• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FFD4649のブログ一覧

2017年01月21日 イイね!

次期エンジン準備№3

次期エンジン準備№3旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
先週は横浜~品川~札幌と本業は多忙でして
来週はNew Year Meetingでつね。
小生も、トレノでエントリーしましたが~





こんな感じで格納庫でその時を待っておりまつ。



№137の受理書も来て~



でもって滅多に雪の降らない現在の長野県上田市が・・・・・・・



普段乗りのセダンは~



こんなタイヤを履きまして(高価でつ)



次期2TGはワンオフねじなどが届きましたので先週の続きを~



これはカムスプロケットのナットでつがワンオフ製作でして~



1コ約200円って20個使いなので4,000円でつ。(?_?)



とは言えスペックは変えられませんので。



続いてオイルパン・アイドラギア等に仕様変更する六角くぼみ付きスタッドボルトでつ。



本来オイルパンはボルト締めでつがスタッドボルトに変更してUナットで締め付ける事により
緩み防止になります。



スタッドボルトを固定する際にネジロックを使用しまつが



これは両方とも高強度でつが右側は永久固定のネジロックでつ。



この部分は、本来タイミングチェーンのダンパー固定ボルト部分でつがスタッドボルトに変更し
尚且つ永久固定にしまつ。



これは緩みづらいUナットでつ。



左が普通のナットで右がUナットでつ。
ネジ山部分に緩み防止の細工がしております。



アイドラギア部分は高強度のネジロックーを使用して~



この部分は、亀さんアイドラ変更時にはヘッドがアルミでつのでスタッドボルトに変更した方が
トラブル回避になりまつ。



固定はUナットを使用しまつ。



続いてEXマニのスタットボルトも金属疲労がありますので新品に交換しまつ。



一応トヨタ用でつが形状が若干異なりまつ。



スタットボルトを外して~



交換完了~



これでヘッドは完成でつ。



今後の予定は3月末には載せ替え予定でつ。
来週のNew Year Meeting参加は天候次第でつ。


ご静聴有り難うございました。

Posted at 2017/01/21 17:09:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | TE47トレノ | 日記

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 34567
8910 11121314
151617181920 21
22232425262728
29 3031    

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
最終V8NAです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤用の愛車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2021年9月4日に購入致しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation