• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CZ500Cのブログ一覧

2018年10月08日 イイね!

ブレーキの

リザーバタンク内になんかwax的なモンが浮いていた・・・
んで、全入れ替えはした物のまた出てくる様なら、丸ごと分解が必須のため
ブレーキフルードがたりん。
よって、調達しにディーラーへ行ったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「リコール作業で在庫が無い」と。

ステップとフリードのマスターシリンダー交換の事らしい・・

発注はしてるので入荷次第連絡すると。

ついで、11年物のウルトラeクーラントと、新品比較してきたり。
やっぱBEATのアナクロさが、クーラント交換でも発揮されてるのが結論だったなー
Posted at 2018/10/08 16:20:03 | コメント(0) | その他 | 日記
2018年10月08日 イイね!

あとこれに

あとこれにブレーキは10mmのメガネ クラッチは8mmのメガネが有ればいい。

知能障害バカは中空ネジをスパナで回して潰すからな。

んで、タンクの掃除に手こずった・・・
動かなくても1~1.5年で交換しないとやぱだめよな・・
Posted at 2018/10/08 12:34:08 | コメント(0) | 自家作業 | 日記
2018年10月08日 イイね!

収支

根本的に総収入に対して、税金だけじゃねぇんだからな。
社会保障費もかかるんだからな。
そんな基本的なこと全くわかってねぇんだからな。
リストラされる様なヤツはたかがしれてるってことよな。

要は主とするにしても副とするにしても、一定額以上の収入が確定できないと
意味がねーんだわ。
税金にせよ社会保障費にせよ、総収入から算定され月割りで支払うことになる。
ま、自営業者なんかならまた話は別だが。
どのみちかかる経費に対して利潤が少なく、収入として一定に達しないものなど
やる価値ねーんだよ。
赤字だから。
税金は赤字決算なら払う必要は無くなるが、社会保障費はそうはいかねーんだわ
その辺ひっくるめて、収入を得ると言うことを考える必要が有るんだ。
サラリーマンやってて副業をなんてのが一番問題だわな。
不安定なモンやったところで、赤字化必至だからねぇ
相当原価低く自家生産して一定数売れる物でも有れば別だが。
そんな上手くいくなど極わずか。
BEAT関係で実例上げるなら密ファンネルだな。
まだ車両数が多かった時期に売りぬけてる様なもんだし。

大体余計なことオレの所に書いて消されてる様なバカは、無自覚に無知丸出し
身のほど知らずバカだからな。
こんな事書いてもその当人は自分のことだとは認識できないだろうがな。

Posted at 2018/10/08 00:27:47 | コメント(0) | 市場論理・資本経済 | 日記

プロフィール

「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?   12/21 14:03
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ R2/3現在30.5万キロ ODが嘘扱いてるので表向き30 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation