SHUNのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

ありがとう! 平成!

激動の時代だった「平成」が間もなく終わりを迎えようとしています。

本当に世界中で色々な事がありすぎて、語り尽くせないですね。

最大限の「ありがとう」と感謝を込めて「平成」を送り、新たな時代の「令和」を笑顔で迎え入れましょうか!

ありがとう!平成!
Posted at 2019/04/30 23:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月30日 イイね!

和歌山城

和歌山城昨日、休みだったので軽くドライブしてきました。天気が怪しかったのでランティスで今回は行きました。
本当は道の駅巡りをしようかと思ってランティスを走らせていたんですが、気付いたら和歌山の方まで走ってきていたので、せっかくなので和歌山城を見ていきました。じっくり見るのは初めてかもしれない。

ちょっと天気が崩れてきたので足早に城を後にして、帰り途中にとっとぱーくに寄ったりしてゆったりドライブを楽しんでいました。

下道だけどしっかりGWの渋滞にはまりました(爆)

せっかくなので、時間も丁度良かったのでりんくうのイオンシネマでアベンジャーズエンドゲームを観てきました♪

3時間ありましたが、時間を感じない位あっという間でした。内容は言いません。言うとネタバレになるので。

これはね、もう間もなく令和になりますが、平成が最後に生み出した超大作だと思います。
Posted at 2019/04/30 23:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月26日 イイね!

家族旅行

家族旅行昨日、一昨日と休みだったのと、田舎から祖母が出てくるのもあって、こんな機会はなかなか無いと言う事で、家族旅行に行っていました。
行き先は岡山から島根方面。生憎天気が悪かったのが残念でしたが、まあそれなりには楽しめたなと。今日の昼くらいには回復はしたんですけどね。
あっち方面は僕もあまり行かない地域なので、色々と新しい発見がありました。
今度は単独で回ってみたいですね。
あ、因みに今回はレンタカーで回りました。運転手は親父と僕で交代しながら行いました。

帰りに、岡山で祖母らを新幹線に乗せるとき対応した駅員が新人で、ちょっと対応がグダグダだったのが、何だかな~って感じでしたが、とりあえず、皆事故も無く、無事に最後まで帰り着けたので良かったです。
また、行けたら良いなと思いました。
Posted at 2019/04/26 22:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月24日 イイね!

久し振りに

久し振りにこないだの休みにソロで美山の方まで走ってきました。
たまたま日曜だったこともあり、バイクとも何度もすれ違いました♪

今回は別名「殺伐広場」こと美山ふれあい広場に行って来ました。以前一度来ているんですが、何となく来てみたくなって来ました。
ココも針同様バイクが良く集まる道の駅なんですが、この日も決行集まっていましたね。
何か隼のオーナーズクラブが集まっていました。
同じスズキですが、ジャンルが違うし、メジャーとマイナーではやっぱ肩身が狭いですわ・・・(汗)

帰り道、前をバスが走っていてその後ろをゆっくりついて行っていたら、後ろから隼軍団が対向が近付いているのにもお構いなしで、はみ出しながらぶち抜いて行きました。バイク乗りのイメージが悪くなると感じたと共に、同じスズキ乗りとして幻滅してしまいました。

あんな運転はしたくないですね。
Posted at 2019/04/24 23:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月16日 イイね!

ロードバイク

ロードバイク先日、知り合いから縁あって人生初のロードバイクを譲り受けました。
譲り受けた時は、色んなレクチャーとか受けていて、なんだか「?」が一杯付いている状態でした。
とりあえず、今まで乗って来たタイプとはジャンルが違いすぎて、大変だと感じたのが第一印象。ロードに元々興味はありましたが、こんな形で巡ってくるとは思いませんでした。

ひとまず、今日天気が良かったので、練習走行で武庫川河川敷を走っていました。何となく、感じが掴めたような気がします。

スピードが出るので気を付けないと駄目ですが、気持ち良かったですね♪

色々そろえないといけない物もありますが、とりあえずは早く慣れたいなと思います。
Posted at 2019/04/16 23:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「満開♪ http://cvw.jp/b/133357/47635430/
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...

<< 2019/4 >>

1415 1617181920

スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
本日納車しました。初の昭和車です。 元々マイティーボーイは機会があれば乗りたいと思ってい ...
輸入車その他 DEW PLUS 輸入車その他 DEW PLUS
今まで乗っていたTIGORAが突然のフレーム破断により終了してしまったので、急遽新たに通 ...
輸入車その他 ガンナー125 ガンナー (輸入車その他 ガンナー125)
3月のモーターサイクルショーで初めて見て、スタイリングに惚れて、新しく125が出ると言う ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...