• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月15日

【日産応援団】 一滴の雫が伝った

【日産応援団】 一滴の雫が伝った 注:演出の為、登場人物は敬称略とさせていただきます。

梅雨空の下。
初夏の臭い。
緑の中。

あの時の思い…
彼と彼女にとって伝説となった。


↓BGM


2006 AUTOBACS SUPER GT 第3戦 FUJI GT 500kmレース。
ある、ご年配ご夫婦(失礼すみません)が、日産応援団Nジャンの元を訪れた。

「いつもブログ、楽しみに拝見させて頂いています。」
「この歳になって楽しみができました。」

既にコメントを頂いていたから、名前を聞いてピンときた。

嬉しくて少し戸惑った自分。
「オレのブログがこんな人生の先輩に喜ばれている。」

翌年の2007 AUTOBACS SUPER GT 第3戦 FUJI GT 500kmレース。
彼にも体験してもらおうと彼にオレのポールと日産応援旗を託した。



この時、オレはあることを思いついていた。
「日産ファンの『みんカラ』ユーザーのためにもオレが行けないレースでオレのポールと応援旗を振って貰おう。」

2007 AUTOBACS SUPER GT 第5戦 SUGO GT 300km RACE。
引き続き彼にオレのポールと日産応援旗を託した。
ご夫婦の地元レースで振って貰おうという意図だった。

GT菅生。
JGTCからSuperGTの菅生戦にも伝説のバトルがある。

例えば2003 AUTOBACS JGTC 第3戦 SUGO GT選手権レース。
ファイナルラップ、#36 WOODONE TOM'S SUPRAのエリック・コマスと#1 ESSO Ultraflo Supraの脇阪寿一が縺れ込んだレース。

2007 AUTOBACS SUPER GT 第5戦 SUGO GT 300km RACE。
46周目の最終コーナーで周回遅れに引っかかった#1 宝山TOM'S SC430のアンドレ・ロッテラー。
#18 TAKATA童夢NSXの小暮卓史が並んだ。更に#8 ARTA NSXの伊藤大輔も加わり三車一列で第一コーナーへ。
菅生伝説のトップ争いバトル。
そこにニッサンがいない。
菅生戦ではニッサン・チームにとって鬼門とされていた。
ニッサンの勝利は無かった。

2007 AUTOBACS SUPER GT 第7戦 MOTEGI GT 300km RACE.
彼は自前のポールに日産応援旗を準備していた。
「Nジャン旗を振らせて貰ってから病み付きになっちゃいまして…」と後に語った。

だがこの年、最終戦を待たずにしてニッサンはチャンピオンを逃してしまった。

2008年 日産応援団決起集会。
彼はこう言っていた。
「私の地元菅生で、日産の優勝するところを見たいです。ジンクスを破りましょう。」
そんな彼はオリジナル横断幕を準備していた。



2008 AUTOBACS SUPER GT 第5戦 SUGO GT 300km RACE。
レース開催数日前、東北地方を大地震が襲った。
半分東北の血が流れるオレ。
何かしたくてたまらなかった。
地元の彼も賛同してくれた。
阪神淡路大震災を経験しているライバル応援団の関西寿一會も賛同してくれた。



だが、この年にGTデビューし、破竹の勢いに乗ったGT-Rを持ってしても、ジンクスの壁は厚かった。

2009 AUTOBACS SUPER GT 第5戦 SUGO GT 300km RACE。
快晴だった筈の菅生。
しかし、黒い雲が足を早め近づいていた。
レース26週目。アスファルトを雨が濡らした。
しかし運命のイタズラなのか、強まった雨がまたも弱くなっていった。
NISMOチームの采配がズバリ当たっていた。

日産応援団、ファンにとっても念願だった菅生。
遂に勝利を手にする事になった。
歓喜に沸いていたことは想像に難しくなかった。





プレゼントを貰った子供のような顔で大喜びの本山哲とブノワ・トレルイエ。



激しい戦いを物語るGT-R。



TVの前で目を閉じた自分。
真っ先に地元菅生勝利を願うご夫婦の顔が浮かんだ。

くま2315(https://minkara.carview.co.jp/userid/198658/profile/)さん。

まーママhttps://minkara.carview.co.jp/userid/303587/profile/)さん。

ご夫婦にとってこの日は伝説となった。



2010 AUTOBACS SUPER GT 第5戦 SUGO GT 300km RACE。

「少年、少女のような瞳は永遠に」ということを教えてくれるだろう。


2010.7.16 日産応援団 Nジャン(N-JUNKIE)

※画像提供:フォトヤマさん
ブログ一覧 | 日産応援団 | 日記
Posted at 2010/07/16 01:31:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

マジソンスクエアガーデンバッグ
ぶたぐるまさん

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

「夏が来た」by 『キャンディーズ』
THE MODS 号さん

この記事へのコメント

2010年7月16日 22:59
Nジャンのブログに出会って、
楽しみも友達の輪も広がりましたよ!

来週末の菅生は、今のウェザーニュースでは、
土日とも、最高気温29度、最低気温23度、
降水確率30%
です。

みなさん、菅生で、待ってますよ!
菅生のジンクスから、菅生の神話へ!
ことしも、勝ってもらいましょう!!!
いえいえ、勝つしかないですよ。

菅生で、一緒に旗を振りましょうね。
それを励みに、振り続けます。
コメントへの返答
2010年7月17日 11:44
今思えば、何で一生懸命ブログ書いていたのか謎なんですけどね(笑)。

今年の菅生、もしかしたらミシュランパフォーマンスがブイブイ言わせるかもしれませんね!!

今年も頂いちゃいましょう!

GT-R、菅生未勝利伝説は過去のモノ。
常勝伝説の始まりにしましょう!

応援よろしくお願い致します。
2010年7月16日 23:17
くまさんとまーママさんに会いに
今年も行きます☆

自走組にとって
くまさんは憧れです!
宮城から九州まで自走!!
素敵過ぎです!

くまさん目指します♪
コメントへの返答
2010年7月17日 11:45
ホント凄いですよね。

出来る事なら見習いたいし、都合さえあればボクもやっていたでしょう。

ぴんきーさんも現地応援よろしくお願い致します。

プロフィール

「無限団長 http://cvw.jp/b/116827/47738293/
何シテル?   05/23 21:04
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 2021 22 232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation