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2015年12月06日 イイね!

Nさんベレ№4各部品の確認&修正。

Nさんベレ№4各部品の確認&修正。旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
私事で恐縮ですが、一昨日、昨日と我が社の社員旅行で
北海道小樽市に行っておりました。
でもって、NさんG161Wはブロック・ヘッドはJUNオートさんに
加工に出しておりますので、その他部品の点検修正を行っております。




コンロットは重量誤差1㌘以内ですのでそのまま使用しますが、



メタル接地面μ単位の汚れを落とします。



フェルトにピカールを塗布してさっと磨きます。



びふぉ~



あふた~
こんな感じで指の感触でツルツルになる様に致します。



続いてヘッドボルトにダイスを当てます。



これで適正トルクが出るように致します。



フロントカバーを定盤で面出しを致します。



こんな感じでオイル漏れ原因を解消します。



タイミングチェーンのダンパーを外して~



このダンパー取り付けボルトはこの様に外部から締め付けますが、銅ワッシャーの当たりが悪いと
この部分もオイル漏れの原因となりますので、液体シールパッキンを塗布して~



締め付けます。



ブロック面も定盤を当てて~



クランクオイルシールを打ち込みます。



いすゞG型はカバー裏側から打ち込みます。



専用工具を使用して~



クランクシャフトとの接地面にリチウムグリスを塗布して~



フロントカバーは修正完了です。



続いてフォーターマニも定盤で面出しをしますが、いたずらに歪みがありますと組み付け時に
割れてしまいますので必須項目ですね。



サーモスタットカバーも同じく



サーモスタットカバーのボルトもダイスを当てて~



適正トルクが掛かる様にします。



サーモスタットは純正を使用します。



設定は76.5℃をチョイスします。



フロントカバー・ウォーターマニは修正完了致しました。

一応、予定通りに遂行しております。

ご静聴有り難うございました。





Posted at 2015/12/06 16:05:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 喜多方市のNさんベレ | 日記

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