• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

まだ半分・・・

まだ半分・・・ 艦これ2016秋イベントE-4です。

こちらは、輸送と戦力のWゲージなので、実質2海域あるようなもんです。
中規模とはいったい・・・・。(汗)

さて、前段は輸送作戦なので、大発動艇やドラム缶をいっぱい積んだ軽巡や駆逐艦が活躍するマップ・・・と言いたいとこなのですが、道中にとんでもないマスがあり、そこを回避することは不可能。
なんとか無事に通過できることをお祈りするマップになります。




ルートはこの3パターン。

なぜ、3パターン用意したかというと、トップ画像と比較してみると旗のアイコンの前に赤い丸が点在します。
つまり、これは最短コースで行くだけではなく、上ルートや下ルートからも回り込むルートで何度かやる必要があるのではないか?
という推測のものと、最短ルート以外も考慮してみました。




上から順に、それぞれのルートに対応したメンバーです。
完全別メンバーを立てることができれば、ローテーションで運用が可能なのですが、お札による出撃規制があるため、入れ替えは必要最低限にしております。
あと、道中・決戦支援はフル投入で少しでも突破率を上げます。

なお、なんでこんなことやってるかというと、後段の戦力ゲージ攻略に入ってしまうと、もう輸送側のほうには来ることができないため、ギミックかも??って気になった部分には行ってみておく必要があるだろうという考えです。

また、どの編成でも大発やドラム缶はほぼ積んでません。(最短ルートだけ)
理由は、ボスS勝利で新規駆逐艦「朝風」がドロップする可能性があることと、道中の厳しさから「大破撤退繰り返すぐらいなら、細かくてもいいので辿り着くこと優先のほうがいいだろ」という判断です。


んでまぁ、クリアしてみたんですが・・・。

結局、一番使ったのは最短ルートでした。ww
あ、上回りと下回りも試してそれぞれボスS勝利してますよ。
道中の空母がいるマスはS勝利取ってます。 ←E-3ギミック条件考慮
ただ、上ルートの空襲マスだけはA止まりだった・・・。

そして、朝風出なかった・・・。orz

ここはゲージリセットするとまた輸送からやり直しになるので、リセット掘りには向かないとこですから、攻略中に出たらラッキーレベルで、先に進むことを優先したいと思います。
ブログ一覧 | 趣味(ゲーム) | 日記
Posted at 2016/11/24 00:11:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

🥢グルメモ-608- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

Celine Dion - To ...
kazoo zzさん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「赤い、そしてハッピーターンとは思えない辛さ。」
何シテル?   04/04 19:59
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、WRXでまたターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STIベゼル、スポルヴィータ用ベゼルへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 14:05:40
マツダ風赤ストライプの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:35:59
スバル光るエンブレム 加工編 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:23:48

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation