• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湯のブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

給油してきました【17/12/04】

今日給油してきました。前回の給油から10日間でした。

今回は佐久平と松本と上越に各1往復、あとは市内チョイ乗りです。佐久平の片道のみ高速、あとは全て下道での走行です。だいぶ抑えて走行したので、久しぶりに無給油走行800kmオーバーとなりました。前回無給油800kmオーバーを記録したのは今年9月の頃です。

そんな訳で、801.3km走って60.32L入ったので、燃費は13.28km/Lでした。

そこそこ良い数値が出ました。信号にあまり引っ掛からないでずっと走っていられる下道を走れたのが良い結果となったようです。

今回の数値のカタログ燃費達成率は83.0%でした。メーター内の燃費計は12.8km/Lです。

ガソリン価格はリッターあたり139円でした。前回より3円上がってしまいましたorz
2017年11月25日 イイね!

給油してきました【17/11/24】

昨日給油してきました。前回の給油からは2週間強。

今回は佐久2往復と松本1往復です。佐久は往路高速&復路下道、松本はオール下道。それ以外は市内チョイ乗りです。スタッドレスタイヤに交換をして空気圧が少し低い状態で走ったりしていたのもあって、結構燃料の減りは早かったんじゃないかなと思います。

そんな訳で、574.5km走って52.8L入ったので、燃費は10.88km/Lでした。

短期間で500km以上走った割にはかなり燃費が悪かったです(涙
次は頑張らないといけません・・・・

今回の数値のカタログ燃費達成率は68.0%でした。メーター内の燃費計は10.5km/Lです。

ガソリン価格はリッターあたり137円でした。前回より1円下がっています。
2017年11月08日 イイね!

給油してきました【17/11/08】

本日給油してきました。前回の給油からは2週間弱です。

今回は松本1往復と佐久2往復、あとは市内チョイ乗りです。短期間で一気に走ったのですが、市内の混雑に巻き込まれたりディーラーでの作業があったりと、燃費は伸びませんでした。

そんな訳で、619.7km走って53.6L入ったので、燃費は11.56km/Lでした。

ちょっとこれは良くない数字です。次は12km/L以上にのせたいと思います。
今回の数値のカタログ燃費達成率は72.3%でした。メーター内の燃費計は11.2km/Lです。

ガソリン価格はリッターあたり138円でした。11月に入って4円上がってしまいました(T T)
2017年10月27日 イイね!

給油してきました【17/10/27】

今日給油してきました。前回の給油からは4週間弱でした。

今回は松本・佐久平各1往復でした。松本は往復下道、佐久平は片道高速/片道下道でした。
それ以外は市内チョイ乗りです。今回はチョイ乗りの走行が非常に多かった1ヶ月です。
そんな訳で燃料がどんどん減って行きました。航続可能距離の警告が出た時点で何と49km。こんなに遅く表示が出たのは初めてです(笑

という今回は、638.8km走って61.01L入ったので、燃費は10.47km/Lでした。

かなり良くない数字になってしまいました。11月はもうちょっと走るはずなので、12km/L台に乗せないといけないなと思っているところです。

今回の数値のカタログ燃費達成率は65.4%でした。メーター内の燃費計は10.1km/Lです。
何と3回連続で60Lオーバー(タンク容量越え)となります。ただ、今回については1ヶ月近く掛かっているという遅さのため、未だ5万kmには到達していません。ここ数ヶ月のペースならとっくに達成していたはずなんですけどね、都市間移動が殆ど無くてチョイ乗りばかりだったのが影響しています。

ガソリン価格はリッターあたり134円でした。とりあえずまだ上がっていません。
2017年09月30日 イイね!

給油してきました【17/09/30】

今日給油してきました。前回の給油からは3週間弱です。

今回は松本1往復と佐久3往復、あとは市内チョイ乗りです。
松本は往復とも下道、佐久は全て高速での往復です。

そんな今回は、784.8km走って62.2L入ったので、燃費は12.62km/Lでした。

今回の数値のカタログ燃費達成率は78.9%でした。
メーター内の燃費計は12.2km/Lです。
ちなみに給油量は今回も60Lオーバー(タンク容量越え)。直近12回の給油のうち6回が60Lオーバーというナカナカのキワドさです。相当走ったという事ですね・・・・

ガソリン価格はリッターあたり134円でした。2円上がってます(T T)

プロフィール

「ツーステ http://cvw.jp/b/157694/40847773/
何シテル?   12/13 22:50
チタニウムカーキ色のエクストレイルに乗っている湯といいます。 皆様のお友達にして頂けるのならそんな嬉しい事はありません! 色んな方とお友達になりたいです( ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

K-PACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/13 10:47:30
 
この漢、バスヲタにつき。 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:45:03
 
長野市を走る路線バス応援サイト 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:40:32
 

お友達

私をお友達に加えて頂ける方、年中無休で大募集中です♪

車種等全く問いません!
エクストレイル・マーチ・マイクラ乗りの方も、その他の車種の方も、どうかどんどん誘って下さい~☆
155 人のお友達がいます
スカイホワイトスカイホワイト * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ぷりぷりんぷりぷりん * ○井@○川○井@○川 *
GriffonGriffon * CBIICCBIIC *みんカラ公認

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年3月にマイクラC+Cを降り、T32エクストレイルに乗り換えました。色はチタニウ ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
2011年10月にK11マーチを降りてマイクラC+Cに乗り換えました。 英国の風が吹く、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
私の前の愛車、並カッコいいマーチ君です。99年式の7型というちょっとマニアックな年式の車 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
最初の愛車はZ10キューブでした。 元はオカンの車でした。1週間だけ所有してすぐ次のK1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる