• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月06日

懐かしのCBR250RR。

懐かしのCBR250RR。 古いPCのバックアップデータをあさっていると、いろいろと懐かしかったり、探していたものだったり、発見されます。
 90年式ホンダCBR250RR(MC22)、私が就職直後に購入したバイクでした。学生時代はTZR250後方排気(3MA)に乗っていて、昔からフルカウル好きでした。せっかくならホンダ車に乗ってみたい!と思って買ったこのバイク、恐ろしいほど曲がるのでビックリしました。また、カムギアトレインの独特の甲高い音も好きでしたね~。
 周囲が大型に買い替え始めたことと、そもそも自分の体格では小さかった(ジャケット着たらミラーで後方が見えない)こともあって、現在のアプリリアRST1000に買い替えると同時に売却しました。保管場所があれば持ち続けていたでしょうけどね・・・。
 250のレーサーレプリカ、もう一度乗ってみたいです(^^
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2015/01/06 22:24:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

情報不足?
84(おじー)さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2015年1月6日 22:37
お~250RR懐かしい。

レーサーレプリカはかっこ良くて大好きですけど、小さいのが難点。
BARAさんと体格が似てるからわかりますが、ちょっときついですよね。

知り合いからZXR250を買わないかと言われた事がありましたが、股がったらカウルに足が収まらない(爆)

膝がカウルの外に出ちゃうので断りました(笑)

体格的には750クラスが良いのですが、免許が無いのとテクニックが無くて乗りこなせないですが。
コメントへの返答
2015年1月6日 23:21
反応してくれると思いました(^^

そうなんですよ、特にCBR250は足つきが非常に良くて、女性に人気だったんですよね。
と言うことで、私が長時間ライディングすると、足腰にとんでもない負担がかかるわけで・・・
それでも、キュイーンっていう音は今でも好きですね~

フルカウルでも、RVF400で何とかって感じでした。

CBR600RRを貸してもらったことがありますが、これくらいの車体なら、安心して振り回せます(^^
2015年1月7日 0:43
学校の後輩がワインレッドっぽい色のを乗ってます。

昨年事故って現在修復中ですが(笑)
コメントへの返答
2015年1月7日 5:55
そうですか~貴重なモデルなんで、無事修復されてほしいですね~。
2015年1月7日 7:22
おはようございます(^-^)。
バイクは、見ててカッコいいですが、怖くてよぉ~乗りません( ̄▽ ̄;)。
小型二輪しか持ってないですし…( ̄▽ ̄;)。
コメントへの返答
2015年1月7日 22:24
こんばんは~。
そうですか~残念です~ちなみに私は「原付」は怖くて絶対に乗りません。
でも、今や小型二輪でも速いのいろいろありますんで、いつでもどうぞ(^^
2015年1月7日 14:59
学生の時は私も中型に乗ってました。

ヤマハのRZ、TZR、ホンダCB、カワサキKR、スズキγなど2ストが全盛の中、大人しくVT250Rに乗っておりました^_−☆
コメントへの返答
2015年1月7日 22:34
XX以外の乗り物に乗っていたというだけで、なぜか違和感が(笑

VTですか~確かにおとなしいですね~
そういう方だと、XXにでっかいターボエンジン積んだりしなさそうです(^^
2015年1月7日 21:51
後方排気と比べたらずいぶんと優等生だったのでは?
お尻熱くならないし(^^;

中型のマシンは街中で「使い切れる」のがいいですね!

ハヤブサとかは街中で全開できずストレスたまるらしいですよ!?
コメントへの返答
2015年1月7日 22:37
後方排気が、何というか、番長だったような。
お尻が熱くならない上に、タンデムシートに小物入れが!
セダンです、セダン(笑

中型、特に250は街中で全開かましたりできましたからね~楽しかったですよ。

まあ、大型は大型で、楽ですけどね。

隼だったら、私なら高速専用です。
と言うことは・・・乗るのは年に2回くらい(^^;
2015年1月8日 2:44
はじめまして。

車種は違うのですが、ヤマハのフェーザー?FZR250RR?に乗ってみたかったです。
もう一台はSRX250Fです。

5才くらい私が年上なのかもしれません。
見てきた時代が違うのかもしれませんが、バイクのネタ、楽しかったです。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2015年1月8日 22:57
初めまして、ようこそおいでくださいました。

フェザーですかね、FZR250は仲間内でもいましたよ。CBRほど曲がりませんでしたが、素直ないいバイクだったと思います。

私はそこまでバイクに詳しいわけじゃあないですが、これより以前のRZなどの世代には、そこまで思い入れがあるわけではなく・・・。
多分、生涯フルカウルです(笑

プロフィール

「@組立工 さん 晴れ舞台ですね!楽しんできて下さい!」
何シテル?   04/20 21:24
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46
リヤ周り ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:57:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation