• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月15日

岡崎五朗のクルマでいこう! #175「デミオSKYACTIV」

岡崎五朗のクルマでいこう! #175「デミオSKYACTIV」 8月14日放送のTVK系ローカル番組の
岡崎五朗のクルマでいこう!」第175回に、
マツダデミオSKYACTIVが取り上げられてましたね。

この番組はローカル放送という事で
残念ながらうちの愛知県では放送されず、
私は見ていませんが、ちょっと見たかったかも。

YouTube等に上がってないか探してみたものの、
今のところ無い様子。まぁ、いっか(^^;


さて、お盆休みも半分が過ぎました。
うちのデミオさんは現在フロントバンパーの移植作業が
一部パーツの欠品により途中で止まっています。
入荷は下旬らしいので、お盆休みはこのまま動き無しかな。

細かい小ネタは2点程用意したものの、
とりあえずお盆休み中にUPする事は無いかな?
この他連休前に自分用資料としてまとめていたものも
整備手帳に上げようかと途中まで作業してましたが、
こちらも今は止めていますっていうかあんなものUPしていいのか?


という訳で取り留めもないブログですた。
皆様熱い日が続きますが、体調など崩さぬようお過ごし下さいませ。
私はお部屋に篭って全力でガンプラ製作中デス。
連休突入と同時に作業を再開した為間に合うか非常に怪しいですが、
身の程をわきまえず、またもや2体同時進行。
しかも今回は春先のジェガンと異なり完全に別の機体が2機(^^;
今回も武器を1つ自作してますが、このサイズでの自作は初めて。
既に片手で持てないほどの重さの長尺物(苦笑
でもやっぱり武器の自作は楽しいですね♪
ブログ一覧 | MAZDA♪ | 日記
Posted at 2011/08/15 15:06:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

またまた✨
takeshi.oさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011年8月15日 19:23
陸の孤島でわ、まず放送されそうにないです(/ _ ; )

左の女性わ、確かサーキットで走っていた様な気が‥(雑誌のK-CAR スペシャル?で見た様な)
コメントへの返答
2011年8月16日 20:08
日本4大都市のひとつ、名古屋がハブられてますから。
…あ、元々ハブられる代表格だっけか(名古屋飛ばし)

MT無い事に突っ込むあたり、この女性は理解のある方ですよね。
2011年8月15日 22:04
「クルマでいこう!」以前ネタにした時に全国から反応があったのでそちらでは当然観れると思っていました。
とはいえ、1ヶ月遅れの地域とかもあるそうですが。。

この番組は視聴者目線、ユーザー目線で真面目にクルマと向き合う番組です。
メーカーに対してもハッキリ物申す姿勢や、正直な評価も好感が持てます。

TVKでは土曜日の昼に再放送をしていますので、とりあえず録画予約しました。
どうぞ利用ください。

しかしこのデミオ、なかなか質感、走りも良いですね。
安全性や快適性は価格の問題で仕方ない部分もあるのでしょうね。
コメントへの返答
2011年8月16日 20:12
こちらでは、どうでしょうね~。
後からでも見られるのなら良いのですが、今のところ放送されるような情報も無いですね。

メーカーの顔色を伺って褒める事しかしないメディアは、最近はだいぶ減ったような気がします。

マツダでは昨年のプレマシー以降、走りの質感の求め方に変化が現れています。
プレマシーの試乗の際は気づきませんでしたが、このデミオはもはや別物でした。
13Cと13C-Vは何回か試乗しましたが、明らかに車格感が1クラス以上上でしたね。
2011年8月15日 22:05
ほんと暑いですね汗

しかしデミオのNEWエンジンの話題のほうが、もっと熱いんじゃないですか(^0^)ノ



自家製の武器・・・すげ~~!!!

しかも、大きいんですよね・・・

もしかして~FAZZの持ってるあのデカイ、ハイパーメガ・カノンよりデカイですか?(^ロ^)?
コメントへの返答
2011年8月16日 20:15
まだまだ熱い日が続きますね。

名古屋は特に湿度が高くて蒸し暑い地域のひとつですから、これから9月中旬までかなり大変です。

自作武器は昨年の1/380miniガンプラの陸戦型ザク、ホワイトオーガーザク、シャア専用リックドムで挑戦していますが、今回は1/144スケールでやや大型の火器になります。

さすがにFAZZのハイパーメガカノンほどのサイズでは無いです(^^;
でもZガンダムのロングライフルよりはデカイですね。
2011年8月15日 22:22
ろあさん、連休中にものすごいことを
なさってますね…(^_^;)

片手で持てない武器自作…(^_^;)
何が出るのか、楽しみです♪(^-^)o
コメントへの返答
2011年8月16日 20:16
何気にほとんど外出しない大型連休は初めてかもしれません。
なんという不摂生…(滝汗

本来なら片手で持てる武器なのですが、自作の常で重くなってしまいました…。
2011年8月16日 0:11
武器の自作できるって凄いですね。

わしは前に小説版に出てくるHi-νの武器ニューハイパーメガバズーカランチャー(名前投げ~よ)を作ろうとして断念しました。

何を作っているのか楽しみです。
コメントへの返答
2011年8月16日 20:18
元々はパチラーなんですけどね、私。
昨年の1/380miniガンプラで武器を自作して以来、自作に目覚めてしまいました。
…滅多に作ってる時間が無いのですが。

小説版νは明らかに資料不足ですよ。
まぁ私が今作ってるのもあまり資料は無いのですけどね。
2011年8月16日 13:48
戦士、再び…(笑)

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/550016/blog/23506031/

岡崎さんのブログです♪
一応、みん友さんなのでf(^^;
コメントへの返答
2011年8月16日 20:19
みんカラしてるのは知ってましたが、私は基本的に業者・業界人との関わりは避けていますので。
(´・ω・`)
2011年8月16日 20:57
充実したお盆休みを過ごされたようですね。

休日の使い方を知らないと言われる日本人ですが、ろあの~く。さんは例外ですね(^。^)

整備手帳&自作武器完成UP、楽しみです!
コメントへの返答
2011年8月17日 13:15
これを充実した連休と言われますか(^^;
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私は人生の使い方を知らないという感じですね!

整備手帳は9月過ぎちゃうかもしれません。

プロフィール

「All Mission Complete!!」
何シテル?   06/02 14:15
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 MAZDA3で道の駅スタンプラリーを走っています♪ ブログはPC閲覧前提と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

中部道の駅スタンプラリー完走認定証♪ 
カテゴリ:道の駅スタンプラリー
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation