• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月10日

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):15th NISMO FESTIVAL [NISSAN RACING DNA.] #6 (Final)

ドキュメント 日産応援団(Nジャン):15th NISMO FESTIVAL [NISSAN RACING DNA.] #6 (Final)  ~See you next …~

エンディング終了、片付けに入る。

この時、団長にある申し出をしたオイラ。
借りていた日産応援旗(注)の返却だった。
04年から今年11年まで7年間借りていた応援旗。
注:日産応援旗は日産応援団が日産(NISMO)さんからレンタルさせて頂いているモノです。

ちょっと考えただけでいくつもの記憶が蘇る。
晴れの日、雨の日、風の日、時には雪の日。
穏やかな時、灼熱の時、極寒の時。



個人的な事を書かせて頂くなら、仕事の変化もあるし、子供の成長もあって行事が増える。
更に地区の行事も役が回ってくる。
日産応援団の参加が年々厳しくなってくるのである。

「旗を持っているだけじゃぁねぇ。振ってナンボだから。」
自分の拘りでもある。

とはいえ、参加できるときは現地でお借りすればイイだけの事だし。


※上画像提供:(株)オーテックジャパン すて☆るび夫さん

グランドスタンド裏。
今年最後のミーティングでもある。

日産応援団、若武者君からの提案。

「アイツの行動力はバツグンだなぁ。」
思わず感心したオイラ。

団長からもご挨拶。

「今年は平成23年で日産年。チャンピオンも獲得。来年は12(2012)年ということで『12』ですね。それとも平成24年で『24』かな?」

まぁ…足して『36』で○OM’Sというツッコミがあったとか無かったとか。

2011年、日産応援団のシーズンは終わったが早くも来年に向けて動き始めている。



帰り際、イケメン君が今年最後のご挨拶に跳んで来てくれた。
何故か話題は日産応援団じゃない話題に(苦笑)。
「日産応援団とは違う所でも何かを一緒にやってみたい。」
そう思えた。


※上画像提供:フォトヤマさん

駐車場に向かう途中、GT-Rパパさんが声を掛けてくれた。

GT-Rパパさん(以下 G) 「またブログ、楽しみにしているよ。いつも思うけれどホント凄いネ。」

Nジャン (以下 N)「またまたぁ…。実はそのブログなんだけれど、もう来年は(日産応援団ネタを)縮小しようと思って。必要だと判断しているんだよなぁ、これが。」

G 「実は、ウチのブログどうしようか考えているんだよ。」

N「え~… なんでぇ?サッカーからウルトラマンからディズニーランド、日産応援団とかあるのに。」

G「なんていうかパターン決まっているんだよね。」

N「・・・・・・。」

その気持ちがわからないでもない。
いや、同じような心境なのかもしれない。

そういえばオイラのブログについて言ってくれる人もかなり減ったな…。
ま、もともとそういうモンだと思っていたけれどね(苦笑)。

GT-Rパパさんとの最初のコンタクトを覚えている。
ベイサイドブルーのBNR34とウチのBNR32が並んだっけ。
話をすると面白い。

N 「Gr.Aのカルソニック、BBS(ホイール)でしょ? だからウチのBBSにしたんだよね(笑)。ユーズドだけど。」

G 「ボクもこの前はBNR32に乗っていてね。Gr.Aのテストカーがパナスポーツ履いていたから、パナだとばっかり思ってパナ履いたんだよ。そしたらデビューしたときBBSでビックリ(笑)。」

N 「BNR34よりBNR32の方が優れているところが1コだけあると思うなぁ。」

G 「へ?何?」

N 「重量税、安いんです。」

G 「はははは… 確かに。」

挨拶を交わし駐車場に。
リバティのシートと荷物のセッティング。

「子供達、どうせ帰りは寝ていくだろうからな。」



富士スピードウェイを後にしていつもの温泉に立ち寄った。
食堂も利用すれば子供達はこの後寝るだけになるからねぇ。
しかも歯ブラシが置いてあるんだな。

温泉を出たあとすぐに子供達は就寝。
ほらね…

「『ニスモフェスティバルが終わるとクリスマスがやってくる』って感じしない?」

「あ…クリスマスの日、仕事だったわ。。。。。。。」



東名高速、上りも下りも渋滞。
しょうがないヤマ通って帰るか…

=====END=====
ブログ一覧 | ドキュメント 日産応援団 | 日記
Posted at 2011/12/10 13:48:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

自由研究 3rd
VANさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
141516 17 1819 20
21 22 23 2425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation