2013年11月23日
・・ますますなんだかわからん所になってきたなー
まーそれでこそワシのブログぢゃ
作ってるモンもどれもコレも真似できる奴がいるとおもえん・・
出てきても劣化品だろうな。
どこかの2番煎じやれば別の次元に行っちゃうわ(爆
・・・・絶対追従できる奴は居ないな。
Posted at 2013/11/23 01:29:00 | |
駄文 | 日記
2013年11月23日
は完全に開発完了。
基礎的な部分は多少LEDによってパラメーターの変更が居るが、実装技術は
完成して揺るぎない。
・・面倒この上ないが。
やってることは完全にR&Dだから。
で、ウインカーのLED化は素子類の試験段階は終わった。
次はブレーキの時と放射角の値がちがうLEDでどうにかなるかと、部品調達の変更
及び実装方法の再検討だな。
Posted at 2013/11/23 00:50:34 | |
自家製造 | 日記
2013年11月22日
5年10年前よりもマツダとダイハツ車が増えたと思う。
ディーラーの数が増えてる様子はないんだが。
マツダは一時期経営悪化でフォードの傘下に入ったりしたこともあるが
持ち直している証拠だろうねぇ。
ただデザインがロータリー車以外はマツダらしくなくなったと思う。
ダイハツは軽市場掌握するしかなくなった(トヨタ系列の軽部門状態になったから)
のもあるのかもしれないが、1.5BOX増えたねぇ
整備性はともかく購買意欲をそそるモノづくりができてる証拠だろう。
残念感漂うのはスバルの軽撤退や三菱の縮小。
変なもん作ってくれるからおもしろかったんだけどなぁ・・・
赤帽仕様のサンバーあたりすばらしかったな~
三菱のなにかんがえてんだかわかんないターボエンジンとか。
(ダンガンのエキマニ一体ターボのこと)
などなど・・・
上がるところあれば落ちるところあり、栄枯盛衰ですなぁ・・・
Posted at 2013/11/22 09:42:08 | |
駄文 | 日記
2013年11月22日
HONDAは夢を語る。
現実可能な夢を。
これを実感したのはビートのロゴだった。
当時で近未来カーと思えるデフォルメロゴ(スカイサウンドのカセット蓋や
純正フロアマットに付いてるアレ)
それがビートだった。
新しい物のデザインは正に近未来、実走可能な状態になっている。
ま、ワシ的にはもっとシャープにならんかったのかと思うが・・
後エンジンが直立シリンダーでストローク長いから後上がりすぎ。
ともあれ、ホントに売るかはおいといて夢を語る。
それなりの物にはそれなりの夢・憧れを持たせることが必要なんだよねぇ
どっかの老害ジジィじゃ話にならんのよ
所詮SUZUKIは3流メーカーってことよ。
バタバタからF1を征し、ジェット機まで作るに至ったHONDAは格が違う。
Posted at 2013/11/22 00:24:02 | |
駄文 | 日記
2013年11月21日

こういう手抜き法もあるという図。
Posted at 2013/11/21 22:43:21 | |
自家製造 | 日記