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イイね!
2023年12月16日

組み立て準備しております。

組み立て準備しております。 旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様!
師走なのに信州上田市は小春日和ででございます。
アタスは、来週から顧客と年末まで日々忘年会でつ。
でもって本日はブロック洗浄からの各部検証します。




先ずはギアケースカバーを外して~


クランクシールを外して~G161Wはノックピンを使用します。


こんな感じに外して~


新品のオイルシールを打ち込みます。


一般的なエンジンとは逆方向から打ち込みます。


専用治具を使用して~


こんな感じでつ。


クランクシャフトとの接地面にテフロンを塗布して~


アタスは筆で塗布します。


タイミングチェーンのダンパーを取り付けて~


続いてブロック洗浄前にオイルラインのメクラ蓋を外します。


ドライバーで打ち込んで外します。


オイルラインのメクラ蓋は前後2カ所あります。


ブロック洗浄後に打ち込みます。


このメクラ蓋は裏と表がありますので注意でつ。


メクラ蓋の凸部分をこの様に叩いて抜けない様に処理します。


アタスは安全策でJBウエルドで固定します。


こんな感じでつ。


フロント部分も同様に~


メクラ蓋を打ち込みます。


同じくJBウエルドで抜け防止を~


続いてブロック&シリンダー内部を検証します。


タップを当てて~


シリンダーホーニングしたので綺麗でつ。


続いてピストンリングの合口クリアランスを計測します。


G161Wエンジンは基準値0.2~0.4㎜以内でつ。


全て計測します。


問題無く基準値以内でした。

ブログ一覧 | Nさんベレット② | 日記
Posted at 2023/12/16 16:58:53

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この記事へのコメント

2023年12月17日 20:04
お疲れ様です。
いつもながらのFFDさんの丁寧な仕事ぶりに感動しております。
今週から忘年会続きとの事ですがどうぞご自愛くださいm(_ _)m
コメントへの返答
2023年12月18日 3:00
ご無沙汰しております。
でこぽんさんの家族サービス
ブログを拝見して相変わらず
優しいなぁ〜と感心しておりました。
来年は再会をと存じます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
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