• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

eUROHeARTのオフ会に参加

eUROHeARTのオフ会に参加 今日は、eUROHeARTのオフ会出席のために、「Bの丘」に。



11台の参加でしたが、同一車種はプジョー208の2台だけ。それもグレードが違うので完全なカブりは無し!


10時前から開始だったんですが、家の事情で11時過ぎの入場。。。ほぼ参加者全員が到着していました(^^;)



会長のsato*Cさん作成の、今日の会の案内札。
表題写真のとおりのステッカーを頒布していました。小生の場合、車のグローブボックス脇に貼っています。

参加者の近況に始まって、最近出た車からとりとめのない話まで、皆さん話題が豊富で飽きない時間。しかもマッタリ緩やかに時が流れていくので普段の慌ただしさを忘れさせてくれるのがまた良いんですよね~。

所用で会長夫妻他数名の方が早退されました。
が、食事スペースでの昼食会とその後の「お決まりの試乗会」になだれ込みましたが、どちらもマッタリ楽しいひと時でした。




他の皆さんはカツカレー等のシッカリした食事をされていましたが、当方は朝出発前に食べ過ぎたので昼はおやつ程度に抑えました(笑)

試乗会の様子。
当方は2台の車に試乗。まず、あんぱん会のRyouさんのバルケッタの助手席を初体験。



その解放感と「小舟のような」ゆったりとしたサスペンションの動きっぷりが良かったですね。かと思えばアルファロメオのツインスパーク由来のエンジンが快音を響かせてくれて、楽しい乗り物でした。

次も同じイタリア車のフィアット500・ツインエアに。



こちらは運転させていただきました。
小生含め、4人のフル乗車だったのですが、4人乗車にもかかわらず必要十分のトルク感とパワー感。1人乗車なら余裕が感じられる走らせ方をするでしょうね。小排気量ターボ車ですが、ターボらしい急激なトルク変動を感じませんでしたしとっても自然に運転できました。もしかしたら、シーケンシャル・セミオートマティックシフトのデュアロジックのしつけ方にその理由があるのかもしれませんね。かと思えば2気筒らしい「ポッポッポッ」という排気音もしっかりと耳に入ってきますが。
総じて、自然で優しい「癒し系」な乗り味でした。

一方、小生の愛車にも試乗していただきました。



Tknk207さん。
路面の状況をダイレクトに伝えてくるB14の足回りはTknkさんの好みには合っていないようでした(残念)。現在はAT車のみの所有ですが、長らくMT車を所有していたとのことで、違和感なく乗りこなしておいででしたね(^^)

3時20分頃、ひと足先に帰宅の途へ。

東名に乗った時は何もなかったのですが、実は伊勢原バス停付近で大規模な交通事故が発生していたようで、たかだか10㎞を走るのに1時間近くかかってしまう始末でした。

先週日曜・昨日そして本日と、車をフルに使ったので帰宅直前に洗車と給油して午後6時15分頃帰宅。

会長satoCさん、呼びかけ人のpomu-tanさんを始め今日ご一緒した皆様、ありがとうございましたm(__)m
次の機会もよろしくお願いしますね!
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/03/05 23:00:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

咲いたよ❀
chishiruさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

でたっ⑧。
.ξさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2017年3月6日 0:22
お疲れ様でした。

チンクのツインエアですがリアシートでは2気筒らしさは気になりませんでした。
リアも広くは無いものの、普通に乗れるので、これ1台でもなんとかなりそうという妄想を抱けるようなクルマでした。
コメントへの返答
2017年3月6日 0:32
kazさん こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

チンクのツインエア、速度が乗ると確かに2気筒らしさを感じなくなりますね。特に振動をほとんど感じなかったのは立派といえるのではないでしょうか。
2017年3月6日 6:59
昨日はお疲れ様でした!
久々にお会いできて良かったです!
またよろしくお願いします(^_^)ゞ
コメントへの返答
2017年3月6日 23:01
Chirusanさん こんばんは。

去年末の神奈川倶楽部スペシャルデー以来だったでしょうかね?(笑)
もうすぐプジョ神奈もオンシーズンになりますね。こちらこそ、よろしくお願いします!
2017年3月6日 7:50
お疲れ様でした。
あの後結構盛り上がったんですね。またよろしくお願いします。٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
コメントへの返答
2017年3月6日 23:04
pomu-tanさん こんばんは。

試乗会が絡んだこともあって、結構盛り上がりましたね。こちらが早引きした後にも盛り上がりがあったようでした。
またよろしくお願いします!
2017年3月6日 9:38
昨日はありがとうございました。
Ryouさんのバルケッタ乗られたんですね~羨ましい^ ^
4月のSHOTOレセプション、ご夫婦で来られるのを楽しみにしています!
コメントへの返答
2017年3月6日 23:09
sato*Cさん こんばんは。
こちらこそ、お世話になりました。

>バルケッタ
小生は助手席試乗だけでした。Bの丘周辺はタイトな道もあったり交通量が多い区間もあったりするので、不慣れな左ハンドル車を運転する気にはなれませんでしたね・・・

>4月のSHOTO
こちらこそ、よろしくお願いします。
2017年3月6日 15:38
昨日はお疲れ様でした。
ツインエア+デュアロジックを堪能して頂けたようで何よりです。
コメントへの返答
2017年3月6日 23:13
えんちょぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

デュアロジックは以前体験したことがあったんですが、ツインエアは全く初めてで乗ってて興奮気味でした。爽快に回るしエンジンレスポンスが良いのがまたイイですね~。
ありがとうございました!

プロフィール

「@haharu さん 私も明日は欠席で明後日…はて何のことやら😆」
何シテル?   04/26 20:59
2015年11月に購入した愛車、プジョー208GTiに乗って、拠点を東京多摩地域に置きながらも、休日は主に日帰りで長距離ドライブ旅行を楽しんでいます。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
141516171819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換【102,500km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 22:43:33
令和初日のドライブ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 19:30:09
群馬峠オフ10周年記念祭 第1弾 2022春の陣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 11:57:22

愛車一覧

プジョー 208 208GTi (プジョー 208)
愛車プジョー208GTiで、関東を拠点に全国を出歩いています。 2019年4月末日、10 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
1台目の乗用車を所有する前から持っている、50CCのスクーターで、2013年2月現在、1 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
1998年に購入した、5年落ちのユーノス500です。国産車には珍しく、薄めの紺やワインカ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2001年11月から2008年1月まで所有していた愛車です。総走行距離は134,000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation