ここで大敗2連敗か…@ひでエリです。
我が帳尻マリーンズ、終盤の善戦虚しく、ここでホークスに連敗です。
まあ、優勝とかはもうないと思ってましたけど、これじゃぁね…ふふふ…。
先発台所事情の薄っぺら加減を呪うばかりです。
さて、落札から待つこと約2週間、とうとうBAS経由で最寄りのバイク屋にTZR250Rの車体が届きました。
バイク屋店主「あ、ひでエリさんですか?TZR届きました。で、でもこ、これ落札したんですか?プクク…」
という謎の電話を受けた翌日、喜び勇んで書類を持って行きました。
初見…ボロいww
まあ分かってはいました。ただ外装は捨てるつもりでしたので、まあ大事なところがしっかりしてればあとは入れ替えるので関係ないです。
先ずはフレーム。書類が付いてるのでコレが1番大事です。
歪みなし、よしよし。
チャンバーも凹み皆無、優秀。
平成3年、1991年登録は新入社員の頃ですねぇ、デルタボックスフレームは現在では完全にオーバーキルです。
ガッチガチの剛性でしょうねぇ、ふふふ。
タイヤ、数十年前のバトラックスが付いています。走行面までひび割れがw
まあこんなタイヤクソなので、最初から交換予定です。問題なし。
いつものバイク屋に儲けてもらいたいので、ミシュランの2CTをチョイスして、前後純正サイズで交換と共に発注しました。
エンジン。チョーク引くとキック2、3発で始動。YPVSは稼働。しかし不安定ですぐ止まります…。たぶんキャブ不調でしょう。
どうせ吸気系は全バラして清掃です。
エンジン掛かればOK!
予想通り。
フロントフォーク、思った通り左右とも素晴らしくオイリーw
サビはないもののシールが意味をなしてません。しかしオイリーさによってサビが防がれていたならむしろ好都合。どうせ全バラ清掃、シール交換の予定でした。
問題なし。
燃料タンク、なんと内部錆なし!
優秀!
ステップ、なんとダッサださのBEET(個人の感想です)のバックステップが付いています。
コレは即刻純正戻します。
ヤフオクで探そう。
チェーンは520サイズの110丁、錆びてますが見た目高級なのが付いてますね。動きと伸びを見て清掃して再利用するか考えます。
聞いていた通り、タコメーター動きません。灯火類はフロントブレーキのみ稼働。フロントライト球なしw、ウインカー不点灯。
ウインカーが点かないと乗って帰れないので、ウインカーだけ整備をお願いしました。
極め付けはリアブレーキ。
何とブレーキホースが切断されていますww
想像するにリターンポートが詰まってキャリパーが締まりまくり、リアが動かせなくなってホースをぶった斬ってフルードを抜いて無理やり圧を抜いたかとw
ニップル緩めれば良いだけなのに…かわいそうに…。
とまあ、ほぼ想定通りの出会いとなり、とりあえずタイヤ交換して、ウインカー点灯、名変しナンバー取得すれば走れるので、そこまでをお願いして帰ってきました。
問題は今の倉庫に整備スペースがない事。
先ずは預けている間に倉庫の整備をしなくては…。
デカいプラモきてこれから楽しみですぅ〜。
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TZR250R_3XV1 | 日記
Posted at
2022/09/25 17:20:23