• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月03日

ハチマルミーティング2022に行ってきました。

ハチマルミーティング2022に行ってきました。 本日はハチマルミーティング2022に行ってきました。いつも通りセリカXX号で参加、フツーのクルマ屋さんたちの輪に加わらせていただきました。スケジュールされたイベントに関しては全く関与せず、ほぼ会話で消費。仲間や声をかけていただいた方々、KINTOの旧車レンタル部門にかかわるトヨタ自動車社員の方等、多くの方と会話させていただきました。これだけでも参加したかいがあったというものです。
 また、事前の写真選考の成果もあってか、騒音迷惑系の車両が一掃された感じがありますね。個人的には好印象です。まあ、会場外では騒音まき散らして走り回ってましたが(騒音運転さえしなければ、アートとして面白いと思うんですけどね、残念)
 個人的に面白いと思ったクルマは写真撮ったりしてましたが、それはまた余力のある時に。
ブログ一覧 | セリカXX | クルマ
Posted at 2022/11/03 22:36:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初めてのジェームス
momomocaさん

クリッパーEV
Nジャン(N-JUNKIE)さん

第34回トヨタ博物館 クラシックカ ...
古本まゆさん

1000円に…負けたような気がする ...
でかバンさん

【ありがとうございました】3310 ...
JJB007さん

新たな仲間が加わりました♪
Kou@TipoVELOCEさん

この記事へのコメント

2022年11月3日 22:46
こちら大阪の舞洲では迷惑系旧車が色々とやらかしたので、大阪市は今後クルマ系イベントへの会場貸し出しをやめるとの事です・・・

せっかくミニのニューイヤーイベントが3年振りに決まったところなのに借りられなくなったと主催者が発表、残念です。
自分で自分の首を絞めてるのが分からないのでしょうか?
あ、バカだから分からないのでしょうね(^^;
マナーを守っている大多数の人達が迷惑を被るって理不尽ですね。

事前審査、重要ですね!!
コメントへの返答
2022年11月3日 23:01
そうなんですか。
相変わらず環状とか、無法者がたくさんいてそうですが・・・公道で何かやらかしたんでしょうか?しかし、舞洲でイベントできなくなると、いろいろ厳しいですね。
東京でのニューイヤーミーティングが衰退したのと同じ状況ですね。(まあ、お台場は土地がなくなってしまったので、物理的に開催できなくなりましたが)

まあ、爆音系の車両でコールしたり箱乗りしたり無理やりけつ滑らしたり、と言う連中は、注目を浴びたいんでしょうけど、ほぼすべてが軽蔑的な視線を浴びせているのに気づかず、それを快感と感じる変態の集まりだと理解しています。

事前審査は重要です。
イベント主催者側の自己防衛のためにも。
2022年11月3日 23:22
色んな車が集まる場所はガラが悪いやからが必ず来ますから僕はセリカな集まりしか行かない事にしましたので真っ先にハチマルは切りました❌BARAさんが来ていなかった時代は行ってたんですけどね〜😂
コメントへの返答
2022年11月4日 7:37
お疲れ様です。
ガラの悪いやつは、見るとつけあがるので放置プレイに限ります。
セリカな付き合いも大事ですが、他の車種の方との付き合いもとても大事なので、ハチマルミーティングも大事にしたいと思ってますよ。
2022年11月4日 17:36
参加お疲れさまでした。
久しぶりだったのにあまりお話しできなかったのが悔やまれますが、また今度の機会にということで。今回はなんだかタイミングが悪かったね。。。
参加しないでギャラリー駐車場に置いたんだけど、ハネられた車両が大集合でカオスでした。。。もうどうしようもないな、マナーも悪いしね。
コメントへの返答
2022年11月4日 22:06
お疲れ様でした。
久々にお会いできてうれしかったです。XX号だらけになってましたが、ほとんど知らない方ばかりでした。。。
ギャラリー駐車場、特に西側はいつもあんな感じですね、勝手に斜め駐車して展示会場を作ってますよ。
これをYouTubeに流して、ハチマルミーティングの一部のようにされるのは心外ですね。
2022年11月4日 18:38
こんばんは〜
写真選考とは凄いですねぇ。北海道では車検証写の書類選考のあるイベントがありましたが、写真選考は聞いたことないです。
やっぱりマナーのよろしくない輩はいますよね。静かにして頂く方法はないのかしら?
会場から締め出すという今回の取り組みは、なかなか効果ありそうですね。
コメントへの返答
2022年11月4日 22:09
お疲れ様ですー。
やはり、こういった「旧車会」「街道レーサー」的な車両が一時増えて、マナーも悪かったので、運営的にも締め出したかったのでしょう。
静かにしていただく方法ですか?やはり周りの道と隔離または距離を取れるような会場を設定することでしょうねえ。誰も見てくれなければ、いちいちコールしたり箱乗りしたりしないでしょうから。
2022年11月4日 18:44
こんばんは。
動画サイトTikTokで12型シルビア/ガゼールが投稿されてましたが、屋根をぶった切った元ヤン〇ー車でした。
本当に写真選考しているのか?それとも関係者のコネですかねぇ(謎)
コメントへの返答
2022年11月4日 22:11
お疲れ様です。
動画サイトのは、参加車両と、周囲で騒いでる車両が混在しているのが多いので、参考になりません。
街道レーサー的な車両は参加車両にはいなかったと思います。西部警察仕様のガゼールオープンはいましたけどね。
2022年11月10日 15:03
遅コメ失礼します。
ハチマル行かれたんですね。
その場にいたXX軍団のひとつに誘われてたんですが
イベントが続くので体力的なのもあり辞退しちゃいました。
関東圏の車屋さんで私がお世話になっている方です。
まとまって行くので来ませんかと誘われて。
やんちゃ系も困ったもんですね。
お台場もその影響受けましたし。
車好きは良いですが方向性がちょっとね。
目立つために恥ずかしい改造や行為は・・・ねぇ。
車好きとしての襟は正してほしいと思いますよ。
若気の至りという年齢でもないですし。
コメントへの返答
2022年11月10日 22:53
ハチマルミーティングは参加しました。まあ、豪華駐車場代だと思って。
XX軍団ですか、皆様頼もしいです(私は風見鶏状態
まとまって行ったのですが、セリスー、ローレル、ソアラ、アリスト、私でした。
これはこれで面白い。
やんちゃ系、基本的には、かまってちゃん、なんですよね。
YouTubeで見ると他のイベントでも問題児状態のようですし。
上の方のおっしゃるように、大阪では車のイベントお断りな場所も出てきてますからね、そのうち規制されるでしょう。
というか、静岡県警が真面目に仕事すればいいだけのような気がするのですが。
若気の至りじゃあないですね、私も結構年を重ねましたが、明らかに私より高齢な方がアラぶってますから。変な文化が残ったもんです。

プロフィール

「[整備] #カングー 【88,423㎞】カングー1のエンジンオイル+エレメント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/309077/car/3380679/7775084/note.aspx
何シテル?   04/30 22:24
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46
リヤ周り ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:57:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation