![中古車イベントへ。 中古車イベントへ。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/910/384/44910384/p1m.jpg?ct=84393c47692a)
昨日の話・・・市内の中古車屋さんの合同展示即売会があったので、行ってきました。知り合いだったり、お世話になっている業者さんがブースを構えているのと、注文していた品物を受け取るという目的もありました。
まずはBMWのZ4クーペ。いいですね、3リットルの直列6気筒、ATなのが残念ですが、クーペなのがいいですね。買うなら絶対クーペです。幌のタイプの場合、有名なのが幌開閉モータの水没。車両の汚れ具合にもよりますし、日常的に車庫保管な車には起きがたい症状ではありますが、そんな構造的欠陥抱えた車はご免ですので。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/057/270/795/7f41a73782.jpg?ct=cd68faaebb8c)
ジープですねえ。このデザインは好きですよ。色的にも面白いと思います。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/057/270/796/769d8af9d0.jpg?ct=cd68faaebb8c)
しかし、車内は狭いですねえ。構造的に必要なピラー類の他、リヤドアのアクセス性や足払いはかなり悪く、足の悪い両親を乗せることを考えたりすると、あまりに不親切な印象。使い勝手を考えて購入する車じゃないですね。
でも、値落ちがしにくいのはいいところですね。7年経過してもこの価格。そう考えると、アリなのかもしれません。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/057/270/797/f216e4c863.jpg?ct=c9022541f2b9)
会場で一番気になったのがこれ、初代カングーです。きれいなレモンイエローが印象的。私的に、カングーと言えばこのモデル、この割り切り感、この寸法なんです。現行のカングーの内装でも高級と感じるくらいですからね。現行シトロエンベルランゴやプジョーリフターはもはや高級車、全く興味ありません。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/057/270/798/838ff61a2b.jpg?ct=c9022541f2b9)
いいですねえ、ピラー内装のないボデー同色な内装。ディーラー車でワンオーナー、塗装は若干褪せてる気はしますが、つやもあって良好なもの。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/057/270/799/9b1f04f3a3.jpg?ct=c9022541f2b9)
残念だったのがAT車だったこと。購入するなら絶対MTです。あとは、タイミングベルトの交換歴が不明だったのが気になりましたね、距離的に交換してあってもおかしくないのですが。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/057/270/803/400828061c.jpg?ct=e0d5be4fdcf4)
VWupの赤は売れていきました。比較対象は銀の30プリウスだったようです。価格はほぼ同額でも、なんというか、しゃれた感じに惹かれたんでしょうかね。
BARA妻が一言、「VWのAT車は嫌」。我が家にあったニュービートルカブリオレがATトラブルで大変でしたからねえ。。。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/057/270/802/be25b12d86.jpg?ct=e0d5be4fdcf4)
そんな昨年まで我が家にあったVWニュービートルカブリオレを思い出す1台、これは後期型で幌もボルドー色。値段も立派なのでさぞきれいな車なのかと思いきや・・・そうでもなかった。特に幌、たたんであるんですが、後ろから見ると平らじゃないんです、思いっきり斜めってる。幌だけでなくボデーも全体的に傷んでて、ちょっとなあというコンディションでした。これでATがシフトショック連発したらと思うと・・・対策済みならいいのですが。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/057/270/805/68e7ce9e01.jpg?ct=611b3cbb9330)
国産スポーツも多少ありました。NCロードスターRSの6MT、美車ではありませんが、いろいろいじってあってか、この価格。隣の86はAT車。まあ、ATでも乗りやすいので、いいと思いますけどね、個人的にはMTで乗りたいですが。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/057/270/804/12ca2f6352.jpg?ct=e0d5be4fdcf4)
しかし、ロードスターにリヤスポは不要と思ってる私、この羽根は・・・
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/057/270/801/05af54b199.jpg?ct=e0d5be4fdcf4)
結局、乗ってもいい、かつ買えそうなモデルは、このアルトワークスMT車位でした。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/057/270/800/a998131b5c.jpg?ct=c9022541f2b9)
ちなみに・・・会場内で一番乗りたい!と思ったのがこれ、いすゞBe-camベースのキャブコンです。この手のキャンピングカーベースモデルとしてはトヨタカムロードが有名ですが、新しいエルフをベースとしていることもあり、車格からしても先進性にしても、
一枚上手の印象です。もっとも、価格も立派ですけどね・・・優に1000万円超えますから。憧れ、ですね。
ブログ一覧 |
出来事 | クルマ
Posted at
2021/03/07 22:57:00