• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FFD4649のブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

年末のご挨拶。

年末のご挨拶。早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
みん友の皆様おかれましては、
ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年も多大なるご支援をいただきまして、
無事に一年を終えることができ、厚く御礼申し上げます。
来年も更なる発展、飛躍に向けて、より一層の努力をし、
より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

時節柄、ご多忙のことと存じますが、
くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

新年も、よろしく御願い申し上げます。
FFD4649

本日は今年一年のご報告&NEWエンジンの
進捗をご連絡申し上げます。





先ずは、USAでの新年会の一コマ。



2月、関越自動車道サーキットにて



今では、業界?の有名人でつね。



KPの聖地ご訪問。



5月、旭川にて



北海道のみん友さん。



やはりバトル開始~



洞爺湖での一コマ(来年の年賀状に使用しました。)



70カローラ保存会のイベントに参加~



聖地!トヨタ博物館で~



来年も参加させて頂ければ幸甚です。



念願の倒立式車高調導入。



本日は、工房の大掃除。



手狭になって来ました。



2TG専用の工具。



同じくSST



次期エソジソのパーツ類。



ジャパラン用?老いるパン



老いるポンプ



NEWデスビ



NEWスターター



コンロツトはI断面を~



これはスペアのG161Wヘッド&2TG88222ブロック



同じく2TG88222&88260



T50動力伝達装置&噂のSスペアG200W



で本日は、NEWエンジンのヘッドカバースタッドボルトを交換しまつ。



純正品の35㍉に対し40㍉(バイクのエキゾースト用スタッドボルト)を使用します。



???とその時カムホルダーナットの形状に違和感が~フランジ部分が大きい様な?



やはりキャップ部分の接地面が綺麗に当たっておりません。
これでは正確なトルクが掛かりません。



念のためスペア88260のボルトと比較します。



左が正規品です約1㍉フランジ部分に差がありますので新品を調達します。



スタットボルトはこんな感じに~



ナイロンナットを使用するか~



Uナットの方が耐熱なのでこちらを使用します。



こんな感じにスタットボルトはネジロックを塗布して~



スタッドボルト頭部はヘキサゴン穴も開いておりますので扱いが良いですね。

ご静聴有り難うございました。

Posted at 2016/12/29 14:59:44 | コメント(19) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
45678910
11121314151617
1819202122 2324
25262728 293031

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
最終V8NAです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤用の愛車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2021年9月4日に購入致しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation