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2013年09月22日 イイね!

ノッキング対策

ノッキング対策旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
今月は本業が中間決算と言う事で多忙の日々です。
でもって昨日は、一週間ぶりにベレ爺を乗ったのですが
2000~2500rpm当たりでノッキングが発生!
と言うのも、先週コレクタータンクを装着後に
点火時期を10°(基準値)に15°から戻したのですが
相変わらずノッキングが・・・・



今回は、ジェットの変更を
ニードルバルブ=1.8→2.0
パイロットジェット=57.5→60
エアージェット=210→240
メインジェット=200→210
に変更し、更にデスビのバキューム進角を廃止しガバナ進角のみにします。



先ずは、デスビのバキューム進角のダイヤフラムを外して、進角プレートを固定します。



後はも穴をアミテープで塞いで再びエンジンに戻します。



続いて、ニードルバルブを交換しますのでソレックスを分解しま~す。



フロートを外して~



ニードルバルブを交換して~



今まで入っていたニードルバルブです。44パイ標準の1.8サイズです。



次に、各ジェットを交換して~



取り外しは専用工具を使用しま~す。
注!ニードルバルブ並びにフロートを外した場合は、必ず油面の確認を。
因みに、油面21㍉でいた。



後は、キャブを組み立てて~



デスビもご覧の通りスッキリと~
でもって肝心のフィーリングは若干イマイチですかね。
トルクも以前より出ておりますが7000rpm以上が鈍くさいです。
やはり点火時期を15°以上にしたいですね。



詳しくは動画をご覧くださ~い。
結構風きり音が~(@_@)因みに、1~2速は7500rpm位です。
ご静聴有り難うございました。
Posted at 2013/09/22 11:51:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | エンジン | 日記

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