• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FFD4649のブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

朗報!ベレット用ブレーキシリンダー完成。

朗報!ベレット用ブレーキシリンダー完成。旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
本日は生憎の天気ですね。
小生、朝から工房で武者修行しておりますと
宅配便が~




を~実は昨年7月、埼玉県所沢市のTHサービ○さんから連絡があり「ベレットのリアブレーキシリンダーを製作します。」との連絡を頂き色々と意見交換し~



完成したのが、1㌅サイズのホイルシリンダーです。
いすゞベレットはGT-Rが1㌅+アルフィンドラムで以外のグレードは7/8㌅になります。
しかし、新車からのオーナーですと問題ございませんが、幾人のオーナーが引き継いだベレット
ですとGT-Rなのに7/8㌅シリンダーに交換されているケースが多々あります。
小生のベレットを例外ではありませんでした。




現在ですと純正のホイルシリンダーは皆無です。



ベレットの弱点でありますブレーキの効きが良くないので試行錯誤しているオーナーも少なくないと
思います。



小生、フロントはMK63に変更し、尚且つ前後すべてメッシュホース化しております。



これは純正7/8㌅シリンダー



これがTHサー○スさんオリジナル1㌅シリンダー。
GT-R以外でブレーキの効きに不満の方も互換性OKですので取り付け可能ですね。



部品構成は、シリンダー本体・ピストン・サイドブレーキレバー・レバーブーツとフルキットです。



シリンダー内部もご覧の通り。



組立は、シリンダー挿入して~



こんな感じにす~っと指で押し込んで~



ピストン挿入後サイドブレーキレバーを取り付けて~



シリンダー内部の画~



この様に消耗品のブーツもキット構成されているのがユーザー思考で良いですね。



ベレットGT-RオーナーもGT、セダンのオーナーもご検討下さい。
お問い合わせはTHサ○ビスさんブログで。

ご静聴有り難うございました。

Posted at 2017/03/26 11:40:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   123 4
567891011
1213 1415161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
最終V8NAです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤用の愛車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2021年9月4日に購入致しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation