• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BARAのブログ一覧

2012年10月24日 イイね!

トルクフルな正統派(初代フォレスターT25)

トルクフルな正統派(初代フォレスターT25)初代フォレスター、当時の初代インプレッサのコンポーネントを用いて開発されたモデルでした。

 腰高に仕立てられたSUVライクなフォルムと、インプ譲りのEJ20ターボの動力性能、ついでにお求めやすいプライスがうけて、非常によく売れていました。特にC/tbは200万円切っていましたから、非常にお買い得でした。

 そんな中でも気に入っていたのがこれ、T25です。当時のレガシィ250Tと同様、EJ25自然吸気エンジンと4ATの組み合わせでした。
 低速トルクがお世辞にも豊かとはいえないEJ20+4ATの組み合わせに対して、ゆったり乗るには非常にバランスの良いエンジンだったと思います。

 時代的にはエンジンのダウンサイジングがトレンドですが、この「+500ccの余裕」を実感して、いいなあと思えた、あの時代が懐かしいです。
Posted at 2012/10/24 22:52:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 珍しいクルマ | クルマ
2012年10月24日 イイね!

ハイエースの車窓から~昨日の大雨~

ハイエースの車窓から~昨日の大雨~そういえば、一昨日の未明~午前中にかけて、県内は大雨に見舞われました。
夜は突風が吹いて、家が揺れましたからね。

朝もなかなかの降りっぷりでした。

川の水位もこれ位まで上がっていました。
氾濫しなくてよかったなあ・・・。


そういえば、先週だったか、集中豪雨が降って家の近所だけが冠水しました。
道路も水位が30センチ以上はありましたね。
もちろん側溝は見えません。
お巡りさんに回り道を促されたものの、家に続く道なので通らずには帰れない。
「このクルマなら大丈夫だから!」
と言って、ザバザバと走り切りました(^^;
こういう時に、最低地上高とエア吸気口の高いクルマは助かります(^^
Posted at 2012/10/24 22:17:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ

プロフィール

「[整備] #スバル360 スバル360のユーザー車検。令和7年(2025年)7月。 https://minkara.carview.co.jp/userid/309077/car/907411/8313503/note.aspx
何シテル?   07/27 23:54
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

リンク・クリップ

ロアアームブーツ交換 82,503km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/14 22:21:52
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2022年2月12日納車。2011年式クラブマンクーパーSのウェンブリーパッケージです( ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
家族のMT練習車として導入しました。5速MTの軽で、たまたまネイキッドに絞って探していた ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
学生時代にNA6CEを借りて初めてロードスターの世界を知って以来、親友のNB8Cを借りて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation