• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月09日

側面調査でつ。

側面調査でつ。 旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様!
一昨日から預かっておりますB310でつが
本日は側面調査を行い対策を検討致します。



先ずは、ウエーバー45パイの各ジェットの確認・油面確認を致します。


油面計でアイドリング時を計測しました。
1番側23㎜、2番側22㎜でした。


エマルジョンチューブ・アイドリングジェット・ポンプジェットを外します。
ジェット変更は以下の通りでつ。
エマルジョンチューブ F16→F11
アイドリングジェット 50F9→50F11
エアージェット #220変更無し。
メインジェット #145→160。
ポンプジェット 4.5変更無し。


続いて、アウターベンチュリーのサイズをCCDカメラで確認します。


・・・・・番数が確認出来ませんが、形状から36㎜と推測致します。


次に、キャブ頭部を外して油面調整を致します。


こんな感じつ。


2機共分解して~


先程計測時1番側23㎜、2番側22㎜とオーバーフロー気味でしたので
両方26㎜に調整致します。


ニードルバルブ側に固定して計測します。ビフォー


3㎜UPしました。


電動ファンのリレーを改善します。


サーモスタットは71℃に変更します。

明日以降も随時UP致します。
ご拝聴ありがとうございました。
ブログ一覧 | がべちゃんB310 | 日記
Posted at 2022/09/09 13:49:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

皆様、おっ疲れ様です。❣️おむすび ...
skyipuさん

峠ステッカー頂きました👍(神奈川 ...
TOKUーLEVOさん

夏休み3日目の朝活
彼ら快さん

雨色の残像
きリぎリすさん

ZDR055 フロントカメラとリヤ ...
コムテックさん

この記事へのコメント

2022年9月9日 16:53
いつもいつも大変、大変にお世話になっております。m(__)mお忙しい所、大変申し訳御座いませんが何卒よろしくお願い申し上げます。早速の検証と作業いつも感銘を受けております!!
FFD改に乗り始めて初めて他の所で作った車両に乗りましたがFFD改と大きく違いを感じました!又、体調の事もあり大変申し訳なく思っておりながら甘えてしまいすいません。やはりFFD改は中毒になります(笑)お身体の無理のない程度で、お手数ですが宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2022年9月9日 17:34
お疲れ様でございます。
ほぼ原因断定出来ました。
月内には引き渡し可能と思います。またUP致します。
2022年9月9日 17:12
師匠お疲れ様です
パンチの無い症状が燃調ケイン濃スギだとセッティングで正解出るので良いですが。
オーバーフローぎみからキテるんですかね?
コメントへの返答
2022年9月9日 17:37
お疲れ様でございます。
オーバフロー傾向ですので
丁度3000rpm前後のトルクフルの所でミスファイヤーします。
油面管理で解消出来ると思います。

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
最終V8NAです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤用の愛車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2021年9月4日に購入致しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation