• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BARAのブログ一覧

2015年12月05日 イイね!

よくぞ生き残っていた。(初期型インプレッサスポーツワゴン)

よくぞ生き残っていた。(初期型インプレッサスポーツワゴン)今日の外出時に出現したクルマ、初代インプレッサスポーツワゴンですが、グリルを見たらわかるように、初期型でした。クウォーターピラーには、「SW」というマークもしっかりと残っています。しかも鉄ホイールに当時ナンバー、最高の1台でした。1600ccのグレードでしょうかね。
 初代インプレッサのターボじゃないグレードはかなりの減り具合だと思います。まあ、スバル車に限った話ではありませんが、普及グレードってなかなか残存しませんねえ。。。
 
 ちなみに、ウチの母親の前愛車と現愛車、共にインプレッサスポーツワゴンです。現在は右上のインプレッサスポーツワゴン1.5i・Gパッケージトランスケア(助手席回転シート仕様)に乗っています。そのインプレッサも10万キロ選手となりましたが・・・現行スバル車には乗りたいクルマが無いようです。現行インプレッサみたいな幅の大きいのは嫌っていますし、軽はダイハツ製ですし。
 今はまだインプレッサが元気だからいいですが、次期車両を考える際、このようなサイズのモデルが無ければ、他社の普通車コンパクトか軽自動車になるでしょうねえ。ちなみに、現行車両で乗りたいクルマは、スズキハスラーのオレンジかピンク色らしく。スバル離れが起きそうな予感です。
Posted at 2015/12/05 21:01:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | スバル | クルマ

プロフィール

「[整備] #スバル360 スバル360のユーザー車検。令和7年(2025年)7月。 https://minkara.carview.co.jp/userid/309077/car/907411/8313503/note.aspx
何シテル?   07/27 23:54
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1 2 3 4 5
6 7 8 91011 12
13 14 1516 17 18 19
20 21 222324 2526
2728 2930 31  

リンク・クリップ

ロアアームブーツ交換 82,503km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/14 22:21:52
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2022年2月12日納車。2011年式クラブマンクーパーSのウェンブリーパッケージです( ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
家族のMT練習車として導入しました。5速MTの軽で、たまたまネイキッドに絞って探していた ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
学生時代にNA6CEを借りて初めてロードスターの世界を知って以来、親友のNB8Cを借りて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation