• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

springtree7.5R☆のブログ一覧

2014年04月03日 イイね!

栄光のプレステージ(^^)v

栄光のプレステージ(^^)vこんばんわん\(^o^)/

2ヶ月ぶりのブログ。。
そして毎回買ったもの報告になりつつあります。
しかも、クルマ以外で(笑)

昨日は半年ぶりのナイターテニス!最高に楽しかった♪
先日、増税前に!!ではないけど。。
高校からずっと使ってるHEADラケットの新作がショップにあり、一目惚れ(^-^)♪
ポイント10倍キャンペーンも後押しし、即購入(笑)
並べてみたら、どんどん名前が長くなってる(^^;;

2000年 高校時代 i Prestige MP
2008年 MG Prestige MP
2010年 YouTek Prestige MP PRO
2014年 YouTek Graphene Prestige REV PRO




毎回ブログを書いていたので、買った年がわかって良かった(=゚ω゚)ノ

高校時代に大好きなプロ選手が使っていて、憧れを持ち続け、今も使ってるけど。
きっと、ずっとプレステージ



新型の打感も最高!!スピンもかかるし、そろそろ軽いラケットが欲しい。。
でもプレステージは変えたくない。。という自分の希望のラケットがでましたとさ。

シューズも派手な蛍光新型に(笑)



春の実業団がもう1ヶ月もないので・・勝たなきゃ!!っと燃えてきました(^^)

springtree
Posted at 2014/04/03 23:35:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | テニス☆ | 日記
2012年12月16日 イイね!

ずっと待っていたぞ、ベスト4\(^o^)/!!!

ずっと待っていたぞ、ベスト4\(^o^)/!!!こんばんわん(=゚ω゚)ノ

久しぶりのブログー。。
11月に28歳になったり、6歳上のお姉さん彼女が出来たり・・
まあ・・いろいろあったんですが(笑)そこはおいおい。。
すっかり何から書こうで年末も近い。。

今日は今の気持ちを記しておきたい。
また、いつか試合に出るその日が来ると思うので。

今年の3月に実業団テニスに誘われ、ずっと練習してきた。
今まで全く試合にでてなかったので、4月に市民大会に参戦!!

それなりだろーって思ってたら・・・初戦敗退・・(つω-`。)
自分の実力を知って、すっかり落胆。。
試合慣れが必要だ!!その後も、いくつかの試合にでるも・・全く本戦は勝てず。。

みんなに練習では打ててるのに!?なんて言われ続け半年ちょっと。
一度はテニスセンスがないし、試合のために練習しても勝てないなら意味ないじゃん。。
テニスを楽しくするだけでいいんじゃないのかな(~o~)。。って思った事もあったけど。。

いつか勝ちを
諦めずにずっと練習に励んできた。
どうやったら勝てるんだろう?それだけを意識して・・

そして、本日リベンジの市民大会があった☆

■初戦 6-0
大事な初戦。。
以前、敗退リーグで勝ったことのあるおじさん。
正直、実力差がありすぎる。。準備運動だー!!
暴れまくり・・終わったら、6-0で圧勝。

■2回戦(VS 第2シード) 6-4
ここは勝てるか一番不安だった。シード常連のおじさん(~o~)。。
やっていくと、自分の良さと悪さがどんどんでてくる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ひとまず、ギリギリ交わして勝利!!シード選手を破ったぜ!!
その後、このおじさんとは初対面なのにすごく仲良くなり・・
最後まで自分の試合を見て応援しててくれた!!
その事が後の励みになったのかもしれん。
一度戦えば相手とわかりあえる☆

■3回戦 7-6(タイブレーク6-3)
この次のおじさんも上手いと聞いていたが・・
すごい競った試合になった(~o~)
正直5-6で負けていたところから、1ゲームとってのタイブレーク逆転劇。
精神的に強くなれた!!ほんとに長い戦いを勝ち取れた。
ついにベスト4だ!

■準決勝 2-6(VS超上手い大学生w)
前の試合を見てて、周りであの子だけ次元が違うねーっと言われてる子と対戦w
うん。ボッコボコに負けるなw
試合をやってみると・・めちゃつえーーーーー\(^o^)/www
もう笑っちゃうくらいwでも、自分もイイショットを何回か・・リターンエースとか・・
みんなが注目する試合になったので、上手くないと!!
っとかっこつけ精神が功を奏した。。
しかーし。結果、2-6で敗退。。

その大学生の子は、すごく上手くて・・あれは勝てんなww
でも、シングルハンド(バック)とてもキレイで惚れました\(^o^)/なんて言われて。。
すごく嬉しくなった♪♪
こんな上手い子に誉めてもらうなんて!爽やかだし、イケメンだー!!
そして、この子は見事に優勝w

■3位決定戦 5-5(VS第一シード)・・途中棄権
3位決定戦の相手は・・第一シードの方。。
春に1回戦負けした時に決勝で戦っていた方。
いつかこの人と対戦したい!!念願叶った瞬間だった( ̄ー ̄)。。
自分の中ではベスト4に来た時に満足してしまったが・・
3位になる!!夢の入賞だ。

しかし相手も甘くはなく・・
常連の第一シードの方は、スキがないーー
それでもすごくいいゲームをし、5-5までもつれ込んだ。。
途中から足攣りそうっていうのを感じつつ、長いラリーを続ける。
おれは、サーブも切れてる!リターンも最高!!

そのゲームの最中。
ピキーーーーン(>_<)
えええ。。右足は感覚あったが。。ココで左足かーーー((((;゚Д゚)))
昨日から左足を痛めていて・・サポータしての参戦だったが。。。
あと少しもたなかった。。初めてテニス中に足を攣った。。

コートに倒れた自分はギャラリー注目の的w
決勝も足を攣って、不戦勝になってしまった後だったので(笑)

5-5という接戦で・・自分がどんどん打てる!向上してる!!
っていうのを感じていたのに。。悔しかった。。
棄権でお願いします。。。

ギャラリーからは、温かい拍手と・・いい試合だったね!!
見ごたえあったわー(^^)vという声が。。

ああ。。もっとやっていたかった(>_<)

でも・・今日はいつもの悔しさに+嬉しさがたくさん!!

明日、彼女が新宿で会社帰りスーツで会おう(^^)
って言われてたけど、1回戦勝ったらねって言われてたので・・
超頑張った(笑)
ベスト4までいけば・・十分だろ☆
次は応援くるー(^^)vと言ってくれたので、イイとこみせんと!!

今度は、ミックス!そしてリベンジ#2の春に向けて・・
自分を信じて頑張っていきたいです(=゚ω゚)ノ

続けるって大事だね。

springtree@足攣り
Posted at 2012/12/16 19:33:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | テニス☆ | 日記
2012年08月17日 イイね!

テニス&BBQ&流し水餃子?

こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

今日は東京35℃だったらしい。。
そんな中、自転車で70Km走ってきました。。いやー暑かったです(笑)
それは別ブログで☆

さて、続きー!!
8/13(月)は、神奈川テニスで朝から180SXで向かいましたー♪
相方も仕事でいないし、黄色RX-7お姉さん(ミックスペア)も都合が悪く・・1人で(>_<)

しかし、朝から環八も第3京浜もガラガラー\(^o^)/
あっという間に神奈川に到着!!

お昼までは、シル☆akiさん含む5人でガッツリテニス!!
いやー日焼けが・・すっかり黒い域に入ってきましたw
お得意のバックハンドー☆


お昼からは、BBQ&流しそうめんということで・・
みんカラからも、モン吉SRくんとタカエイティくんとJack Frostさんが来てくれ・・


みんなで食料を買いに行き・・その後、火起こし担当!!
燃える男、springtree!!松岡修造ばりに頑張って火起こしー\(^o^)/

パートナーにタカエイティ氏!!にゃは氏(毎回火起こし担当)に代わる大活躍w


今回は、いつもの美味しいBBQに加え、流しそうめんに加え・・・・・


流しうどんwと流し水餃子に挑戦(笑)
結果は、どちらもすごく美味しかったです♪♪

■え!!流し水餃子w?


午後は、シルエイティ乗りのにゃは氏も来てくれ・・Jさんとにゃは氏も加わりテニス!!
みんなで午後も楽しくテニスをして、夜はakiさんの過去の丸秘トークをしw
彼女をお迎えに行ってw帰りましたー♪


今回は、自分を師としてくれているwモン吉くんと恋愛トークもできたしwww
久しぶりに並べられたし☆

■ピクサーさん、次回のカーズでオファーお待ちしてますww



毎回、楽しいーー神奈川テニス\(^o^)/♪


参加者の皆さん、お疲れ様でした!!
また、みんなでテニスしましょう☆

springtree
Posted at 2012/08/17 18:41:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | テニス☆ | 日記
2012年07月23日 イイね!

今はテニスがアツい時☆

この記事は、『みんないいキャラしてるね♪』 みんカラテニスオフ開催!! について書いています。

こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆
後はシル★akiさんのブログ参照!
楽しかったー!!以上!









↑で本文終わりにしようかと思った(笑)冗談です。。


昨日は、朝から神奈川まで行き・・テニスオフに参加してきました☆

埼玉からspringtreeとチェイサー乗りの☆ナカタク☆でランデブー参戦。
神奈川のシル★akiさんと、レガシィ乗りのきゃんどぅさんと最初は4人で打って打って打ちまくる~♪

【試合結果】
ダブルスは・・2勝1敗ー
なかなかイイゲームだったかな?

続いて、springtree180☆ vs シル☆akiのシングルス対決!!
審判がきゃんどぅさんでボールボーイが☆ナカタク☆(笑)

絶対に負けられない試合がココにはある。。
結果は、4-1でspringtree☆の勝利
とアキさんのブログと真逆の大きさにしてみた(笑)まだまだ先輩に負けてられません!!
と言っても、上手くなってるんだよなあ。akiさん(^^)v

その後は、 『テニス好き☆☆』のグループに入部した、期待の新鋭『Callaさん』を相手にspringtree180☆テニス教室を開催~(=゚ω゚)ノ



まあ教えるほど・・上手くないんだけど(・へ・)w
案の定、途中から教える→誉めるに変わってました(笑)

お姉さん、上手い(=゚ω゚)ノw!ばっか言ってたような・・
まあお姉さん、誉められて伸びる子みたいなのできっと上手くいったはず★
上手く打てた時のお姉さんの嬉しそうな顔見てると、なんかすごく気持ちがわかる。。
どんどん上手くなると、楽しくってしょうがないので、ぜひ続けてほしい(^^)v
初心者って言ってたけど、すごく上手く打ててました♪

その後は一緒にゲームしてみたり!
初めてポイント取れた時、楽しそうでしたねー
みんカラテニスの女子部員はレアなので楽しんでもらってリピートしてもらわないと\(^o^)


↑お姉さんに当てないようにしないとっとビビッてたサーブの図。

みんカラ以外に、夫妻の方もいつもいるんだけど、
その2人が自分は大好きで(^^)vすっかり神奈川に行ってまで一緒に打ちたくなります♪

夫妻でテニスしたり、会話してる様子を見ると・・
なんかすごく羨ましくなっちゃって(^^)vいつかの自分の理想像かもしれんなあ。
そんなお二人はテニスもすごく上手いから、やってて楽しい!
あ、今回はちょっと痛い目(シル★akiさんブログ参照)にもあったけどw

その後は、いつものしゃべくりファミレス\(^o^)/
うーん3時間くらい??永遠に喋ってたなあ。
すっごく楽しかったです♪

帰りは、プジョー307・チェイサー・180SXの異色トリオで・・埼玉/東京方面に帰りました。
あ、みんカラなので一応クルマ載せておきます(笑)



自分のブログは、その時何がアツいのかがすぐわかるな( ̄ー ̄)・・
自転車だったり、恋愛だったり。。。
趣味で、今一番アツイのはテニスかもしれん。

高校からで、大好きな自転車よりクルマより一番長い付き合いなテニス☆
こうやって車種を問わず集まれたり、出会えたり・・
年齢だってバラバラだけど、スポーツって素晴らしいー♪っていつも思う。

今は、会社の実業団での勝利に向かって・・自分は試合を意識して取り組んでるけど。。
ほんと奥が深い★どんなに練習しても、まだまだ足りないし。。
イイ球を打てた時、いつも最高に嬉しい♪

このブログを180SX乗りの方(MYファン?)によく見に来てもらっているけど、
スイマセンww180SXの進化は・・・期待はできないでしょう。
それでも、ドライブすると180SXはやっぱり楽しくて大好きだと思う(=゚ω゚)ノ

また180SX以外の内容でも、興味あれば見て頂けたら嬉しいです。
テニス好きな皆様、お疲れ様でした\(^o^)/


springtree@みんカラテニス部管理人(たぶんw)
Posted at 2012/07/23 22:22:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | テニス☆ | 日記
2012年07月03日 イイね!

