく扱う高見工場長。



完成!



貼り付け前にエアブローします。なにしろゴミ大敵。



水をスプレーして細かいホコリを取ります。



貼り付け準備が出来たらシートの裏紙を剥がして貼り付け準備。



貼り付け用の液剤を吹きます。タップリ吹きます。



貼り付け面にもタップリ。



4人で角を持って「ヨッ」と乗せます。





貼り付けていきます。中央から外に向かって





貼り付けてはグッと張る、を繰り返します。



ヒートガンも使います。工場長半袖ですけど、この日は12月初旬の気温。。寒かった。。





おおよそ貼り付けたところでカット。仕込んでおいたナイフレステープを使ってカットしています。





カットした後は角の部分を仕上げていきます。











ピッタンコ!すごい!









左右が終わった所で、前後の仕上げです。









前後仕上がったところで、ほぼ完成!



マジカルアートシート ピアノブラック ハイパーの特徴の一つ、撥水性をテストしていただきました。



ほぇ~ どうですかこれ( ゚д゚)… バッチリ撥水しています!

スタイルアップだけでなく優れた防汚、撥水、耐衝撃性を備えたシート。完璧です。


最後にマスキングを外してキレイにすれば、




完成!







まるで塗装したかのような仕上がりです… これお世辞抜きです。





いかがでしたでしょうか?このようにハセ・プロ本社でも作業を承っているそうです。気になる方はぜひチェックしてみてください。

本社ショップはこちら。
http://www.hasepro.com/user_data/haseproshop.php




話は変わりまして、お店にこんなものがありました。

グシャッてます。。


1:20~ うわぁぁぁぁぁぁ

https://www.youtube.com/watch?v=hgv0z05vJsI
この時の大クラッシュ時のフロントバンパーですね…



動画の説明の通り、左半分に新商品「ハイパーペイントプロテクションシート」が施工してありました。よく見ると真ん中で仕切られているのがわかりました。



その「ハイパーペイントプロテクションシート」が施工してある部分に傷の様なものが… これは?



爪でコリコリしてみたところ、



取れた!傷ではなく擦れたときに付いた汚れでした( ゚д゚)… つまり、あれだけのクラッシュにもかかわらず、傷ついていない。。これ、事実です。



今回ご紹介したマジカルアートシート ピアノブラック ハイパーの他にもこのハイパーペイントプロテクションシートがあるので、愛車のカラーそのままに保護することもできるということです!これは優れもの!

http://www.hasepro.com/user_data/protection.php

ちょいと長くなりましたが、いかがでしたでしょうか?
塗装に変わるドレスアップ方法としてのマジカルアートシート。たくさん種類があるので愛車にあったものを選んで、愛車をググっとドレスアップしてみてはいかがでしょうか?







おしまい
関連情報URL : http://www.hasepro.com/
ブログ一覧 | おすすめ商品紹介します!【PR】 | 日記
Posted at 2016/11/19 21:01:30

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

 
 
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「オフ会レポート!xtrailfan 第3回全国オフ http://cvw.jp/b/285744/42127534/
何シテル?   10/31 12:08
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 14:27:14
NO BRAND ポータブル USB 電動ハンダゴテ 5ボルト8ワット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 16:05:42
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 

ファン

2,253 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.