• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FFD4649のブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

次期エンジン準備№2

次期エンジン準備№2旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
昨日は#22部隊の新年会が群馬県でございまして~
今朝2時に帰還致しました~
ご参加頂いた皆様~お疲れ様でした。
でもって、本日は次期2TGに使用するコッロットの
側面調査を致しました。





今回採用するのはJU○オート製スーパーコンロットでつ。



を~芸術品でつね。



現行エンジンは2TGノーマルコンロットを大端部を軽量加工しております。



重量は538.0㌘に統一しております。




コンロットの検証ですが、右から3TG、2TG、スーパーコンロットでつ。



ノーマルコンロットですと3TG用が強度的に良いのですが、重量が重いのとご覧のように
オイル孔が2TGとは位置が異なりますので3TG用メタルを使用するが2TG用を加工する必要が
あります。



拡大すると一目でつ。



各、重量は2TG545.8~549.8㌘ 3TGが575.0~590.3㌘ 
スーパーコンロットが479.1~479.5㌘てす。



やはり2TGノーマルコンロットと重量比較しても有効ですね。
因みに、コンロットスタンドはオリジナル製作でつ。

ご静聴有り難うございました。
Posted at 2017/01/15 16:34:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | TE47トレノ | 日記

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 34567
8910 11121314
151617181920 21
22232425262728
29 3031    

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
最終V8NAです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤用の愛車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2021年9月4日に購入致しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation