最近、どうも夜8時半頃になると決まってトイレにいきたくなる。あえて控えめに書くが「大」の方である。定期便なのでもちろん悪いことじゃない。
2階のトイレは一昨年増改築した時に新しく作ったため、明るく清潔でなんとなく居心地がいい。だからと言うといい訳に聞こえるが長便になりがちである。ある意味OGT…、
いや、ここは
OGBT(男のゴールデン便所タイム)とでも呼んでおこう。
今日もそんなOGBTをすごしていたら、息子を塾に連れて行った嫁と娘が戻ってきた。
娘が走って2階に上がってきて大きな声で私を呼んだ。
「父さーん!母さんが呼んどるよー!どこおるーん?!」
自分 「今、無理って言って…」
当然小声。
「またトイレ~?!」
“また”ってなんだよ…って思ったが、自覚はあった。
1階へ走って降りて行った娘がまた戻ってきた。
「ダンクの鍵抜くとこが壊れたから、早く来てってー!」
なぬ~?!
嫁からのヘルプは大抵ろくな内容のものがないが、車の事に限っては急いで助けに行ってしまう自分。OGBTをきりあげ手を洗い、ダンクへと向かった。
外へ出てみると、まだ嫁は運転席に座っていた。車のことに関しては絶大な信用を得ている私。
情けない顔をして困っていた嫁が私を見て少し安堵の表情を浮かべた。
「う●こやったんじゃろ?ごめんね!
鍵のとこが壊れて抜けんのよ!!」
威張って登場したのに、急に恥ずかしくなった…
自分 「ハンドルがロックかかっとるんじゃないそ?
少し回しながらキー捻ってみ?」
しかし全然抜けない。
見ていた私もハンドルを握って回してみたがキーが抜けない。
ならばと思い、エンジンをかけてみることに。
・・・・・・
セルが全く回らない。
なるほど…
自分 「シフトレバー、Pに入れてないやろ…」
嫁 「えー?入れとるはず…」
ガチャガチャ!
(ーー;
…間違いなく2ノッチほど上に上がった。
女性は何かあったとき、すぐに機械のせいにする。自分のミスは疑わない。
これで何度目だろう。少なくと3回あった事は覚えている。
「またやっちまったね。しっかり~♪。
俺、風呂入るわ」
静かに玄関へ向かう自分。
持論だが、トラブルを解決したあとの男は口数が少ないほどカッコいい。
背中越しに嫁からのお礼の声が聞こえた。
「さっすが~♪ありがとう! あ、お風呂入るんなら
お尻よく洗うんよ(^o^)」
憎きOGBT。登場シーンも退散シーンも台無しだ…。
今度から定期便の時刻を少しずらそう…。少なくとも風呂前はまずい。
嫁は
以前から風呂前のう●こに厳しいから。
この話、下品ですがノンフィクションです(汗)。
あ、明日は学校校区内の運動会です。多分夜はグロッキー…。
以前、運動会である意味
「事件」らしき出来事が起こってしまったので、明日は気をつけま~す!
Posted at 2011/05/08 00:39:56 | |
トラックバック(0) |
日常の出来事 | 日記