予定の作業は11時間でやった。
交換部品
フライホイール
クラッチ一式
左右ドライブシャフト
左右ナックルその他丸ごと
非コントロールアーム左右とボルト両方
マウント全部
オルタネーターベルト
ミッション丸ごと1基(様はレリーズ回りも一式)
マフラーをバックヤードから旧無限に。
*バラした部分で錆が出ているところは錆落としてさび止めもしている。
で、なんで不完全かというと、現時点ではステアリングギアボックスの部品が揃っておらず
OHが出来ない。
足回り的に問題が有るのはギアボックスとリアのコントロールアームなので、ここを替えるなら
アライメント調整が必須。
よって現時点ではコントロールアームは触らずに他すべて交換。
事後リアタイヤ交換と同時にアライメント調整実施。
じゃないと意味が無い。
車検的にまずいてんは2点判明していて1点必要部品数がはっきりしたので調達に出る
もう一点は調達可能かなじみのタイヤ屋に問い合わせ中。
Posted at 2018/04/28 19:43:50 | |
自家修理 | 日記