• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーク艦長のブログ一覧

2009年08月18日 イイね!

かもめの助さん格さんー◎◎ー

かもめの助さん格さんー◎◎ー「おい、格さんよ~、なんかまた一杯物好きなお客が乗ってきたぜ。」
「ほんまやな、こんないかつい船の一体どこがええんかしらんけど、よ~見学に来ますな~。」
「おまけに最近のおっさんときたら、ひらがなもよう読めんらしい。」
「え?わしらだって、ひらがなくらい読めるで、どいつ?どの客?」
「ほら、あそこで迷彩帽もどきの帽子かぶってるおっさんと、カメラ持ってうろちょろしてる、青いシャツ着たおっさんじゃ。」
「あ、あの二人、さっきから挙動不審やと思っててん。で、助さん、何であの二人がひらがな読まれへんとわかったんや?」
「さっきな、わし、<補給艦ましゅう>にいってたんやけどな、あの二人のおっさん、<ましゅう>を、<ましゅら>って読んで、怪獣みたいな名前やってしゃべっとってん。おまけに<ひうち>を<ひらち>と読んどったし。電気屋とちゃうわい」
「そーかいな。あかんな、最近のおっさんは。そういえばあの二人の仲間でもひとり怪しいおっさんおったな。」
「格さん、それはあいつのことやろ、一眼レフのカメラ持ってる男。確かにあの男も挙動不審やな。なんか、怪しいな。」
「今日の客は、怪しいのんばっかりや。なんか岸壁におんなじ車種の車ばっかり並べて嬉しがってるおっさんらおったけど、こいつらのような気がする。」
「それやったら、そいつらの車の上に、糞でも落としてきたるわ。天井高いから、糞落としてもわからんやろ。」
「さて、ここにおっても退屈なだけやから、廃船になった<はるな>まで、ちょっくら遊びに行ってくるわ。」
「ほな、わたしゃちょっと<はるくま>の艦橋にでも行って、昼寝してくるわ。またあとでな。」

こうして、かもめの助さん、格さんの平和なひとときの、会話の時間は終わったのでありました。

ー◎◎ー
Posted at 2009/08/19 00:06:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月16日 イイね!

大人の遠足(とりあえず)ー◎◎ー

大人の遠足(とりあえず)ー◎◎ー舞鶴海上自衛隊桟橋にて

イージス艦みょうこうをバックに、
5台のD:5の雄姿が揃う。

本日
泳ぐ人、いや、
睡魔に勝てず、

ここまで!
続きは、また明日

ー◎◎ー

Posted at 2009/08/16 23:41:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月12日 イイね!

8月12日は(その2)エンプラ号2周年の日です!-◎◎ーで、問題のホイルの写真

8月12日は(その2)エンプラ号2周年の日です!-◎◎ーで、問題のホイルの写真さて、話題はがらりと変わりまして、
本日はエンタープライズ号(別名煙突天麩羅号)が二周年の記念日であります。
まる二年の走行距離は、56387キロでありました。
そしてかねてから進めていました、
二周年記念リニューアル作業の前半の山場が、
タイヤ&ホイールの「チェンジ」でありました。



最初は、ジオランダーHT-Sにする予定だったのですが、色々ありまして、
AT-Sに落ち着きました。白文字つきで、これでよかったかな。
乗った感触は、近畿道、阪神高速の繋ぎ目や名神の継ぎはぎの上を走ると、
やっぱり拾いますが、コーナリングも良く、文句はありません。
ただ燃費が悪くなるということが懸念材料ですが。



さて、ホイールですが、これも紆余曲折ありました。
これはダンロップのディレッツアRSCです。
当初はシルバーメタリックにする予定だったのですが、納期に時間がかかるとのコト。
仕方なくというか、かなりの不安を抱えながらもブロンズ色にしました。
どうでしょうか?
ようやく見慣れたせいもあるのか、ちょっと、お気に入りになりつつあります。
あ、これらのことはパーツレビューに載せないとだめですね。

ということで、リニューアル計画の前半はこれでほぼ終了。
(あ、エンブレム、どこに付けよう?)
後半は、9月になってからであります。
ー◎◎ー

た~べ~さんの誕生日と同じ日とは、
きっと、赤い糸で結ばれているに違いない・・・
Posted at 2009/08/12 22:37:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月12日 イイね!

8月12日は(その1)空の安全を祈る日 -◎◎ー

8月12日は(その1)空の安全を祈る日 -◎◎ー今日は色々な意味で複雑な日です。
実は、8月12日は、わがエンタープライズ号2周年の日であります。
これについては、このあとのその2で。

同じく8月12日は、日航ジャンボが御巣鷹山に墜落した日でもあります。
私にとっても、長年追い続けている出来事です。
色々関わりがある事故でしたし・・・

今もって隠されようとしている墜落の真実

想像を絶する恐怖と衝撃の中でなくなった方々
そしてその遺族、関係者・・・
言葉にするのは大変難しいです。

テレビ放送された「クライマーズハイ」は、
事故原因に疑念を抱くシーンは全てカットされてました。
何故ですか? 影響が大きすぎるから?


先週久しぶりに飛行機に乗りました。
元々飛行機によく乗っていたのですが、
睡眠時間が欲しくなり、最近は新幹線ばかりでしたが、
やはり、飛行機は快適です。
車以上に安全といわれている飛行機。
しかしひとたび何かが間違うと
とんでもない惨劇にもつながってしまいます。

私は飛行機から眺める景色が大好きです。
まるで無邪気な子供のように。
そこには日常と違った世界、美しい景色があるからです。
だからこそ、
もう二度とあのような事故がないようにと願いたいですし、
そして、日航機事故の事故原因追求を
再度実施して欲しいと思います。
改めて、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

(写真は先日のフライトの時に撮った写真です。翼が写らず、
富士山がアップされている写真もあったのですが、
あえて、翼が写っている写真を載せました)

*スッチーネタは飲み会のときにでも・・・

ー◎◎ー
Posted at 2009/08/12 20:03:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月11日 イイね!

チラッとホイールとタイヤの写真。そして東京行きー◎◎ー

チラッとホイールとタイヤの写真。そして東京行きー◎◎ー台風接近で行かないと決めこんでいたのに、班長が来ないとだめと言われ、おまけに新幹線も動き出し、急遽東京へ向かうことに。
職場に顔を出し、決裁ちょっとやって、京都駅へ。
ハードな日帰り出張スタートです。

チラッと、昨日交換した、タイヤとホイール写真載せておきます。
賛否両論巻き起こしそうですが。
Posted at 2009/08/11 11:18:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「車が、ですか?」
何シテル?   05/24 12:39
人との関わりが深い仕事に就いています。暗いニュースが多い昨今ですが、「あったかな」何かに出会いたいと、車を走らせています。みんカラは初めてで、不慣れなことも多々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12131415
1617 1819 202122
2324 252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

亡霊戦艦VSイージス艦みょうこう 第2話ー◎◎ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/21 07:20:33
きぬたろうの近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/25 08:36:14

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初めまして。皆さんと共にD5ライフを楽しんで行きたいと思います。いい車に出会い、いい人達 ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
レトロなイルムシャービッグホーンから乗り継いだ2代目ビッグホーンです。さすがいすずのディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation