• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月25日

オッサンにだけ分かる憂鬱な日


今日は生活習慣病検診でした。今年でかれこれ9回目。
そろそろベテランの域に片足突っ込んでます・・・。


この検診で一番嫌なのが胃透視検査。バリウム飲んでテーブルベッドの上でアクロバティックな体勢で回されるアレですね。

昔のバリウムはマックのMサイズほどの大きさでしたが、今は随分と小さなカップになりましたね。でもやっぱりバリウムはきつい…。うちの会社には途中バリウムが足らなくなっておかわりしたっていうツワモノがおりますが、ちょっと信じられませんわ。


そうえいば歳とってくると徐々に引っかかる項目が増えてくるもので、今年は心電図でひっかかりました。どうも脈の波形がよろしくないようで、今後様子見となりそうです。これまで特に問題なかったんですが、初めてなのでちょっと心配…。

胃透視の結果は後日会社に送られてきて分かりますが、カメラを飲まなくてすむよう祈るばかりです。




検診から戻った午後からは下剤のおかげでトイレに何度か行くハメになりましたが、確実に最後まで出しておかないと大変なことになりますからね(~-~;)。


私と同年代なあなた!分かりますよね??!
そういえば、偶然にもこの方も今日検診だったようです・・
























さて、とりあえず復活です・・・。
しょっちゅう食ってるので、復活も何もないんですが・・・(~-~;)
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2011/10/25 23:45:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

この記事へのコメント

2011年10月25日 23:50
私は来月同じくアクロバティックなアトラクションです…憂鬱です。
その後仕事ではなく、今回休暇を取りました。憂鬱休暇です(^^;)
コメントへの返答
2011年10月27日 22:53
VALさん、こんばんは!

おお!VALさんも確実にアラフォーに近づいてますね(~-~;)。

検診の日にそのまま休みをとる方って結構多いですね。うちは会社に出勤して会社の車で病院に行くので、休めない・・・。
2011年10月26日 6:46
ここ数年、アクロバティックなものから逃げてる私です。
結局夏前に来た受診通知、何処行っちゃたのやら(笑)
バリウムはほんとキツいです。でも胃カメラはもっとキツいんですよね、飲んだ事ないですけど。
検査結果、何もない事をお祈りします。
コメントへの返答
2011年10月27日 22:53
4nzigenさん、こんばんは!

あらま・・。それはいつかまた胃透視検診を受けられた方がいいですね。そろそろ危険な歳ですもんね~。

カメラは出来るだけ避けたいとこですね。最近は鼻から飲むやつが多少楽らしいですが・・・。
2011年10月26日 8:41
今日これから検診です、ただしバリウムはないです(^_^;)
確かにあれはつらい…
コメントへの返答
2011年10月27日 22:54
めびうす11さん、こんばんは!

いいな~~!白いの飲まれなかったんですか?!

でも来年は飲んでくださいよ!つらいけど
(~-~;)
2011年10月26日 9:39
おはようございます<(_ _)>

健診、お疲れ様です。判ってはいるのですが嫌なモンですよね(笑)。

アコードやダンクの健診?や手入れも良いのですが、ご自身のお手入れも必要ですよ♪

といいつつ私もここ何年か検査項目に引っ掛かっているので…(*_*)

胃カメラって炭酸を飲まされてあっち向き、こっち向きするのでゲップを我慢するのが大変なんですよね…。

ところで復活の第1弾はスイーツですか?

てっきりアメリカンドッグかと思いましたが(^◇^)。
コメントへの返答
2011年10月27日 22:55
colt315さん、こんばんは!

検診で胃透視がなければただの身体検査みたいなもんですからね~。でも胃透視は重要な検査ですからね、仕方がないです。うちの会社でもこれで胃がんが見つかった方がおられますし。

お互いこれから色々と引っかかる項目が増えてくると思いますが、蓄積させないで長生きしていきたものですね。

と、言いながら早速甘いものを食べてる私は全く健康に無頓着??
アメリカンドッグは先週食べました!あと肉まんも(~-~;)
2011年10月26日 16:39
解りません!


バリューム、やってないので・・・
(^_^;)

でも昔飲んだ時は白いウ○チ(液体だったけど)
が衝撃的だったなぁ~
コメントへの返答
2011年10月27日 22:55
V-テッ君♂さん、こんばんは!

あれ??!
毎年胃透視検査はされてないんですか??まさかカメラですか??

いずれにしても胃の検査はされたほうがいいですよね。家族のためにも!
2011年10月26日 21:54
去年の今頃、初めてバリウムを経験しました・・・・


バリウムもキツカッタですが、そのあとが大変でした。
もうトイレから離れられない生活が続き、ゲッソリした日々が
しばらく・・・・・(涙)
今年も、もうすぐそんな生活が来ます(汗)



あーーー
嫌だーーーーっ!!
コメントへの返答
2011年10月27日 22:55
pinkpantherさん、こんばんは!

昨年そう仰ってましたね、初バリウム検査って!

下剤は強烈ですね。我慢できないから、仕事の内容に注意しないと大変なことになりそうです。しかもその後も我慢せずに出さないと今度は大変なことに・・・。

pinkpantherさんも来月あたりに検査でしょうか?
2011年10月26日 23:02
こんばんは。

私も同じく今年でかれこれ9回目。
加齢臭漂うオッサンです。(笑)


最近のバリウム飲み易くなってると思います。(勝手に 笑)

以前はアクロバット中に数回飲み足してた記憶がありますが
今は一気飲み(笑)
ゲップも出でにくいですし日々改良されているんでしょうね。


今までは下剤飲んだ後10分もしないうちにP-P-になってたんですが
今回はリミットの5時間経過しても白い物体?液体?が出ず。 (>_<)
水やバームを3リットル程飲みました。

検診の話で盛り上る人って、既に「オッ・サ・ン」です。♪


自分はもとより家族のため、検診は必ず受ける様にしています。
健康だからこそ贅沢な悩み(煩悩)ばかり・・・。
しかし病気や怪我した際には
「健康なら、後は何も要らない」という気持ちになりますね。
コメントへの返答
2011年10月27日 22:57
SOICHIROさん、こんばんは!

同い年なので同じ回数なんですね。ということは35歳から毎年ってことですね。

今年は特に飲みやすかったです。発泡剤も毎年アクロバット中にヤバイと思う事があるのに今年は最初の1分我慢したらその後はそこまでじゃありませんでした。やっぱ改善されてるんですかね~。
昔は確かに途中で飲み足してましたね。でもここ数年間は最初に全部飲んだらそのまま最後まで飲まなくていいですよね。その代わりかなりグルグル自分で回らなきゃいけませんが・・・

下剤でその日中に出さないと大変なんじゃ??下剤が効かないって怖いですね。水分取っても固まっていくんですよね?ヤバイでしょ(~-~;)

胃がんは怖いですからね~。40代だと進行も早そうなので、バリウムは定期的に受けておかねばなりませんね。
2011年10月27日 21:51
9回って、スゴくない??

恐らく年上であろう自分ですが、今年で4回じゃなかろうか?
まあ、何回にせよあのバリウムの後はね〜〜。

おかわりする人って、ゲップしたんじゃないかな?
それか、胃がメチャでかいか?

ゲップ我慢しながらあのアクロバティックな
レントゲン台でバーでしがみつくのって大変だ!

ちなみに、今年、白いのが完全に出るまで
3日ぐらいでしょうかね!

う〜ん、検診が原因で病気になりそうだ!
コメントへの返答
2011年10月27日 22:58
PRELUDE SiR-Tさん、こんばんは!

うちの会社は35歳から毎年この検診を受けないといけないんです。だから9回目。PRELUDE SiR-Tさんの会社では強制的じゃないんでしょうか。

おかわりした人はげっぷじゃなくて本当に飲み干してしまったようです。最初に何度か小分けして飲むんですが、そこでもう足りなくなったらしいです。体格いい方です(~-~;)

一番きついのは、飲んだ直後3回連続自分でゴロゴロ回るのと、うつ伏せしてお腹に枕敷いて写真撮られるとき。あとは最後に別のアームが出てきてお腹にググ~~と当てられるアレ。私はあれで大変な思いをしました・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/166682/blog/15428550/

私は今日で全て白いのが終わりました!
(~-~;)
2011年10月28日 1:55
心の臓は自分も引っかかりました。
完全右脚ブロックらしいです。

まあ、問題ないですよ
コメントへの返答
2011年10月29日 23:27
katochさん、こんばんは!

以前体調を大きく崩されましたよね。そのあたりは大丈夫だったのでしょうか。

心臓はちょっと心配ですね。私もこの先どうなるのかちょっと気になってます・・・。
2011年10月29日 1:17
今日行ってきました、人間ドック!

このところ土日出勤デフォルト
ここ数ヶ月は月に1~2日の休み
ほぼ毎日、晩ご飯は深夜1時ごろ
そして昨日は終電帰りで
今朝は6時半起きで検診施設へ・・・

で、結果はといいますと

視力=C判定(元々左目悪いので)
他の項目=オールA判定

結論:人間ってかなり丈夫に出来ている。(笑)
    (もしかしたら機械なのかもしれない?)

オマケ:
採血の担当看護婦さんがヘタクソで
今回は絆創膏が3ヶ所になりました。(^^;
コメントへの返答
2011年10月29日 23:30
simaumaさん、こんばんは!お久しぶりですね。

なんだか異常なまでに忙しいようですね。前の会社と同じ業界ということで、やっぱりsimaumaさんは激務からは解放されないんですね・・・。仰るようなそんな多忙な生活してたら田舎でのどかな生活をしている私は間違いなくストレスで体を壊しそうです。

今回はまたオールA判定だったんですね。それは良かったです(~-~;)。確か、以前一度胃で引っかかってカメラ飲まれた年がありましたね。普段の急がしさから胃に負担がきてしまったのかなぁと心配した記憶がありますが、さすがサイ●ーグ!見事復活されましたね!やはりモービルの輝くほどのゴールドな血が流れているだけあります!

採血の下手な看護師さんはこっちにもいますよ~。同じく何度も針を刺された人がいます。肥えてる人ですけど(~-~;)。

プロフィール

「なんとか桜見できてよかった・・ http://cvw.jp/b/166682/47656456/
何シテル?   04/15 00:02
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation