• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月21日

Mr.Children ドームツアー 2019 福岡公演

 昨日は、ミスチルの2019年ドームツアー「Against All GRAVITY」の初日福岡公演に参加してきました。



alt



 ヤフオク!ドームに行ったのは、2017年クリスマスのB’zのライブ以来2年ぶりでしたが、すっかり様変わりしてて商業施設ホークスタウンに変わり、マークイズ福岡ももちがオープンしていました。

 だけど気になったのは、施設横に建設中のこのビル。

 バス停降りて立橋からドームに向かう道にでーんと構えているので、ドームが隠れてしまい景観が台無し・・・、本当にコレで良かったのだろうか?



alt


alt


alt


alt


 
 さて、今回のライブでは紙ベースではなくQRコードによる電子チケット制が採用されましたが、これがまあ面倒くさい。





alt

 

 チケットを購入するためには、まずチケット会社と電子チケット利用サービスに登録しなければならないのです。(同行者がいる場合は人数分)

 スマホ世代ならまだしも、高齢者やお子さん達には大変だったろうと思います。
 
 まあ、転売目的やら不正入手が問題になっている昨今ですので仕方ないことだとは思いますし、これからはこう言ったシステムが増えてくるんでしょうねぇ。

 開場時間も公演開始の2時間前とのことで、混雑やトラブルも心配されていましたが、写真付きの身分証明書を提示する事以外は意外にスピーディで、身元がはっきりしている分荷物検査は緩かったし、自分が知る限りでは結果的にスムーズなシステムだったと思います。


 さて、肝心のライブですが、自分は元々事前にセットリストをネットで調べていく派なのですが、今回はツアー初日と言うこともありそういったネタバレもなく、選曲はサプライズの連続でした。

 MCは少なかったものの、毎回ミスチルのスクリーン映像や演出には脅かされます。

 約3時間の全21曲、神曲ばかりの最高のひとときでした♪
 

ブログ一覧 | 芸能・音楽 | 日記
Posted at 2019/04/21 14:37:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サイズOって?
パパンダさん

問い合わせ連絡💌
【ShiN】さん

コレ(画像)だと腰高になるのかな
P.N.「32乗り」さん

星の不思議
バーバンさん

最近よくスカイツリーの横通るなぁ
ベイサさん

オーディオお披露目オフ
ブラックサンダーショコラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation