• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月10日

2011.09.10リベンジ「了庵」

2011.09.10リベンジ「了庵」 どうも、オープンバカです。

今日も良い天気でしたね。
また夏に逆戻りしたかのような暑さ。
そんな中、ちょっとお茶しにオープンドライブして来ました!

今日の行先は?
あ、そこのあなた!
また「るりは」か?なんて思われませんでした?(笑)
たまには行先変えるんですよ(爆)
で今日は?先月入店できなかった「了庵」です。

お山の中をかる~く流して走れば・・・・・はい!到着です(笑)

そんなに近くではないですが(爆)

ここが「了庵」です!




周りは森?山に囲まれたお店です。


お店の目の前に小川が流れ、涼しげな風景です。
マイナスイオンたっぷりで、木陰でもあり実際に涼しかったです。






頂いた品がこちら。
私はアイス。


妻はハーブティー。


お席は?

店内じゃなく。

オープン乗りはお外が大好きということで、テラス席で頂きました(笑)


テラスから見る建物もおしゃれでした。


てなことで、やっと先月のリベンジができました。
この雰囲気なら流行るはずだと実感。
大好きな「るりは」閉店後は、こちらに通う頻度が増えそうな?(笑)

そんな今日のオープンドライブと「了庵」リベンジでした!

追記-1
この植物の名前ご存知の方、教えて頂けませんか?
小振りながらもすごく綺麗なお花?(実?)でした。


追記ー2
帰りに立ち寄ったタイヤショップにて発見!
テクノキャスト(新品)に、中古タイヤの17インチのセットがこの価格!

息子リョウク2号のイストにピッタリだと思いませんか?

私)17インチでホイール新品がこの価格!買いだぞ!!
息子)おー!めちゃ良いじゃん!これに決めた!!
らしいです(笑)

   お         わ         り








ブログ一覧 | オープンドライブ | 日記
Posted at 2011/09/10 19:08:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年9月10日 19:55
リベンジおめでとうございます!(笑)
今日は先週と違って天気も良かったし、楽しめたのでは??

あ。そろそろラストるりはツーリング検討してくださいよ~!
17、18、24日以外でしたら日・祝日OKですので♪
コメントへの返答
2011年9月10日 20:06
やっとリベンジできました!

ところで、現在の「るりは」の営業日は、土日のみで、17,18,24日がダメだと、明日か最終日の25日しかないですよ!(汗)
それに25日、入店できないくらいの「るりは」ファンでごった返しそうな予感(激汗)
でも、25日の最終日検討してみます。
ちなみに、私は明日行って来まーす!
2011年9月10日 20:03
おぉ、また了庵に行かれたんですね!
ここは川のせせらぎの音も相まって涼しげでいいですよね~♪

息子サンのホイール、いいじゃないですか!あのイストに結構似合いそうで☆
コメントへの返答
2011年9月10日 20:13
リベンジまで長かったです(汗)

SHARKさん、今日お休みでした?
正直お誘いしようか迷っていました。

テクノキャストってスバル定番のようですが、新品でこの価格、このデザイン、良いですよね?
イストにもよく似合う!と思うバカ親子です。
2011年9月10日 20:34
土日のみの営業でしたか。。。
となると、最終日ですね。

ド田舎のごった返しのカフェも最後くらいはいいんじゃないでしょうか(笑)
良い思い出になるかと♪
コメントへの返答
2011年9月10日 20:58
了解しました!
でしたら、最終日の25日に絞り検討してみます。
ただ、雨の場合は?ですが(汗)

近々に計画立ててみますので、また連絡差し上げます!!(嬉)
2011年9月10日 21:35
このお店はどこにあるんでしょうか?
次回は私も誘ってください。

リョウクさん、明日「るりは」行くですか?
明日は法事があってどうしても行けないんですけど、Z帰って来ましたから来週末は必ず行こうと思ってます。
祝日って営業してないのかな?
コメントへの返答
2011年9月10日 22:04
こちらは、岐阜県可児郡御嵩町にあります。
この近くには、以前私のブログでもアップしています「風見鶏」、「プロバンス」、MITAKEサーキットもありますよ(笑)
次回お誘いしますので、ご一緒して下さいね。

「るりは」は、祝日はお休みです。
土日しか営業していません。
閉店までに、また是非ご一緒して下さいね!
2011年9月11日 0:07
新規開拓ですね~
ただお気に入りのカフェの閉店は~
辛いですよね~

なんとかならないものでしょうか
コメントへの返答
2011年9月11日 0:27
「るりは」再開を期待して、それまでお気に入りになるようなカフェを開拓中です。

どうにか継続して頂けると良いんですが(涙)
色々あるんでしょうね(泣)

出会いがあれば別れもある、ホント辛いです。
でも、きっと再開してくれると信じてます!
2011年9月11日 2:53
こんばんは~

今回はちゃんと予約して行かれたのですね(笑)

しかし、お茶を飲むだけに予約が必要とは・・・

コメントへの返答
2011年9月11日 7:17
誤解されてますよ(汗)
ランチタイムの11~14時以外は、予約いりませんのでおやつタイムに行ってきました。

ホント良い雰囲気のお店ですね!
あれで、愛機Sを眺めながらお茶できたら合格なんですが(笑)
今度またご一緒して頂けると嬉しいです!
2011年9月11日 10:55
了庵~♪
2枚目のSとの写真、3枚目がいい感じですね♪


息子さんにホイールですか・・

では、第二の息子である私には・・w

「おー!めちゃ良いじゃん!これに決めた!!」

☆のフロント225、リア245をww
コメントへの返答
2011年9月11日 16:21
褒められると伸びるタイプで嬉しいです(笑)

そうか、第二の息子は☆が欲しいのか!
良い選択だ!よーし分かったよ。
じゃーさっそく注文しておくよ!
ついでに、父さんのフロント205も注文しておくよ。もちろん☆で。

ということで、第二の息子よ!支払いよろしく頼んだよ!(笑)

プロフィール

「今夜はビート号N箱を洗車&コートしたった(美)」
何シテル?   04/26 19:24
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
141516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation