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2017年04月30日 イイね!

2TG組立完了致しました~

2TG組立完了致しました~旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
ゴールデンウイーク満喫しておりますか~
私事で恐縮でつが2TG満喫しておりまつよ~
でもって今回のエソジソはボルト&ナットの
マニアとして結構こだわりのエソジソとなりました。




先ずは、フレックスホーンでクロスハッチ作りでつ。
89㍉#240を使用します。



こんな感じて30回上下運動させて~



良い感じのクロスハッチが出来ました~



続いてブロック洗浄後、マイクロスコープでオイルラインに異物無きことを確認します。



毎回、砂抜きは交換します。



続いてボルト部分は殆どクボミ付きスタッドボルトに変更します。



特にコルク製パッキンを使用する部分はスタッドボルト&Uナットに変更し脱落を防止します。



ピストン88.5㍉は交換せずリングのみ交換します。



リング溝を計測します。



0.25㍉に合わせます。



この部分の砂抜きも交換します。



続いてオイルクリアランスを計測します。



クランクキャップ部分は、0.051㎜より若干狭めでつ。



スラスト方向のエンドプレーは0.06㍉。



続いてコンロットキャップ部分も計測します。



こちらもクランクキャップ部分同様0.051㎜より若干狭めでつ。



クランクシャフト&ピストンを組み付けて~ギアトレーン調整も完了。



ここからヘッドを載せる準備でつ。



今回もヘッドガスケットはT=1.0㍉をチョイス。



ヘッドを載せて~



お待たせ致しました~銅ハンマーって どう?。



バルタイ計測の前にマイクロロンを塗布して~



試行錯誤1時間経過~



中心角IN100度EX103度で取りました。



アイドラテンショナーを調整して~



プラグにアンチシーズを塗布して~



ほぼ完成でつ。



補記類を取り付けて~



オイルパンも交換して~



サーモスタットは71度に交換して~



祝!完成でつ。



いよいよ明日搭載しま~す。
5月3日、新潟県十日町に乱入出来そうでつ。

ご静聴有り難うございました。
Posted at 2017/04/30 16:02:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | TE47トレノ | 日記

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