• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月11日

昼間も楽しかった。(スーパー耐久富士SUPERTEC24時間レース)

昼間も楽しかった。(スーパー耐久富士SUPERTEC24時間レース)
今更ではありますが、先月末に開催されたスーパー耐久富士SUPERてC24時間レースの写真をアップします。写真は用意していたものの、アップするタイミングを逃してそのままになってました。。。
 24時間耐久ということで、やはり印象深いのは夜のレースなのですが、昼間も十分楽しかったです。数々の身近なクルマや、GT-3車両やGT-4車両、TCR車両まで混走しての争いは、スーパーGTに飽き飽きした身としてはバラエティに富んだ面白さを見せてくれました。
alt
 絶版車両がたくさん走ってるのもスーパー耐久の面白ところ。ただ、昨年みられたシビックユーロRが今年はいませんでした。ホンダ絶版車の雄、S2000。トヨタ86勢が幅を利かせる中、ひときわ「爆音」をとどろかせながら疾走していましたね。まだまだ頑張ってほしい一台です。
alt
 TCR勢の中ではアウディS3が強いですね!シビックタイプRも速いんでしょうけど、ちょっとかなわない印象。距離の短いレースならいい勝負するのでしょうか?
alt
 そんなシビックタイプRはたくさん走っていました。奥の日産GT-Rは優勝車両です。それにしても寂しいですねえ、GT-3規格車両の国産勢としては、レクサスRCFとホンダNSXがいるはずなのですが、どちらもいません。1台くらい走らせてくれたらいいのに。
alt
 DJ5FSデミオXD、バックドアを自車が排出する煤で真っ黒にしながら力走。序盤のトラブルがもったいなかった・・・それでも、元愛車と同じような仕様ということもあって、親近感が半端ないです。
alt
 レクサスRC350はたくさん走っていました。それなりに速かったですよ、1台序盤に第一コーナーで突撃して大破しましたけど。でも、見たいのはこれじゃない、見たいのはRCFのGT3仕様がGT-Rとバトルする姿です。ドライバー陣は豪華。
alt
 シビックタイプRが86をぶち抜くシーン。うーん、シビックってでかいのね。
alt
 2リッターターボ四駆のセダン対決。WRXは現行モデル、ランエボXは絶版車。ランエボ、頑張ってましたけどねえ…終始安定して淡々と走り続けることができた(今年は)WRXが1枚上手でした。インプレッサ対ランエボ、国内ラリーとスーパー耐久くらいでしか見られないというのは、何とも寂しい…今の三菱には期待できないし…。
alt
 ロードスターは1500㏄なのでデミオやフィットと同じクラス。このカラーはいいですね、マツダならではのカラーリング。終始スムーズにレースを運んだクラス優勝車、お見事でした。
alt
 トヨタ86対ポルシェケイマン。86も頑張ってましたが…ケイマンのエンジンサウンドが官能的なこと!速さ以上に、ケイマンの音色が印象的でした。
alt
 フィット勢はみんな素晴らしい走りでした。故障らしい故障もなく、皆淡々と周回をこなしながら、ロードスターとクラス優勝争いを演じていました。
alt
 しかしフィット勢は痛車カラーが多いこと。私は別に痛車に関心はありませんが、レース車として存在感を放つための一つの手段としてなら、ありかなと思います。
alt
 ロードスター、1500㏄で走るのがいいのかなあ…RFの2000㏄ベースではやらないのかなあ…なんて余計なことを考えてました。86と同クラス対決したら面白いだろうなあと思って。
alt
 AMG GTは終始安定。GT4車両はこれから増えるんでしょうかねえ。
alt
 マークXは今年で生産終了が決まってますが、来年以降このマシンはどうなっちゃうんでしょう?まあ、絶版車だらけのスーパー耐久では問題ないと思いますが。しかし、ミッショントラブルが痛かったですね~。 
alt
 レクサスRC×ランエボX。
alt
 Z34×フォルクスワーゲンゴルフTCR。ゴルフ、直線でも速いです。
alt
 ゴールを目前にすると、各チームがランデブーに移行。ランエボXが2台で走ります。
alt
 Z34もランデブー。
alt
 そして86もランデブー?というかわざわざ3ワイド走行。あと2台欲しかった。
alt
 そういえば、アクセラも絶版車に。絶版車になりたてで挑んだレースでしたねえ。ディーゼル二台でランデブー、トラブル時期が重なり、ピットで待たされたりと、なかなか思うようにならないレースだったと思いますが、粘り強く修復して、しっかり完走するところが素晴らしかったです。来年以降のアクセラがどうなるのか気がかりですが…
alt
 表彰式を見て帰宅の途に。いや~面白いレースでした。観客の規模もちょうどいい感じ、来年はテント持ってきても面白いかもしれません。久々に面白いレースを見ることが出来て満足でした。
ブログ一覧 | レース | クルマ
Posted at 2019/06/11 22:42:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@組立工 さん 晴れ舞台ですね!楽しんできて下さい!」
何シテル?   04/20 21:24
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46
リヤ周り ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:57:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation