• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月13日

後席付きでもカッコいい。(ST162Cセリカコンバーチブル)

後席付きでもカッコいい。(ST162Cセリカコンバーチブル) 今日、スバルにガソリンを入れていた時のこと。国道沿いに鮮やかなレッドを感じました。車種を確認すると、ST162Cセリカコンバーチブル、流面形セリカのコンバーチブルでした。一度北米に送ってオープン化され、再び日本に戻ってくるという、この後のセリカオープンも同様の製造方法を採っていました。
 オープンカーと言えば2人乗りが定番となっている昨今、巨大なベンツやBMW、レクサスIS-Cと言った高額な車種を除くと、後席付オープンカーはどこか野暮ったく、軽快感のない、落ち着いたたたずまいになってしまいがちだと思います。その点、このセリカはすらっとしたスタイリングに軽快感を感じ、野暮ったさを感じません。前から後ろまでスッキリしたたたずまいが印象的です。
 もし、86のようなモデルにオープン派生モデルが出るのなら、このセリカと同じく、スタイリングに後席付のハンデを感じさせないようなモデルになってほしいなあと思いました。
ブログ一覧 | 懐かしいクルマ | クルマ
Posted at 2015/06/13 18:35:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年6月13日 19:25
こんばんは。

カッコいいですね、この車。

あ、今日トヨタ博物館に行ってスバル見てきましたよ。

コメントへの返答
2015年6月13日 19:42
こんばんは~。

いや~しばらく見入ってしまいました。
カッコいいのは、クローズ状態のベースのセリカの出来がいいからでしょう。

トヨ博ですか、もう10年以上も行ってません。ボチボチ遊びに行きたいです。
2015年6月13日 19:43
お疲れ様です(^-^)。
こうして見ると、160系もどんどんレアになっていってますねぇ~(^.^)♪。
コメントへの返答
2015年6月13日 19:44
お疲れ様です~。
ホントその通りで、160系はおろか、180系も200系も、ほとんど見かけなくなりました。。。
そして日本は60系だけに(爆
2015年6月13日 23:39
どうも♪

コレって
前に
エコサンに来てた
若葉マークを貼ってたのかも?
コメントへの返答
2015年6月14日 0:24
こんばんは。

そうですか~。

若葉マークは分かりませんでした~。
2015年6月14日 11:52
初めまして、私ではありませんが、静岡ナンバーでしょうか?
コメントへの返答
2015年6月14日 21:19
初めまして、ようこそおいでくださいました。
画像を上書きしたので確認できませんが、確か静岡だったような気がします。
2015年6月14日 20:33
自分が中学生の頃、通学路の家にコレと同じ白のコンバーチブルがいましたね。
プールやアマチュア無線があるような、かなりの豪邸なんですが何故か車はセリカコンバーチブルだけでした。
コメントへの返答
2015年6月14日 21:21
これのコンバチだけとは、いいですね~。
荷物も積めますし、オープンにしたら大物も積みやすいですしねえ。
それにしても、鉄屋根セリカよりもオープンに遭遇する方が多いような気がします(^^;
2015年10月20日 17:45
はじめまして。

赤いオープン、目立ちますねぇ。
それにしてもかっこいい。
コメントへの返答
2015年10月20日 22:02
初めまして~。

カッコいいですよね~
大事に乗り続けてほしいものです(^^

プロフィール

「やっぱ倒したい。 http://cvw.jp/b/309077/47791536/
何シテル?   06/20 09:32
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46
リヤ周り ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:57:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation