
今日は朝から雪が積もっていました。今シーズン一番の積雪量です。

訳あって、娘と一ヶ月違いで生まれた甥っ子が先週からずっと我が家に泊まっていたのですが、それも今日が最後。一週間以上一緒に生活してきたので、ホームシックになってるかと思いきや、帰りたくないと言っていました。いや、私たちにとってみれば嬉しい言葉ですけどね。

昨日から私は年賀状作成に追い込まれています。我が家は私と嫁と息子と娘の全員が違うデザインを希望・・・。ネットからフリーのテンプレートを拾ってきていますが、好みがうるさくやってられません(泣)。
でもなんとか終わりそうで一安心です。

そして、今夜はクリスマスイブ。嫁と娘と甥っ子がケーキのデコレーション体験をしてきて、そのケーキをいただくことに。

早速夕飯後、そのケーキをいただくことに。
ジャ~~~ン!!
なかなかGOODな出来栄えです!

自分で切りたいと言っていましたが、途中でギブアップ・・・。奥様に交代です(笑)

娘は貴重な体験ができて楽しかったようで、味も手作りって感じで美味しかったです♪

先日から書いていた娘へのプレゼントですが、結局図書カードに決定。
もちろん、一番最初に欲しいと言っていた例のものもあります。

私のブログを読んでくれている会社の後輩君がわざわざ持ってきてくれたバブ(笑)。以前も頂いたのですが、ありがたい話ですよね。
●ちゃん&●ちゃんの奥様、ありがとね~~!
というわけで、これをプレゼントに充てることに。

多少種類を増して華やかに。

ダイソーで買ったプレゼント用の箱。ラッピングはせずにこのまま渡すことにしました。

夜になって机を見ると、一時間かけて作っていたサンタさんへ折り紙と手紙が置いてありました。

娘が毎年書いているサンタさんへの手紙。
いつもはサンタさんへの質問が書いてあるのですが、今年はなし。いや、本当は今年も色々書こうとしたらしいのですが、質問に答えて手紙を書いていた嫁が今年はギブアップ。
「サンタさんに質問ばかりしてたらサンタさん大変と思うよ~。今年はやめときなさいね」
「なんで?去年書いてくれてたじゃん」
「忙しいのに仕方なく書いてくれてると思うよ。もう来年からは面倒くさいからプレゼントあげるのやめようかなって思われるかもよ」
「えー、やだ!。ならやめる。」
こんなやりとりで、今年はアッサリした手紙に落ち着きました・・・。
あ、因みに今年はどんな質問をしようとしてたかというと、
「もしかしてサンタさんはプレゼントを
どこかから盗んで持ってきているのですか?」
だそうで・・・・・。
小4になると、質問も怖いものがあるわ・・・。
来年はもうこんなやりとりはないのかな・・・。そう思うと寂しい気もしますね。

私もサンタからの手紙を書いてと・・・

息子には現金(爆)。同封の手紙はほとんど対娘用のダミー?!いや、ちゃんと心をこめて書いたつもりですよ。

そして娘へのプレゼントもセッティング完了。
色々あったけど、コンパクトにまとまりました(爆)。
さぁ、明日の反応が楽しみだ♪

ついでに、
予備で買っておいたケーキがまるまる余っているので、これも明日楽しみだ~♪
Posted at 2012/12/25 00:52:25 | |
トラックバック(0) |
日常の出来事 | 日記