リトラMIXペア☆~MORE WINへ!!

リトラMIXペア☆~MORE WINへ!!こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

昨日は、市民大会。人生初ミックス試合にでてきた。
RX-7乗りと180SX乗りのリトラコンビでペア結成!!

お姉さんとテニス2回目なのに試合にでるという(笑)

『一緒にミックス出ようよ(*゜▽゜*)』

お姉さんからのお誘いは嬉しかったけど、おれで大丈夫なんかな。。
OKを出してから、自分なりにずっとテニスを練習してきた。
お姉さんをがっかりさせないためにw

1週間前から、水・金・土で日曜試合という・・
ちょっと後半疲れがでたけど。。

土曜日は、楽しい楽しい神奈川テニスでした♪
詳細はシル☆akiさんのブログで(笑)


テニスコートへの行き帰りは、人生で2度目のRX-7(FD)様♪
やっぱカッコイイクルマだーー♪っと贅沢な助手席も楽しめた。

試合を始めると2人とも硬くて。。いつもの感じがでない。
気づけば1試合目は、0-4w
そこから、2人で盛り返そう!!っと驚異の挽回したものの、
4-6で負けてしまった(~o~)

それからも1次リーグは見事に敗退。。
あれれ。。些細なミスばかりにお互いが困惑
でも、決めてる時はポーチだったりスマッシュだったり・・
素晴らしい展開なのに・・

あと1ポイントが取れない。

2次リーグでは最後の試合にようやく勝利☆
その試合はほんと、お互いが良かった♪
無駄なミスをしないで、ガツンと決める!!
自分らの良さがでて、勝てた!!

そして、2次リーグはなんとみんなが1勝1敗で得失点差に・・
1ゲーム差で自分たちが優勝

え!!1ゲーム!!
1ゲーム取れてなかったら、ビリになってたかもww

今回、1ポイントの重要性。1ゲームの重要性。
自分達の決めていたキレイなショットも・・
頑張って走った1ポイントも・・
サーブのミスやボレーのミスの1ポイントも同じ。。

すごく痛感した(>_<)

前から課題だった、一か八かサーブ。
練習のおかげか、本番はサービスエースもいくつかあって、
ほぼフルキープ(*゜▽゜*)!!ダボも少なかった。。
これがほんと嬉しかった!
サービスミスは、もったいないの極み・・

振り返れば、僅差のゲームばかり。あと1本。それが難しい。
ノーアドだと、お得意の粘りができない。。
それを取れれば、勝利はもう少し。

でも、お姉さんと2人で・・次はもうイケると確信してる!!
次の本番の日まで、また赤いラケットと頑張っていかなきゃ☆

2次リーグ優勝品で、写真の『MORE WINタオル』をペアでもらった!
まさに、MORE WIN!を狙っていかないと!

ちょっと打てなさに凹んだけど、また前向きにいこう。
悔しさがありすぎて、バネになりすぎそーだ。
そのためには、また打って打って打ちまくるー(=゚ω゚)ノ!

springtree
Posted at 2012/07/03 00:01:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | テニス☆ | 日記

プロフィール

「GOLFGTIとお別れしてきました😂
次は1.5年ぶりにマニュアル車です!」
何シテル?   08/10 16:45
高校の時から車好きに・・それからロードバイクにはまったり。。 いろいろなモノを取り入れてイイとこ取りしようと日々目論んでます( ゚ω゚ )v 【1代目】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 07:45:26
シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 07:41:44
ツライチ検証 リア 8.5j+45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 09:55:41

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2022年9月GOLF GTI performanceからGOLF R(6MT)に乗り換 ...
イタリアその他 デ・ローザ SUPERKING (イタリアその他 デ・ローザ)
ずっと憧れていたハートマーク DEROSA。 そしてフルカーボンバイク。 手が届かなかっ ...
イタリアその他 デ・ローザ ネオプリ (イタリアその他 デ・ローザ)
DEROSA仲間から譲って頂いた永遠のDEROSAフラッグシップ。 新車価格では絶対に乗 ...
イタリアその他 マジィ イタリアその他 マジィ
ロードバイクに乗って3年。 MASIのドピンクと悩んで白にしてみた。 差色が赤でオシャ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation