• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月26日

お借りしてきました。

お借りしてきました。 先日、市役所でお借りしてきました。小型二輪ってナンバーは市役所から借りるもので、ナンバー代かからないんですね、知らんかったです。もちろん、いずれ終了したら返します。
 いろいろ見たりしてましたが、現実的なところで落ち着きました。とはいっても、こだわりをもって選びました。BARA妻の乗り物ですが、まだ小型二輪免許を持ってないので、しばらくは私のオモチャです。保証期間内に、不具合を出し切りたいので。明日は、整備の状態を確かめに、隣の県まで行ってきます・・・勢いって恐ろしい(^^;;;
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2014/09/27 00:06:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2014年9月27日 8:21
私もこの間知りました(^^ゞ 4輪だと確かナンバー代必要ですよね。
コメントへの返答
2014年9月27日 23:39
そうなんですよ、市役所で「ナンバー代は?」と聞いたら、担当者にキョトンとされてしまいました(^^;;;
2014年9月27日 9:22
おはようございます♪

小型二輪…どんなモデルにされたのでしょうか?イタ車なのかな??楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2014年9月27日 23:41
こんばんは~。

小型二輪・・・とりあえず、「キャブ車」とだけ言っておきます~気が向いたら、納車前にアップするかも?
2014年9月27日 12:03
もう購入されたんですか?
車種が楽しみです。

小型二輪は経済性高いですからね。
実用性、使い勝手、経済性総合で一番は250.
二番目が125だと思ってます。

拘束が乗れるか乗れないかの違いなんでほとんど差はないと思います。

原付と違って法定速度50km/hは大きいです。
自動二輪、四輪の60kmとの差は現実無いですから。

お金もかからず、走行にも不安が少ない点で良い買い物だと思います。

しかし勢いって怖いですね(笑)

コメントへの返答
2014年9月27日 23:54
こんばんは~。

車種に関しては、気が向いたらアップします~納車前になるか後になるかは未定です(^^;

高速走行なんてほとんどしませんので、ご近所回りだと125ccはいいですね、任意保険代も安いですし。
まあ、高速と言うか、自動車専用道が走れないのですが・・・。

原付に乗って白バイにスピード違反で検挙されるのはバカバカしいですし、パワーが無いと怖いと思っているので、私自身原付の所有歴はありません。やはり、せめてクルマ並には速度出せないと・・・。

勢い・・・振り返ると、あの日に始まったのか・・・半分計画的、半分勢いですね(^^;;;

2014年9月28日 10:40
連投です。

50ccから乗ってるので不便さは身に染みてます(笑)
しかもスポーツタイプだったので最高速はそれなりに出たので。

125だとネズミに注意です。
原付と間違えられ、捕まる(停められる)んですよ。
で、ナンバープレート見て「あ、行っていいです」と無罪放免(笑)
何度かありましたよ。

私の乗ってた125はすくたーでしたが、販売当時で最強のスポーツタイプの
スクーターだったのでパワーは余裕がありすぎでした。
ベースがYAMAHAのRZ125エンジンでしたので。

60km/hまでの発信加速が当時の四気筒400以上。
扱いを間違えると、とんでもないことになるので怖かったです(笑)

その分街中では余裕があり安心して走れましたね。

最近の二輪は触れていないのでわからないかも(笑)


コメントへの返答
2014年9月28日 22:08
こんばんは。

原付もスポーツタイプの車種は速いですからね~白バイの餌食になるのもうなづけます。

やはり、125でも原付に見えるようなモデルに乗っていると不利なのかもしれませんね~それだと。
さすがに、原付よりは立派なので、大丈夫じゃあないかなあと思っているのですが。
最近の125は、外見も立派だし、3輪車もありますから、面白いジャンルだと思います。

今乗っているのが1000ccのVツインなので、さすがに速さを感じることはできないと思いますが、そのほのぼの感を楽しみにしているところです。
XXとスバルを交互に楽しむのと似ているかもしれませんね。
次は、遅さの中に楽しみを見出したいと思います。

最近の二輪に触れましょうよ!
面白いですよ~(^^

プロフィール

「@組立工 さん 晴れ舞台ですね!楽しんできて下さい!」
何シテル?   04/20 21:24
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46
リヤ周り ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:57:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation