• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

デジタルガジェット祭り

デジタルガジェット祭り 先日、iPhoneXを買おうと意気揚々とヨドバシに行ったら心を折られ、腹いせにBOSEのワイヤレスヘッドフォンを買ってきた(爆)という話をしましたが、昨日の夕方に「ご注文のiPhoneXが入荷しましたので、いつ機種交換にいらっしゃいますか?」という電話が…。

あれ?入荷時期は未定って言ってなかったっけ?
1ヶ月は待たされる覚悟で帰ったんだけど…。
てか、頼んだの先日の土曜日だよね?1週間前の土曜日じゃなかったハズだよね?
まだ、予約して3日目ですよ??

でもまぁ、入荷したのなら買いに行くしかない…というトコなのですが、実は別途通販でアウトレット品をポチッとしており、それが月曜の配達予定になってました。

なので「じゃあ、火曜日の夜に…」と返事をして帰宅。
そしたら、配達予定時間帯に入ったすぐにピンポーンと。


こちらの左側、「Onkyo DP-S1」が届きました。
右のDP-X1Aの弟分のようなポジションです。
コンパクトで持ち運びやすいのがポイント。

ただ、商品が届いた時には、液晶保護フィルムとケースがありませんでした。
あと、microSDカードも…。

…んー、今からケースとフィルム買ってくるかな…時間は…って、今からならiPhoneX機種交換もできんじゃね??
電話してみっか!!
「すいません、さっき明日って言ったんですが、今から行ってもいいですか?」


というわけで、昨日の夜に無事機種交換されました。

ただまぁ、突然だったんでデータ移行とかもう大変。
iPhone6Sのバックアップは取ってたから行ったのですが、復元しようとしたらエラーでダメで、新規で設定しようとしたら、どうやらクラウドに逃してた分で連絡先とかは移行できたし…。
アプリのデータ引継ぎは個別対応となって、ちょっとドキドキしながらの作業になるし…。

いやぁ、FGOとかささやかながらも課金ガチャしてますからね、吹っ飛ばすワケにはいかんのですよ。
あと、最近始めたアズレンも…。


え〜、顔認証「Face ID」ですが、指紋認証の「Touch ID」より設定はラクでした。
そして、認証(ロック解除)も速い。
ただ、ロック解除の動きが、今までのホーム画面への遷移ではなく、鍵が解除になったよって言うだけで、ホームへ行くにはスワイプしないとダメというのが「なんか一手間かかるなー」という感じでちょっと惜しい。
まぁ、慣れかもですが。

あとは概ね違和感なく…あ、アプリ終了の操作がホームボタンなくなってちょっと戸惑いましたね。
こちらも、操作方法確認後は困らなくなりましたが。
都度都度アプリ閉じる人って少ないのかなぁ〜?
俺は閉じたい人なんだけど…。

なお、今日一日使ってみて特に問題はない感じだったので、iPhone6Sは退役となります。
ま、万が一のバックアップ機として待機してもらいつつ、ポタアン接続でミュージックプレーヤーとして余生を過ごしてもらいましょうか。w


こんな感じで。


でも、ポータブルプレーヤーはDP-S1も増えてしまったんですが…。
DP-X1AはAndroid OSベースなのですが、DP-S1は専用OSなので非常に動きが軽い。
手のひらに収まるサイズというのもあって、気軽に持ち運べる。

ただ、今日出勤時に使ってみたら、DP-X1Aより中音域が強く全体的に軽い印象というか…広がり感もちょっと抑えめな感じで…。
使ってるDACに若干の違いはあるのですが、アンプは同じもの2基積んでて構造はよく似てる。
「それでもこんなに違うんだ〜」という感想でした。
じっくり聴き入るというよりは、気軽に聴けるイージーリスニングタイプな感じです。

あ、単品で聴く分には「このサイズでこの音はイイじゃん!」ですよ。
DP-X1Aと聴き比べちゃうと…という話です。
なので、今朝の印象も聴き慣れたDP-X1Aとの違いで「おやっ?」って思っただけですので。

なお、帰ってきてからいくつかヘッドフォンを変えて試してみた感じでは、インナーイヤーよりオーバーヘッドタイプの方が私好みの音になる印象でした。
ブログ一覧 | 日々の出来事
Posted at 2017/11/22 21:01:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年11月24日 7:38
ユニコーンの、壁紙が格好良い!!
コメントへの返答
2017年11月24日 9:32
このあいだお台場で撮った写真から、壁紙を作りました。

プロフィール

「赤い、そしてハッピーターンとは思えない辛さ。」
何シテル?   04/04 19:59
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、WRXでまたターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STIベゼル、スポルヴィータ用ベゼルへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 14:05:40
マツダ風赤ストライプの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:35:59
スバル光るエンブレム 加工編 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:23:48

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation