• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダブルウィッシュボーンのブログ一覧

2018年10月15日 イイね!

根気おそうじ三連ちゃん&ケミカル用品買い替え二つ



今日も過ごしやすい晴れの天気だった山口。湿度も低いので体が軽く感じます。なので朝から精力的に働きました。








まずは風呂の壁と天井のカビ取り。カビ○ラーでゴシゴシ擦って洗い流すので、長袖&ジャージ、ビニール手袋装着、お古の眼鏡にかけ換えて帽子を装着。そして鼻の周囲をピッタリ隠すマスク・・・。


キャタツに登っての作業は約1時間弱。カビ○ラー吹き付けてはブラシでゴシゴシ。壁のカビ取りも根気がいりますが、天井は体勢が悪いためまぁ首やら腕が疲れるってもんじゃない。終わった時は汗ダラダラで、しかも例のカビ○ラー臭で若干頭痛ぎみでした。








そして汗をかいたついでにもう一つ汗だくになる作業を。


我が家は玄関の前に杉の木などが覆うちょっとした藪がありまして、そのせいでやや湿気が高く、雨の日も生い茂った藪のせいで玄関前はコケの発生が激しいのです。








なので、玄関前に敷いているレンガもすぐにコケが生えてきてみずぼらしい状態になります。

このコケ取りが結構面倒なのですが、汗ダクになったついでに落としておくことにしました。








大した面積じゃないのにクタクタに・・・。

レンガに生えたコケってなかなか落ちないんですよね・・・。力は要るし姿勢も中腰なのでオッサンには堪える作業です。








コケの被害は玄関前に止めているダンクも受けております。

割りと洗車はまめにしているのでコケの付着で苦労している様には見えないと思いますが、リヤハッチ上部の隙間は指が入りづらいので洗車のたびに綺麗にすることができず、このようにコケの付着がどんどん酷くなってきます。

ヒンジの錆びも酷いんですよねぇ・・・









ってことで、この日三つ目の根気掃除はダンクのリヤハッチ上部のコケ取り。

倉庫にあったステンレスの薄板を濡れたタオルで挟み込んで入るところまで突っ込んで吹き拭き。








ヒンジ部の向う側や鉄板のお折り返し、ツブシ部分に付着したコケはヘッドが小さめの歯ブラシを濡らしてゴシゴシ。









歯ブラシの入らない隙間は爪楊枝を使って拭き拭き。








最大の難関は、リヤハッチの上部と天井との隙間。ハッチが全開状態だと上からも下からも指が入らないのでどうしようもない・・・・。

ハッチを半開き気味すれば辛うじて下側(内側)から指が入りますが、それでも先を曲げた薄い鉄材などをタオルに挟み込んで突っ込まないと、指だけ突っ込んでも掃除は無理。片手でハッチを半開きで、もう片方の手でタオルを巻いた鉄材で拭き拭き・・・。この点アコードはこの場所の掃除がしやすく、洗車毎に綺麗に拭くことができます。


※当然両手が塞がってしまうので、ここの様子は写真は撮れませんでした。









指先を負傷したかのように痛めつけながら、なんとかコケ取りは完了。泣きそうな作業でした。








あとは、臭いものに蓋をするかのようにタッチアップペンで錆を塗り隠します。








パッと見綺麗になったので、これでOK!

果たして奥様はこの違いに気付いてくれるだろうか(~-~;)。









シャワーに入ってすっきりし、夕方になって買い物へと出動。ついでに給油しましたが、ガソリンがまた値上がりしてた・・・。休日なので出光カードの割り引きで162円/Lになりましたが、それでも先々週より2円高かったです・・・。








さて、これは私がこれまで使っていた撥水コート剤。私は撥水剤に拘りはほとんどなく、「時速○○Km/hで水が飛ぶ」的な謳い文句は重要ではありません。雨の日はワイパーを使うし、ベタッと親水しなければ充分というタイプです。ただ、ジャダーが酷いものは嫌ですけど、これって撥水剤のせいじゃなくワイパー側のせいだと思うんですよね・・・。


で、先日の洗車時に中身がなくなってしまったので新しい撥水剤を買ってきました。








新しく買ったのは、クリンビューの「ハイブリッド・ストロング」。

立ち寄ったホームセンターで700円くらいで安かったので買っておきました。








コート作業は以前のあめんぼうと同じで、塗って5~10分程度乾かし、搾った濡れタオルで拭き取るだけ。

そういえば、ダンクのワイパーゴムの拭き取りがあまり良くないので、来週にでも交換するつもりです。








もう一つはタイヤWAX。

これまでずっとアーマオールを使ってきましたが、やたら値上がりしていたので今回はホームセンター「ダイキ」の商品、DCMブランドのものを購入。値段は500mLもあって300円でした。成分覧を見ましたがアーマオールと何ら変わりはないようです。






ただ、問題が一つ。














スプレー状に吹きだすのではなく、ピーーーっと水鉄砲のように出るため、派手に跳ね返るわ垂れるわで、そこがいただけません(ノズルの噴霧角調整などもない)。


こりゃ、容器だけアーマオールのものを再利用したほうがよさそうだ・・・(汗)



因みに艶は抜群です。伸びもいいしノズル以外は文句なしです。私はアルミホイールもアーマオールで拭いているので垂れても問題はないのですが、跳ね返りだけはいただけないので容器交換しようと思います。








ってことで、根性のいる掃除を三つ行い、新しいケミカル用品を二つ購入したネタでした~。
Posted at 2018/10/15 00:35:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車ネタ | 日記
2018年10月14日 イイね!

オイル交換と、ちょっとした愚痴・・・



随分と朝晩涼しくなってきましたね。いや、涼しいというか寒い(~-~;)。

秋になるとコンビニでは肉まんの販売が始まりますね。肉まんマイスターな私は(自称)、会社帰りについつい肉まんを買い食いしてしまうのですが、昨日ついにこの秋の初肉まん、解禁です(笑)。









今日は第二土曜日で休み。いつものように分別ゴミをリサイクルセンターに出しに行き買い物をして帰りましたが、アコードは休ませてダンクで出かけました。

ダンクもエンジンは絶好調。10万Kmを少し越えたところですが、エンジンは相変わらずスムーズで静かに吹け上がってくれます。

ダンクはそう遠くないうちに息子に譲る予定ですが、出来ればショックアブソーバーとエンジンマウントを交換してから渡せればと思っています。









うちの町内にいつもいる70スープラ。オーナーさんは70歳を超えている方で、私の妹の同級生のお父さん。この方は私が中学生の時に太陽にほえろのレコードをカセットテープに録音してくれた事がありまして、そのテープは今でも持っています。

そしてその頃乗られていたのが黒の二代目セリカクーペ。随分長く乗られていて私が高校生になってからこのスープラに乗り換えられました。恐らくですが2000GTじゃないかな・・・。とにかくいつもいつもピカピカで、この日もスープラの洗車を終えられ、続けてメインカーのミニを洗車されてました。

久しぶりに声かけてみようかな・・・。








さて、昨日は仕事を定時で切り上げてアコードのオイル交換をしてもらいました。

前回交換から4300Km走っての交換ですが、交換後はとても滑らかで静かになりますね。24万Kmを超えたエンジンなので、交換前と交換後のフィーリングの差は以前とは比べ物にならない程大きく、改めてご老体であることを実感します。








帰りはサンルーフ全開で。エンジン音やロードノイズが風の音にかき消され、オイル交換によってエンジンフィールが滑らかになっているので加速していても無音に感じ、更に4セット目となるダンパーのおかげで乗り味も引き締まっていて、走っていて本当に爽快に感じます。悔やまれるはピレリーP1の安っぽい硬さですかね…。








現在走行距離は24万6500Km。まだまだ全然余裕でいけます。








そういえば、私のアコゴンはフロントのアンダーカバーが何らかの理由で随分前から変形してしまっていて、固定されている数か所のうち一か所だけタイロックのようなもので固定されていました。恐らく私が輪止めとか縁石とか雪とか、何かをまたいでこうなったのだと思いますが、どうしても一か所だけクリップかネジでは固定できないようで、オイル交換の時には毎回ホンダのサービスマンがタイロックで固定してくれているようです。

ちゃんとボルトとクリップで数か所固定されているので落下することはないのですが、見た目的にいかにも落下しそうな感じがするので随分前から中古品を探しているのですがなかなか見つからず・・・。いい加減我慢できなくなってきたのでオイル交換ついでに幼馴染に新品の金額を聞いたら










工賃込みで 12,000円・・・・
(──┬──__──┬──)









現金で払うにゃあまりにも高いので、貯まっているはずであろうCカードの電子マネーで払おうと思いいくらあるのか確認してもらったところ、なんと17,807ポイントもありながらそれが電子マネーに還元されていないことが発覚・・・。



つまり、17,807ポイントもありながら、17,807円のお金として使えない。








Cカードのポイント還元のからくりはこう。

Cカードでの支払いで貯まったポイントを電子マネーや現金(通帳振り込み)として還元できるチャンスは上記の三つですが、その中でも1ポイントを1円の換算で還元できるタイミングは車検時、又は1年点検時だけ。ホンダの新車や新古車や中古車を買った時はポイントの1/2換算で、今回の様に車検でも1年点検でもない時に還元する場合1/10の換算となります。


つまり、今回電子マネーや現金に還元してもらった場合、17,000ポイントが1,700円にしかならないという・・・。




我が家は今年の2月にダンクの車検、4月にアコゴンの車検を受けたので、お金に換えるにはもう1年半先まで待つか、1年点検を受けるのかのどちらかになります。1年点検なんて私は受けたことがないし受けるつもりもないので、電子マネーでアンダーカバーを買う事は諦めました。


因みに、ポイントは5年間経つと失効するという事も頭に入れておかないといけません。となると、大きなポイントが溜まる車検を2回受けたあとが恐らくポイント量としてはMAXと思われ、そうなると我が家の場合来年2月頃には3年前に受けた車検の時にもらった大きなポイントが失効してしまい、更に4月に受けたアコードの車検でもらったポイントも失効してしまう・・・。


今年の受けた車検時に電子マネーに還元しときゃよかった・・・・(泣)。


失効するポイントによっては、ダンクの1年点検受けようかな・・・




トホホだ・・・










アンダーカバーを買い替えたかった理由がもう一つありまして、どうも前回のオイル交換の時からタイロックではなく紐のようなもので固定しているようで、それがとってもみすぼらしかったからです。まるで紐がフロアに引っ掛かっているかのように見えるんですよね・・・。





で、どうにかならんものかと思い、今朝底面を覗いてみたら
















垂れていたのは紐ではなく、


なんと、


触媒付近に止めていたマフラーアースのアース線がちぎれて垂れていたのでした(恥)。











そこで、ちょうど夕方前にでかける用事があったので、最近は行かなくなった市内のホンダカーズに寄って外してもらうことにしました。


因みにこのお店は以前幼馴染が勤めていたお店で、最近工場が建て替わっていたのでビックリしました。ここには以前から顔見知りのサービスマンがいるので事前に電話して作業をお願いしたのでした。








色々教えてもらいたかった事が他にもあったのでリフトアップした真横で一緒に見ていたのですが、かなり派手に垂れ下がっていたのでこれほどの状態であれば昨日オイル交換をしたサービスマンは絶対に気付くはず。それをどうして教えてくれず放置したのか凄く疑問に思えました。


純正外のものだから?


仮に幼馴染が作業していたら絶対に教えてくれていたでしょう。これまでも何度も「○○が緩んでたから締めておいたよ」とか、「○○が錆びてたからグリス吹いといたよ」とか、必ず教えてくれてましたから。でも今はもう工場長になって偉くなったから作業は下の者に任せています。だから気の利いたことを望むのは無理かもしれませんが、それでも結構太いアース線が断線して30センチくらい垂れ下がってひこずって走れば危ないし、気がついてたなら一言オーナーに教えてくれてもいいのに・・・。だって、オイル交換後に作業をしたと思われる若いサービスマンが私のところにやってきて、作業完了のサインのやりとりをしたんだからさ。



因みにアンダーカバーはちゃんとタイロックで固定してありました。









とりあえず、垂れさがってた線がなくなったのでちょっとは見栄えがマシになりました。でもやっぱりアンダーカバーが垂れ下がってるのが気になるので、中古品が出るのを地道に待ち続けます・・・。



というより、電子マネーに換えてなかったのが本当に悔やまれるわ・・・

(──┬──__──┬──)
Posted at 2018/10/14 01:00:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2018年10月09日 イイね!

本日ついに大台・・・


昨日仕事を終えて家に帰ると、娘がやってきてスマホで顔を写させて!と言ってきました。



なんでも、「そっくりさん」というアプリで顔写真を撮ると、似た芸能人を探してくれるらしい・・・








既に娘と奥様は自分で診断していたようで、誰に似ているか聞いてみたら











娘は













安室ちゃんだって!!





う~~む、おでこは似てるかもしれないが顔は似てないぞ。ってか、かなりイイ感じの芸能人を選ぶアプリだな・・。







一方、奥様は誰に似てたのかを聞いてみたら・・・・


















はぁぁああーーー??!!
(◎-◎;)




ガッキーーー??!!!











ないないない!!!!!







ってか、えらく甘すぎる診断やろ!!


















・・・・って事は、俺も結構いいのいけるんじゃね???














ちょっとでもかっこいい芸能人に似せるため、


眼鏡を外し


眉間にしわを寄せ、


いかした顔(←死語)で本気モード!!!











よっしゃー!

娘よ、ヨロシク!!!











カシャッ!!!













数秒後の診断結果は・・・・


































・・・・・・

(──┬──__──┬──)
ヨメと娘は大爆笑・・・・








なんなんだよ・・・・、このアプリ・・・。



いくらなんでもこれは似てないだろ・・・(┬┬_┬┬)。














すかさず娘から救いのフォローが入りました。




「父さん、眼鏡かけたほうがカッコイイの出るかもよ!!」
ありがとう、娘よ・・・(T T)









眼鏡をかけて、てっぺんの髪の毛を少し盛りぎみにして








再び






カシャッ!!!
















結果












































眼鏡かけただけで、今度はまさかのTOSHIって・・・。
当然似てませんので・・・




すんごい極端な結果に、またしてもヨメと娘は大爆笑・・・。

















そんな田中とTOSHIに似ているらしいわたくしダブルですが、








本日ついに大台の50歳になりました(泣)。











シワは増えましたが髪は減りました。

冬は平気だったのに苦手になりました。

生クリームよりもあんこが得意になりました。

遠くよりも近くが見えにくくなってきました。







ってな感じで、ここ数年自分が色々変わってきたことを実感していますが、

どうであれ50代をしっかり楽しんでいきたいと思っています!!
Posted at 2018/10/09 23:13:35 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2018年10月08日 イイね!

掃除とメンテと昼寝の三連休


先週土曜日は会社の判断で会社が臨時休業となり、更にその日行われる予定だった財団主催の講習も延期になった事で結局この休みは三連休となりました。まぁ仕事も講習も代替日が設けられるので嬉しさ半減でしたが、台風の被害がなかった事は何よりも良かったし、せっかくの三連休だったので有意義に過ごしました。

ということで、いつもの様に画像をダラダラ並べた日記です。








まず初日。




風と雨で外作業は無理でしたので、部屋の掃除を軽くして午後からみんカラでも・・・と思っていたのですが、PC開いたら眠気が急に来まして




ちょっとだけ横になったら




夕方まで爆睡・・・・
(──┬──__──┬──)
休日の過ごし方で一番後悔するパターン・・・







この日は半日棒に振ってしまいました・・・。









二日目。


さすがに初日を反省し、この日は精力的に動きました。







まずは二階台所の換気扇の掃除を。








レンジクリーナーで綺麗すっきりに。








そして、夏季休暇中に行った洗濯機の分解掃除から2カ月弱経ったので、そろそろ底面が汚れてきているかなと思いパルセーターを取り外して見てみたら、予想以上に汚れていたので底面の掃除をすることに。








スポンジとブラシの併用でこの部分の掃除はほぼ完ぺきにできます。








洗濯槽と水槽の隙間の底面汚れは穴にスポンジを突っ込んで洗濯槽と一緒に手でゆっくり回せば綺麗になります。







パルセーター裏面の掃除は形状が形状なだけに結構面倒・・・。小さな隙間やコーナー部に適したブラシを見つければもっと効率的に作業できそうです。








完璧とはいえないけど、ここまでやっておけば自分的には満足。悪臭を防げればそれでOKです。








あとは塩素系の洗濯槽クリーナーで水槽や洗濯槽を殺菌掃除。








以前なら洗浄後に必ずカスにようなものが残っていましたが、パルセーターを外して底面を洗う様になってからはそれがありません。底面の掃除はかなり効果がある事が分かります。

酸素系と違って塩素系は薬品臭が残るのがちょっと嫌だけど、その分殺菌して綺麗になったんだと自分では思う様にしています。








実は洗濯機が回っている間にぼ~っと待っているのは時間の無駄なので、この間に二階リビングのエアコンの修理をしていました。


以前ブログで書いたことがあるのですが、昨年末頃から二階リビングのエアコンの暖房が効かなくなり、一時復活したこともありますがまたすぐに動かなくなりました。
我が家は基本冬場はファンヒーターを使っているのでエアコン暖房の故障はそれほど痛くはなく、又冷房はちゃんと動くのでこれまで修理せず放置していたのですが、この時期の朝晩はファンヒーターを出すほどではないけどちょっと寒いと思う事があったので再び暖房運転してみたのですが、やっぱりダメ・・・。修理してもらおうかなぁと思っていたのですが、その前にこの症状を調べてみたら、どうやら暖房と冷房を切り替える四方弁というものが悪いとのことでした。そしてここを軽く叩いてショックを与えると稀に復活するらしいのですが、でも大概は動くことなく修理に迫られるのが一般的なようです。








これまで四方弁を叩いてみようと思いながらもずっと週末の天気が悪くてできなかったのですが、ようやく晴れた昨日行うことができました。

四方弁は赤丸印の部品。

※室外機のカバー類を取り外すので必ず電源コンセントは抜いておきます。








この四方弁と、あとはその向こう側に電磁ソレノイドらしき部品があったので、そのあたりの部品を軽くコンコンコンとまんべんなく叩いてみました。








そして暖房ON。すぐに室外機のところまで降り、そこで1分程度待っていると・・・・







カツン!!

といういかにも「切り替わりました!」って感じの音がして、その後キ~~~~~ンというインバーターのような音がして室外機のファンが回り始めました。


おおお!!!!



再び部屋に戻ってみると、部屋が暖かい!
っていうか、暑かった・・・・



バッチリ暖房運転してるじゃないですか!!!


そういうわけで、ショック療法で何とか復活しました(笑)。ただ、こういう療法は長くは続かないのが常識。部品に問題があるから切り替わらないわけでして、それをショックを与えて強引に作動させているのですからまたいずれ不調になるのは分かり切っています。

電磁ソレノイドだったらそれほど高い部品じゃないと思うけど、多分技術料が高いんだろうなぁ・・・。




どうであれ、この時期の微妙な寒さへの対処は完了です。










夕方はダンクの洗車を。

二ヶ月近く洗車をしていなかった上に台風による枝葉の付着汚れが凄かったです・・・・。









ワックス成分は側面以外はほぼ皆無な状態でした。








いつものスプレーワックス仕上げ。体力も時間もそれほどはないオッサンには有難い商品です。ワックス成分を毎回塗るか塗らないかでやっぱり艶とかウルウル感が違うんですよね・・・・。水垢になりにくいのも私の中では大きなメリットです。








室内マットも泥だらけだったので、綺麗に叩いておきました。








窓ガラスも内側が曇ったように汚れていたので、クリーナーで拭き拭き。車用のガラクリーナー(曇り止め)を使うと清潔感ある香りが残っていかにも室内が綺麗!って感じがして、私は好きなんですよね~。








ダンクの洗車終了♪

冬までにコンパウンドをかけたいけど、そうやって言うだけで多分そんな時間は取れない気がする(笑)








そしてこの日のショック療法PART2がこちら。

先日奥様がオニオンンスープの入った鍋を床に落としてしまい、それはそれは悲惨な状況になったのですが、このように鍋の形状が変形してしまい、蓋も閉まらない状態になっていました。








蓋がこういう感じで閉まらず、このまま使っているとまた移動中に蓋だけずれ落ちて事故が起こる可能性大。リスクアセスメントという観点からも放置はできません(笑)








ゴムハンマーでショック療法!

職人のように整形してみました。
このゴムハンマー使うのって10年以上ぶりかも・・・








蓋がピタリと収まるようになり、奥様は大変喜んでおりました。













そして連休三日目の今日。






アコードも台風で汚れていたので朝から洗車です。









洗うたびにピラーのシートを貼ってドアバイザーつけなきゃって思うのですが、そっちはなかなか腰が上がりません。








暑くなる前に洗車終了。もちろんスプレーワックス掛けの簡単洗車です。








洗車後に買い物を済ませ、午後からはアコゴンの右リヤのブレーキ鳴きの改善を。

実は先々月の8月末に一度ブレーキ鳴きを抑えるためにパッドを外して面取りをした事で改善は見られたのですが、急に涼しくなってきた先々週あたりからまた右後ろから鳴きが発生し始め、段々音が派手になってきたので、今回は面取りだけじゃなくグリスも新しく塗り替えることにしました。









前回はシムを外す事もなくパッドの面取りだけしたのですが(画像左の状態)、あの時グリスも塗り直しておきゃよかった・・・


って事で、シムを外してパーツクリーナーで洗浄。グリスもちゃんと塗りなおしました。









パッドとシムの接触面だけじゃなくキャリパーとの接触面にもべっとりと・・・









助手席側は鳴っていなかった事と面倒だったので今回は作業を行いませんでしたが、いずれ鳴るのかな・・・

グリス塗りはメンテ作業の中でもすごく嫌いな作業の一つです・・・









最後はトルクレンチでホイールを装着して作業終了。




本当はダンクのワイパーゴムの拭き取りが悪いためこの休み中に交換しようと思っていたのですが、NWB社のグラファイト系のゴムが片側しか見つからず、左右両方ともネットで買うべきか迷って交換できずにいます。ガラコとかPIAAはとにかく高過ぎで・・・。






さて、そろそろ本気でピラーシートを貼ってドアバイザー付けないと、そのまま冬に突入しそうだ・・・(~-~;)。

親父の退院もなかなか目処がたたず、そんな中医療介護施設などの話も進めていますが、さすが高齢化社会、なかなかスムーズにはいきそうにありません・・・。
Posted at 2018/10/08 20:35:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2018年10月05日 イイね!

ホワイトデイ




世の中ホワイトデイといえば3月14日。



年に一度、女性のためにこの手の買い物に不慣れな男が頭を捻りながら品選びをするあのイベントですね。






もちろん、オッサンの私には全く縁のないイベントでございます。
奥様と娘にはお返しますけどね・・・














というか、オッサンにとって年に一度のホワイトデイといえばこっちなんですよ。































ええ、今日頑張って飲んできましたとも。


いや、飲むのは全然苦じゃないけど、そのあと下からのリリースがね・・(汗)。











これって、なかなか出ない派とすぐ出る派があるようですが、自分は完全に後者。

もうね、病院出て会社に戻る途中には結構危ない状態になってくる。しかも夕方までずっとお腹がシクシク・キュルキュル状態。仕事に集中できないのよね(┬┬_┬┬)




結果は1~2週間後になって送られてくるけど、二次検査に引っ掛からなければいいんだけど・・・。












そういえば、台風25号が近づいてきてますね。山口は土曜日が最接近のようですが、今回のように日本海側を通るコースで予想よりも少し下を通ると結構ヤバそうです。


うちの会社は平成3年にりんご台風と呼ばれた台風19号でかなり大きな被害を受けた事があって、会社の帰宅判断も遅れたため社員の帰宅も困難な状況になりました。なんせ田舎なので車通勤以外は考えらないんですよね。私も当時乗っていたインテグラで運転側の後ろガラスが飛んできた石によって割れてしまいました。

あれ以来、うちの会社は台風に対する出社や帰宅、又は休業の判断をかなり重要視するようになったのですが




なんと今日の15時過ぎには










会社から土曜日の臨時休業のメールが一斉送信されてきました。




なんて寛大な対応なんだ・・・


といっても、その埋め合わせでどこかの休日が出勤に代わるので、決して得した気分ではないのですが・・・。








いやいや、よく考えたら私の場合は土曜日が休業になると逆に嬉しくないのです。

なぜなら、土曜日に結構ヘビーな研修(グループワーク式)に出席することになっていたから。






「ひぇ~~~、俺だけ休日出勤になるのかよ~~(泣)」



って思っていたら










研修の開催の可否を金曜日の午前中に判断するというFAXが送られてきました。







財団主催なので、きっと無理な開催はしないはず!!





う~~む、台風にはなるべく遠くを通ってほしいけど、研修の開催が可能と思われるほど離れたコースを通ってくれるのも困る・・・。





お願いだから、絶妙なコースを通ってくれ!!!
Posted at 2018/10/05 00:56:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「根気おそうじ三連ちゃん&ケミカル用品買い替え二つ http://cvw.jp/b/166682/42065265/
何シテル?   10/15 00:35
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

275 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.