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ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2018年08月21日 イイね!

内張りの下のビニール

三角窓を外すのに内張りの下のビニールも当然剥がす事になった訳ですが、
このビニール、こないだのドアの剥離塗装の際に新しい物に交換されていました。

その交換に際して、ブチルで貼り付ける積り、、、との話だったので
ブチルは開いた時にあっちこっちに付いて汚れるから、
もともとそうしてあったようにG17がイイと言ってあったのですが、
んじゃ、接着剤でやるよ、、、という話にはならなかったので、
ブチル留めになっているものと思っていました。

それが今回開いてみましたらば、
G17ではありませんでしたが、私の希望通り接着剤留めにしてあったんですよね。

がっ、その接着剤がG17辺りと比べると強力だったのと、ビニールが薄手だった事で
作業の為に開こうとしたら、接着剤で分離せずにビニールの方が破けてしまいました(苦笑)。

まぁ、クーペのドアともなるとビニールの長さも1mあまり必要になりますし、
普通にその辺りのスーパーやDIYのお店で
適当な厚みのビニールを探すのは難しいですからねぇ。

で、どうしようかと思ったのですが、とりあえず思いつくのはポリ袋で
それで出来る限り厚いものを探してやろうと思ったんですよね。

で、見付けたのはコチラ。



220君のウエスでもお世話になっている、トラスコ中山さんの製品で
0.15㎜厚だそうです。

画像はどこを探してもこれしかなかったので90Lのモノで、
後から考えたら、底を切って輪っかになった状態から1本にすれば
長さ的にこれで足りていたんですけど、その時にはそう思い至らなかったので、
切らずに広げた状態でも十分に足りている120LのU-0120という製品にしました。

多分、特注や百枚レベルのまとめ買いなどの必要のない物の中で最厚で最大だと思われます。
(因みに0.2㎜厚くらいが製造の限界レベルらしいです)

恐らく十分過ぎる強度があるものと思われるのですが、
気になるのは厚過ぎやしなかったかという事(笑)。

当然折った状態で袋に入っている筈ですから、
厚いとそれだけ折れのクセもキツイんじゃないかしら?と思ったりしているんですよね。

到着したら、何かに巻き付けとくとかした方がイイかなぁ?

ともあれ、これで上手い感じに内張り下ビニールを製作出来ればイイナァと思っております。
Posted at 2018/08/21 21:27:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「一寸情報が古かった(大苦笑)。」
何シテル?   04/08 22:55
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
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