
ー某石油元売りのタービン油関連資料から引用ー
タービンの定義とは、蒸気やガス、液体が持っているエネルギーを取り出し、機械的動力に変換するもので、数枚もしくは数十枚の羽根(あるいは翼)を備えた時回転部分が主要部分となっている。この部分が高速回転するターボ型の機械を総称してタービンという。 以上。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC
タービンの種類は蒸気タービン・ガスタービン、空気タービン、水力タービン、原子力タービンがある。
※(右に行くに従い細分化)ガスタービン→開放サイクル→定置用→車両用となるのかな? 発電用タービン資料なので車のとは少し違う気もします・・・(汗
―以下は英文サイトをグーグル翻訳―
私は現在、周りに敷設ターボ「ないしょ・・・」を持っています。私は基礎を見つけた... トリプルセラミックボールベアリング(可能性が高いデュアル、それはこのような大きな車輪で永遠にスピンを行います)コンプレッサーカバーとバックプレートは、マグネシウムから作られており、硬質アルマイトされているカンプ(プレビュー)ホイールは、インベストメント鋳造チタンであり、PTFEコーティング(テフロン)はインデューサー、exducer 74ミリメートルです。 91ミリメートルである/ rが1.0であるタービンハウジングはチタンからの投資にキャストしたものである。それはマニホールドとアウトレットのVバンドクランプを使用しています。タービンホイールはインコネル738超合金であるインデューサーは、exducer 79ミリメートル89ミリメートルである/ rは1.2であるが、しかし、私は、 'mは本当にコンプレッサーマップのようなものです探しています。私は私のお尻をオフにGoogleで検索したし、カントはそれで900になり、日本の3.2 2JZ以外のものを見つける。私はそれが古い車で1500以上にするために使用知っていると5BARまで効率的です。誰?大企業、サプライヤー、販売店などのいくつかはここにあるので、私はそれがショットの価値があるかもしれない考え出した・・・
・トリプルセラミックボールベアリング : 従来に比べて長寿命。
・コンプレッサーカバー : http://www.turboshopm.com/beans/index-01.html
・バックプレート : http://www.techno-state.co.jp/turbo.htm
・インデューサーとexducer : ホイールサイズは二つの基本的な測定ではインデューサーの直径とexducer径を使用しています。ホイールの外径はexducerで小さい内側の円はインデューサー(空気が入ってくる場所)です。
・タービンホイール : http://www.hitachi-metals.co.jp/rad/pdf/2008/vol24_s14.pdf#search='タービンホイールとは'
・コンプレッサーマップ : http://www.pecj.or.jp/japanese/report/2003report/03p314.pdf#search='コンプレッサーマップとは'
私が見つけることができるものから(読み:私の指は出血までグーグル)を渡すためにプッシュを使用する場合は、コスワースXFとXFE(2.65リットルV8の)モーターは6 20psiと21.8の間で走った。パワーレベルは750hp @ 1054mmHg(20.38psi)および800であった@ 1130mmHg(21.8psi)が、彼 らは12Kに回転し、トルクの一貫した361ft/lbsを作るように見えた。私は見つけることができる情報は5.9psi @海面を走ったと言ったが、誰が知っている。私はカートモータに見つけることができるすべての情報のthats。
・コスワースXF : http://www.ntv.co.jp/boon/cart/news/20020624c.html
: http://www.nifty-kaigai.com/2010/06/irl2012-957d.html
:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9
・psi : http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q145709639
:http://homepage2.nifty.com/NG/unit/press.htm
・ft/lbs : フィート重量ポンド
「ないしょ・・・」と呼ばれるボール ベアリング ターボチャージャー。
このユニットの完了のみ 5.17 kg !
それがまた支援 1200hp。
コンプレッサー カバー プレートからマグネシウムを作ったし、ハード シルバーアノダイズ
comp ホイール投資キャスト、ptfe (テフロン) コーティング
インデューサ 74 mm、exducer 91 mm
売掛 1.0 です。
タービン住宅投資のチタンからキャストです !
マニホールドとコンセントのための v バンド クランプを使用します。
タービン ホイール超合金 inco 738 です。
インデューサは 89 mm、exducer 79 mm
1.2、売掛であります。
youll のお試し版カバー、間違った方法で回避、これは単位の横の場所にいます。
これらのインディ車、チャンプ車、トラック、バハできる日などのようなアプリケーションの surplied だった。
これは本当のことですし、買うことはありませんので良くはないおもちゃ。
私は、新しいシャフト (1500) 価値とシールを再構築、バランスの取れた。
それは非常に強いです。
それが適する何をするか。ちょうどそれを維持し、使用しない可能性があるし、言って、自分の何か他の人はなるか自分に非常に speacial。
rb25/26/30 大 hp evo または v8 から何かを使用することができますなど。
この種のユニットにするモーターを構築する必要がありますしてください。
ないが、ここでは販売のための人々 を楽しませるお気軽に。
スペアのこれが限られています。
準備は、新しい hks t51r spl よりも安いです。
だけ他ターボこれに近い、ギャレットは wrc 車両の使用目的は何です TR30R は 560hp と $18,000 にのみ評価されます
theres のない多くのことがターボ車以上の価値が言うことができます!
この準備も四半期の購入価格ではないです。
このオークションがうまくいけば大きなタービン佐賀とタービン ホイールをリストがあります。
3 k 未満です。
・最大効率 : 1.2
・ウォーターライン : ターボチャージャーの精度が高いため不要。 摩擦抵抗が少ないから発熱しない??
迷うわ~( 一一)