• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月29日

ハイストーリーとWIT’Sの1/43ミニカー新製品情報!!

ハイストーリーとWIT’Sの1/43ミニカー新製品情報!! …でまず、この画像はハイストーリー製 フォレスターS/tb STi(10月予定 @7560円)です。

ちなみにカラーはピュアホワイト・アークティックシルバーメタリック・ブラックマイカの3色です。






そういえばこのクルマ、2000年に追加されたんですけども、私も当時、実際に試乗しました。


STiモデルにしては珍らしく、ATのみの設定でした。しかもタイヤは215/60R16という扁平率だったせいか、サスをローダウンした割には案外マイルドな乗り心地だった記憶がありました。

恐らくSTiファンの中には物足りない人もいたんでしょうね。その為か翌年にはMTモデルも追加されていましたね。







あ…、当時のフォレスターSTiの試乗レポートに脱線してしまったので(…汗)、ミニカー情報の続きです。

ちなみにこれ以降はWIT’S製品です。



・日産ティアナ250XV 1月予定 @8190円
 カラーはスチールブルー・ブリリアントシルバー・サファイアブラック。


・日産リーフNISMOパフォーマンスパッケージ 1月予定 @8190円
 カラーはブリリアントホワイトパール・ブリリアントシルバー・スーパーブラック。


・ホンダ・ストリームRSZ 1月予定 @8190円
 カラーはホワイトオーキッドパール・コバルトブルーパール・クリスタルブラックパール。


・ホンダ・フィットハイブリッドFパッケージ 1月予定 @8190円
 カラーはプレミアムホワイトパール・ビビッドスカイブルーパール・アトラクトイエローパール。


・ホンダCR-V・24G 1月予定 @8190円
 カラーはホワイトオーキッドパール・オプシダンブルーパール・プレミアムスパークルブラックパール。









…以上です。中にはこないだ発売されたばかりの新型フィット、それもハイブリッド仕様までありますね!!

それから現行ストリームは恐らく唯一のミニカ-でしょうね。モデル末期ではありますが…


また、書き込んでいて気が付いたのですが、「○○○ブラックパール」とか「ホワイト○○○パール」ってやたらに長い色の名前が多すぎです!!(…汗)

せめて「ホワイトパール」とか「ブラックメタリック」程度のシンプルな色の名前にして欲しいですね~ これ、セールスマンも覚えるのに大変なのでは…?(苦笑)
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2013/09/29 21:18:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年9月29日 21:25
山さんは当然、飯田丘のまちフェスティバルはOKですよね?(^_^;

何か質問はありますか?
コメントへの返答
2013年9月29日 21:38
今の所OKですが、ブログの内容とは違う質問についてはメッセージでお願いしますね(コメント欄には書かない様に…)。

こちらの質問については、また近くなってから電話等で聞きますね。
2013年9月29日 21:43
確かに「色の名前」がどんどん長くなっていますねぇ^^;。

昔は「ソリッドカラー」が定番で、レッド、ホワイト、ブラック程度で済んでたような・・・・・・^^;。
コメントへの返答
2013年9月29日 22:20
そういえばトヨタの場合、「ペガサスホワイト」とか「ソーラーレッド」(2000GTの場合)みたいなのが多くて、イメージしにくかったんですけども、その後「スーパーホワイト」みたいな分かりやすい名前になりましたね。

でも最近またレクサスを中心に「ホワイトパールクリスタルシャイン」とかいった、やたらに長くなってるんですけど…orz

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2630...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation