• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月31日

トップシーズンでなくとも

トップシーズンでなくとも 8月も最終日、2016年も残り1/3。
相変わらず過行く早さに戸惑うオイラである。

この辺りの海水浴場も閉場式。
夏の終わりを思わせる(まだ言うか:笑)。

晩年杖を突いていた某有名自動車評論家さん(バレバレ)がかつてエッセイで、「多くの人が夏の旅を終えた頃に旅に行くのが好きだ。」と書かれていた。
特に東北がお気に入りのようで、夏の終わりを感じながら温泉とビールを楽しみにしていたという。
おまけに地方の道路がその時期になれば空いているのも魅力だとか。
氏の場合はトップシーズンの直後が絶好のタイミングらしい。

オイラがイメージしただけでも緑に包まれた済んだ空気に星空は綺麗だろうし、混雑しない道路のドライブでゆっくり風景を楽しめる事は想像に難しくないナァ。

先日にも書かせて頂いたけれども、先日の松崎で宿の女将さんにアレコレ聴くと詳しくご案内して頂けた。
海水浴シーズンでなくとも、レンタサイクルあり、釣りの貸竿あり(本格的にやるなら自前で準備するけどさ)、名所あり。そしてあの風景。
更にあの心地よい温泉と美味しいグルメも待っているし。
スロータイムを楽しむのなら絶好の材料があると言える気がする。

正直、他の季節でも行きたくなっている。

知人で同じように西伊豆のシュノーケリングを一家で楽しまれていた方がいらっしゃる。
だけど今となっては、子供の成長もあって、そういう機会はねぇ…。
しかし雲見あたりの町並みや雰囲気が大好きで夏のシーズンでなくとも訪れるとも言っていた。

 

なんて書くと、豊田私設応援団副団長も黙っていないか(笑)。

同じように夏の白馬も魅力的に思う。
冬の白馬は知っているけれども、他の季節は行った事が無い。
コチラは日産応援団副団長がご存知で「夏の白馬もいいですよ。」と。
もちろん、コチラの方もお詳しい。



いや西伊豆も白馬も魅力的だけど、ウチの親父の実家のある山形県庄内地方もいい。
北海道も沖縄も行った事ないし、離島もいい。

なんて書き始めると日本全国魅力的なところだらけになる。
行ってみたいところだらけになってしまう(笑)。

コヤツで走りたいと夢を描いておくか。

ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2016/08/31 12:48:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「イケナイ太陽:ORANGE RANGE http://cvw.jp/b/116827/47678336/
何シテル?   04/26 10:22
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
141516 17 1819 20
21 22 23 2425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation