前回サンシャインに来た時も確か寄った気がする、アムラックス東京。
今回は時間は有り余ってる & コブなしなので、じっくり見れる気がします(^^
(まあ、見たいクルマは限定されるんだけどねw)
で、と。
もちろん見ておきたいのは、86 & G's。
B1 から入り、今はもうガラガラな GT5のブースを横目で見ながら上へと進みますと、まずは G's Vitz。
中をのぞくと 5MT車だったので、入ってみます。
割とアタリの柔らかいシートはいいとして、あまりスペシャルさを感じさせないパネル、まあ普通じゃね? なニュアンスのシフト、1トン越えで 109ps も含めてコレを誰が欲しがるかなあ、と思ってしまいます。最小回転半径も 5.6m と旧スポよりもさらに広いとなれば、町中の取り回しも苦戦しそう。
なんだか今ひとつだった G's Vitz を後に、今度は 86 を求めて、上の階へ。
あー、居るいる… って、革張り!?
2台並んでいる片割れが、遠目にはどう見ても革張り(笑)
端にはステッチもイメージされておりますが、どう考えてもラッピング。
確かに発想は面白いかも。ただ基本デモ車の範疇にしかならんわなあ、もう少し走りをイメージさせるのは出来んかのお…
もちろんショールームですから、中にも乗り放題なので、早速失礼して。
こちらは流石に先の Vitz と比べるべくもない。コクピットの包まれ感(というより狭さw という方が判りやすい?)は FD よりキビシい気がするし、ストイックな雰囲気のパネル、ショートなシフトと、ある年齢以上のヲッサンにはアピール力がありそう。というか、こんなの今のワカモノが欲しがるんでしょうか? 街で見かける 86 も大体ドライブしてるのはヲッサンだし(笑
一応後席にも入ってみました(乗るとはいえない)が、これは 1マイルシートとも呼べないw
ホント緊急用。前部シートを普通のポジションにしちゃうと、後席の足場が消滅…
てかトランスクルーがデフォルト? みたいな仕様。これじゃ、家族持ちは 2台体制でないとダメですなあ。
んな調子で、一応気になる 2台を見てみたわけですが、どっちもあまり琴線に触れてきません(^^;
まあ、どっちにせよ資金はナイわけだし、旧スポも気に入ってるし、いいモン見せてもらったということで、今日はオシマイ。
■フォトギャラリー
ブログ一覧 |
ふらり | 日記
Posted at
2013/05/05 18:44:55