今日で納車から1週間でした。あっという間の1週間ですが、もっと前から乗ってるような馴染み方なのがちょっと嬉しいような。
まだそんなに開けて長い距離走っていないので分かりませんが、Aピラーがワナワナする感じはそこまで感じませんでした。段差を越える時にフロントガラスと一緒に多少左右に捩れているかな、と感じられる程度です。
風の巻き込みですが、サイドガラスを上げていないと結構あります。ウインドストップも付いてるんですが、大きな効果が出てはいないのでは?と思います。サイドガラスを上げると頭のテッペンで多少風が遊んでいる程度で、かなり快適になります。この辺は走っている道路の速度域に応じて使い分ける感じで行こうと思います。
ここからはクローズドでのインプレの追記です。
最初のインプレで最初の加速がもたつくと書きましたが、1速→2速にシフトアップするタイミングで最ももたつく事が分かりました。国産の4AT車にそれほど乗ったことが無いのでよく分かりませんが、1速を引っ張り過ぎている気がします。1,600ccでトルクもあるのですからもう少し低い回転数で2速に上げたほうがスムーズかもしれませんね。これはセッティングの問題なのでどうする事も出来ません。いちいちシフトレバーを1→2→Dと操作するずくもありませんしwww
トランクは左右非対称の内部形状となっていますが、ギターを横にして置けるだけのスペースがあります。ネックを入れるのにピッタリの空間が運転席側のテールライト裏に用意されています。助手席側のテールライト裏にはスペースが無く、中が盛り上がっているだけです。そんなにたくさん物を積む事も無いですが、この収容力は頼もしいです。
ルーフを閉めると本当に静かで、普通の車になります。ギシギシ言う事も全くありません。K11改の時はマフラーの音が大きかったのもありますが、K11改より遥かに静かです。寒い時に乗るとシートがギシギシ言う事がありますが、暖かい時は音がしません。革が硬くなっているから音が鳴るのかな?とも思いますが、この辺はもう少し調べてみたいと思います。
それから、たぶんウチのが壊れてるだけだと思うんですが、集中ドアロックスイッチが効きません。ボタンの「LOCK」側を押下してランプが点いた状態でもドアが中から開けられます(左右どちらも)。外からは開かないけど中からは開く仕様なんでしょうか??
押した時に外から開ける術が無いのでアレですが、説明書にはロックが掛かると記載が・・・・
まぁ集中ドアロックスイッチなんてK11改の時から殆ど使う機会無かったのでいいんですが、一応何かの機会でDラーに行った時にチェックしてもらおうと思います。ただの故障だったら保証で何とかしてもらおうと。1年の無料保証以外に2年の有料延長保証を付けざるを得なかったので、使えるものは何でも使います。
また何か思いついたり気付いた事があったらインプレしていきたいと思います!
Posted at 2011/10/28 19:02:48 | |
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