• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月06日

良作、知恩ねぇちゃん!

良作、知恩ねぇちゃん! 2連勝でロウキ!@ひでエリです。

火曜からホーム開幕のハム戦でしたが、何とか2連勝です。ソフバンが強すぎるというのがよく分かりました。
ゆうて初戦は西野の先発転向、いきなり野村に3ランでしたからぐお〜!と思いましたが結果点取り合戦になりましたし、2戦目は自滅合戦で競り勝ちましたw
内容がヒドイですが、まあこんなこともあるでしょう。
今シーズンはヤフープレミア会員特典のパリーグ試合配信サービスがなくなってしまい、ほぼ地元テレビでソフバン戦しか観れない仕様に。
AbemaかDAZNにでも課金するかねぇ。

さて現在朝の5時。
こんな時間まで起きているのは、漫画を一気読みしていたから。
酔っ払って変な時間から寝てしまい、目が覚めたら1:30。
そこから眠れずにマンガを一気読みしてしまいました。更にまだ眠れずにブログまでスレ立てしようというw
歳とると困るねww

富士山は思春期、でも知られるオジロ先生のマンガです。結構昔の漫画で既に完結済み。何度かジャケ買いしようとして思いとどまった記憶があります。逆に富士山は思春期は3冊くらいは買ったけどやめちゃったんだよな、うん。
オジロ先生はこういう青春系ラブコメが得意な印象はありましたが、ヒロイン役の知恩さんが既に学生ではなく、高卒の家事手伝い、主人公の源よりも3つ歳上でお寺の孫たちという設定。

お話は跡取りがいなくなったお寺に通学のために越してきた源と、幼馴染のお姉ちゃんである知恩さんとの日常を描いたほんわか日常ラブコメです。

登場人物はみな等身大の普通の優しい良い人たちばかりが出てきて、不安がありません。
負けヒロインではありますが、同級生の昼間ちゃんとかホント可愛い。
オジロ先生の描く女の子は大体豊満系。
痩せてスタイルいい感じの女の子は出てきません。脚とかふとましいのも好印象。
現実感あります。

ネーム的には、みんなで海に行って遊んだり、買い物行ったり、猫を拾ったり、風邪をひいたり看病したり、部活を頑張ったり、文化祭があったり、進路を決めたり…いわゆる青春イベントが目白押し。
どこを読んでも優しく浄化される気持ちになれて不思議です。
とくに取り立ててチートな何かは何もありません。
しかし日常の心理面、物理面双方の微細な描写が心を打ちます。
また猫や犬も頻繁に登場し、オジロ先生はきっと猫が大好きなんだろうなと分かります。あとお尻が描かれるシーンが多いw
たぶんお尻も好きなんでしょう。

このアングルがとても多いw

当作のアオリに「隙だらけ」とか描いてますが、ヒロイン知恩さんに隙だらけ感は無かったなぁ、個人的には。
ご飯をつくり、農作業をして、お風呂に入り、猫を可愛がり、犬と散歩する。メイクもせずにすっぴんで。あざとさゼロの天然な仕草に読者は胸を貫かれます。

幼馴染から徐々に惹かれ合う2人。
しかし歳上で既に学生ではない知恩さんは何度か身を引こうとします。
この辺の描写が秀逸。

最後は猫のマメに背中を押されて大団円。
ホッとする終わり方でした。
まあこの漫画でハッピーエンド以外はないと安心出来ますから、どういうハッピーエンドになるかだけではありましたが。

いい意味で期待を裏切らない、そんな漫画でした。4/14までしかマンガワンで公開していないということだったので、ポイントも使って80話弱を読み切ってしまいました。

あ〜朝の鳥が鳴き始めました。
今日はやまちゃんとライコランド行く予定なのに〜。
ちょっと寝よ。
皆さま、おやすみなさい。
ブログ一覧 | サブカル
Posted at 2023/04/06 05:42:51

イイね!0件



タグ

関連記事

家族が増えました
YouRiさん

薬屋のひとりごと 5話 「暗躍」
イーエックスさん

あら?アップしとったと思ったけどし ...
きいろNBさん

奇跡だと思います。
コロッケ団さん

Happy♪(* ̄(エ) ̄)ノ”グ ...
唐草熊次郎さん

アニメ「さくら荘のペットな彼女」
さとくん@係長さん

この記事へのコメント

2023年4月6日 15:55
ひでエリさんのお勧めとなれば読まなくてはなりません。
で...このレビューの先入観からか、「お尻」が妙に気になってしまいました(笑)
コメントへの返答
2023年4月6日 15:56
大佐は日常系ラブコメハマりますかねぇ。
チェンソーマンくらいイカレてる方がいいなら、地獄のアリスとかお勧めです。

プロフィール

「@まるし師匠 おめでとう御座います!累計300万PVはカービューに表彰されても良いのでは。いやもっとすごい人いるか…僕エリパイセンとかどのくらいあんだろ。」
何シテル?   05/23 10:55
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67 89 10 11
12 131415 16 17 18
1920 2122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ RX-7] サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 11:41:40
シフトケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 16:42:54
VTR1000F スロットルポジションセンサー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 23:21:00

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation